※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロたか
妊娠・出産

16週目の初マタで、仕事が遅く帰宅時間が20時半〜22時半。疲れて夕食作る気力なし。温野菜や外食で対応。夜遅くの食事や高カロリーが心配。同じライフスタイルの方、工夫は?

16週目突入の初マタです。
仕事で帰りが遅い妊婦さん夕食について質問です。

私はフルタイムで仕事をしており、おまけに販売業なので立ち仕事+帰りも遅く、帰宅時間は早くても20時半。。遅番の日は22時半になります。

疲れ切ってご飯を作る気力も体力も残ってない時は、温野菜、納豆とか、素麺とか、時には外食をします。
(主人は私より帰りが遅いので作れない日ふ食べてきてもらっています。)
夜遅くに食べることにも抵抗があるのに、たいしたものも食べれず、しかも外食なんて高カロリー😥
このままで赤ちゃんは大丈夫なのかと心配です🤢

同じようなライフスタイルの方はいらっしゃいますでしょうか?何か工夫とかされてますか?

コメント

s.t

私も仕事してるときは
毎日21時半頃。
遅くて22時の時間に
帰ってきてました!!

私も夜遅くに食べるのに
抵抗があり
食べずに帰ってきたら
すぐ寝るって感じでした😅(笑)

  • ケロたか

    ケロたか


    私と同じくらいの時間ですね🐥
    やはり抵抗ありますよね💦💦
    朝昼は結構食べてらっしゃいましたか🍽?

    • 4月19日
  • s.t

    s.t

    朝もパンと豆乳とか
    で終わってました(笑)
    朝早すぎて食べる気に
    ならなかったので💦

    • 4月20日
  • ケロたか

    ケロたか


    私も今そんな感じです😂
    無理しない程度に頑張ります⭐️

    • 4月20日
さぁママ⌄̈⃝

勤務時間の調整はできそうですか?
上司に相談して、早めに帰してもらえるようにできるといいのですが・・・。
赤ちゃん心配ですね💦

  • ケロたか

    ケロたか


    それが完全シフト制で人数もカツカツなので、夕食のために早く帰るというのは難しいのです😭

    • 4月19日
あいこ

妊娠してたとき帰宅は毎日24時過ぎでした😅
普通の食事をしてたら確実に太るので、
めちゃくちゃお腹すいてても、サラダとスープとかでしのいでました。
それでも太りましたがね、、
朝、昼をしっかり食べていたら赤ちゃんへの栄養とかは大丈夫と思いますよ~☺️

  • ケロたか

    ケロたか


    24時!!
    あいこさんバリバリお仕事頑張られてたんですね💦
    尊敬します✨朝昼の食事内容をバランス良くなるように見直してみます🍽

    • 4月19日