※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
子育て・グッズ

チャイルドシート購入に悩んでいます。コンビのクルムーヴスマートエッグショックが気になりますが、ISOFIXとシートベルトで価格が違います。車は古いムーブで、回転機能が必要です。おすすめのチャイルドシートも教えてください。

チャイルドシートなんですが、購入に迷ってます😖

上の子の時のはお下がりでもぉ18年ぐらい前のでさすがに買い換えようと言うことになりました!w

コンビのクルムーヴスマートエッグショックが気になるんですが、ISOFIXとシートベルトとだと値段が全然ちがくて悩んでます

車も古いムーブなんですが、着くのかな?と言うのと、ベルトだと危ないとも書いてあるけど、どぉなのかな?と🤔

新生児から使いたいのと、車も狭いのと色々あり過ぎて訳分からなくなりました😂😂

回転するのは必須です🤔

逆におすすめチャイルドシートなどあれば合わせて教えて欲しいです🙇‍♀️✨

コメント

TACO☆

おはようございます🌞

ISOFIXの金具は2012年以降の新車には付いてるらしいんですけど、お車は2012年より前のモデルですかね?🤔
後ろの席のシートの隙間に手を突っ込んで触ってみると金具に触れると思うんですが、無かったらISOFIXは付けられないので買うのはシートベルトのになりますね💡

ISOFIXは車2台で載せ替える必要がある時にやりやすいのがメリットですが、実際はめちゃくちゃ重くて載せるのが大変だからほぼ付けっぱなしです(*_*)💦
旦那の車の方にシートベルト装着のチャイルドシートを買いましたが、ちゃんと説明書通りにシートベルトを通せば難しくないので大丈夫です🙆‍♀️

ウチはエールベベの回転式のを買いました💡つい最近まで私もMOVE乗ってましたが、余裕ありましたよ😊友達のオススメでエールベベにしましたが、乗せ降ろしもラクで良かったです💕

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

詳しくありがとうございます✨

車は平成14年の化石車です😂😂

あとで手突っ込んでみます!

重いんですか😱😱

エールべべ楽天でも人気でした!

安めだし、気になります👀✨

• 4月20日

M&S&K(・∀・)ノ

エールべべ詳しく調べると高いのが結構ありましたね!😂

どれがいいのでしょう🤔

• 4月20日
  • TACO☆

TACO☆

一番良いのはベビーザらスとか赤ちゃん本舗とかの店舗に行って、店員さんに色々と聞きながら実際に現物を持ったり回転させたりしてみるのが良いですよ😊✌️
    ウチも臨月ギリギリまで迷って、店舗でコンビとアップリカとエールベベを触って比べて決めました💡

エールベベ、クルット4iシリーズが高くて6万台ですかね?🤔3シリーズは型落ちですが性能は4と大して変わらないと思うので、安くなってれば狙い目だと思います💡もしくは4シリーズにして予算オーバーな分は親に出してもらうとか🤩💕

• 4月20日

M&S&K(・∀・)ノ

そぉですよね!

ありがとうございます✨

ちょっと店舗行ってみて見てきてみます!

6万まで行くとちょっと予算オーバーもあるのですが、気になるので検討したいと思います✨❤

• 4月20日
はな

コンビのクルムーヴのISOFIX使ってます(^_^)
車が古くても、お店の人に聞いたり、ホームページでも調べれるので、着けれるのか見てみるといいですよ☺︎
うちの車も10年前のもので、ISOFIX諦めてたら、金具が必ず着くようになったのが2012年以降であって、それ以前のものでも、ついてるものはあると言われて、お店で調べてもらいました(^_^)
ISOFIXはほんとに着けるの簡単ですし、
クルムーヴはコンパクトで
狭い車にもぴったりかなぁ!と思います💗

M&S&K(・∀・)ノ

うちのは平成14年なのでやばいかもですね😂😂

いちを調べてみます!

狭い車にもピッタリなのは助かりますね👀✨

ちなみに新生児は首が、、と書いてありましたが、大丈夫でしたか?

• 4月20日
  • はな

はな

調べてみてください🌼

たしかに首、、!(笑)
    はじめは凄い気になってましたが
    本人は毎回熟睡してたので
    大丈夫なんだろうな〜って思って乗せてました😅
    気になる人はタオルとか入れてあげるみたいですよ!
    あと、肩ベルトも、伸ばしたりするのが慣れるまでやりにくいかも?です😱
    私は最近慣れてきたところです😅

• 4月20日

M&S&K(・∀・)ノ

やっぱり首があれなんですね😂😂

大丈夫ならいいですが😂

ありがとうございます✨

ちょっと検討してみます✨☺️

• 4月20日