※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。最近、鼻水やくしゃみがひどく、顔の湿疹もひどくなりました。寝る時に目が痒くて寝れない状況で、病院に行くべきか皮膚科か小児科か悩んでいます。

こんばんわ!
生後5ヶ月の女の子を育てています!
前から乳児湿疹で皮膚科に通っているのですが、2〜3日前から鼻水とくしゃみがひどくなり、今日顔の湿疹がひどくなったような気がします(;´ェ`)

夜寝る時、普段はミルクを飲んで割とすぐ寝てくれる子なんですが、今日は目が痒いみたいでずっと擦っていて全然寝れなくてずっとグスっていて寝かしつけるのに2時間かかりました(;_;)

ちなみにお風呂上がりに湿疹が出てきている顔に皮膚科で処方されているコロイドを顔に塗りました!

これは湿疹が出てきて痒いのか、家で犬を飼っているので何かのアレルギーなのか、花粉症なのか?💦

明日病院に行こうと思うのですが
みなさんならいつも通っている皮膚科に行くか予防接種などで通っているだけの小児科どちらに行きますか??💦

みなさんの意見を聞かせてください(*゚v゚*)

コメント

ゆん

原因が分からないので、私ならとりあえず小児科に行くかなと思います。
鼻水、くしゃみの症状もあるなら、お薬も出してくれるだろうし…早く症状が落ち着くといいですね😅

ももも

今週火曜日に38度の発熱があり、顔の湿疹(特に目の周り)が酷くなりました😫
夜は鼻水のせい?でいびきをかいてました💦
体も全体的に赤くなってしまったので、ステロイドをプロペトで伸ばしたものを朝晩3日塗りました。
今は熱も下がってぐずりもなくなりました✨
咳、鼻水の症状が酷くなったら飲ませてくださいって粉薬をもらいました💊

我が家も猫が4匹いるので、猫のせいかな…と心配になります😫
今回は風邪だったようです…
そろそろ免疫きれてきますもんね💦
全体的に見てもらうには小児科がいいのではないでしょうか✨

89

私なら、両方行きます!

なんなら、耳鼻科にも行ってハナを取ってもらいます。

なんでしょうね、心配です。うちの子も今日目をやたらこすっていたので、人ごととは思えません。。。どうか少しでも良くなりますように。