※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎について相談です。雨具を用意したけど歩くのが大変。息子との移動時間も考慮すると、長靴などの準備が必要でしょうか?

保育園まで自転車で送り迎えされてるママさん、お子さんはどんな格好で行ってますか?

5月から保育園です。電動自転車を使用する予定です。子供は大きくないので前乗りです。レインカバーは購入したのですが、子ども自身にもカッパや長靴を用意すべきでしょうか?
私はレインコートとレインブーツを購入しました。

そんな準備をしておきながら雨の日の送迎が不安です…。車は主人が使うのと朝早く夜遅いので送迎は無理、バスは通ってません。家から駅まで徒歩10分くらいでその道が坂です(行きは下り坂、帰りは上り坂)そこから保育園まで歩くと10分以上かかります。大人が歩いての時間なので息子とだともっとかかります。息子はあまり歩きたがらなくてすぐ抱っこって今は言います。

雨の日は歩くつもりで長靴など買っておくべきでしょうか?

コメント

TsmtY

私も電動自転車で保育園の送迎をしていまが、雨の日は本当に小降りの時しか乗りません。
一度、雨の日に自転車に乗っていて、道路にある排水マス(金属でできた網のやつ)で滑って転倒したことがあります😨それ以来怖くて怖くて…。

雨が強い日は、もしかしたら歩いて行くことも視野に入れてお子さんのレインコート等あった方がいいかもしれません。ベビーカーに乗ることが多いのであれば、ベビーカー用のレインカバーをつけてママはレインコート着て…っていうのもありかも…。

雨の日の自転車は滑って転びやすいので注意してくださいね😭