※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

妊婦健診の時に先生に聞くつもりですが、先生にきくまえに飛行機につい…

妊婦健診の時に先生に聞くつもりですが、先生にきくまえに飛行機についてみなさんにききたくて。
いま26週の妊婦なんですが、その時期ぐらいに2時間ぐらいの飛行機にのって出かけた妊婦さんいますか?

コメント

ぁぃ

うちの姉は7ヶ月の時に飛行機で里帰りしてきました。
でも1時間でしたが💦

のあ

28週の時に石垣島に行きました!
飛行機で3時間くらいです💡

• あみ

あみ

気圧が心配です😓

• 4月20日
ザト

私はその頃グアムに行きましたよo(*'▽'*)/☆゚’
ただ、あまり知識がなく、産院の先生も楽観的?でスラスラと英字の診断書を用意してくれたり、もともと海外旅行の時の保険は手厚くかけていたりで、かなりスムーズでした。
私自身は特に体調をくずすこともなく気圧の変化でどうのということもなかったですが、現地で救急車で運ばれる日本人の妊婦さんを見たら、飛行機に乗って移動する地域で体調を崩すと大変だと実感して怖くなりました(;´・ω・)

• あみ

あみ

海外は不安すぎて、絶対わたしいく自信ないです。😱

• 4月20日
なな

妊娠8ヶ月の時にそこくらい乗りましたよ😊
少ししんどいですが先に飛行機会社に妊娠してる事伝えておくと座席気を使ってくれるかもしれません!

• あみ

あみ

気圧で、なんかあかちゃんに影響ないか心配で。😓

• 4月20日
  • なな

なな

そこは大丈夫かなぁと思いますよ😊
    ただずーっと座ってたりで疲れたり浮腫むかめしれませんが座ってるのしんどくなったら歩いてみたりして、、、
    飛行機会社にゆって置くと何かあったらゆってくださいねっとか荷物も上に入れてくれたり座席も前に人がいない席で足を伸ばせる席などなにかと助かりましたよ😊

• 4月20日
  • あみ

あみ

ありがとうございます😊

• 4月20日
mama

全然大丈夫ですよ?
でも、陸だろうと空だろうと誰も保証はしてくれませんので、心配なら行くのをやめた方が後悔しないのではないですか?

先生に聞いても、行ってもいいよ。でも保証はしないよってなだけだと思います。

さくちん

元CAです✈️
臨月であっても許可があれば搭乗できるので、赤ちゃんに直接影響がある訳ではないので安心してください♡

ただ妊婦さん自身はしんどいかも知れません。今まで平気だったのにすごく酔ってしまったりとか💦
友人に気圧の変化でお腹が苦しかったと言っていた子もいます😢

• あみ

あみ

そーなんですね😞

先生にまず聞いてみます♪
    ありがとうございました🙋‍♀️

• 4月20日