※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

保育園の行事の写真や動画は、携帯やビデオカメラで撮られますか?

4月から保育園にも通い、これからたくさんの行事がありわくわくしてます☺️そこで質問なのですが、お遊戯会や運動会などの動画や写真ってみなさん何で撮られてますか?携帯?ビデオカメラ?

コメント

そららん☺︎

旦那がビデオカメラ、私が携帯の予定です^_^

• R.

R.

2つ駆使!それもありですね☺️💓

• 4月19日
ひなころ

去年途中までは携帯か、デジカメの動画で撮ってました。なんせ出番がほぼないのでそれで充分で(笑)
今年はそこそこに出番があるのと、娘も加わるのでビデオカメラ購入しました✨

• R.

R.

確かに🤣私の息子もまだ5ヶ月なので出番少ないかも🤣ご回答、参考に致します💓

• 4月19日
  • ひなころ

ひなころ

参考までに、来月運動会の娘の出番は、入場(抱っこひもで一緒に(笑))と、親子競技のみです。親子競技は親子で体操して終わりなので、娘が動くというより親が動く画になりそうです(笑)

• 4月19日

うちの保育園は、プロのカメラマンが写真を撮ってくれ、後日販売です。
お遊戯会は、DVDも販売されます。ありがたい…☺️
でも、スマホで簡単な写真や動画は撮っています。

• R.

R.

えーーー😳羨ましいです!!

私の息子もまだ5ヶ月なので出番もあまり少ないかもしれないしとりあえずはスマホでも良いのかな?と思ってきました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 4月19日
ミッチー

最初のうちは、小規模保育園だったので、比較的近いところで見ることができていたため、スマホとデジカメでした。
ただ、マンモス園に転園し、初のお遊戯会、運動会の規模が違いすぎて、このままでは…と思い、ビデオ買いましたー😁

• R.

R.

確かに😓近くで観れるとスマホとかでも十分な気もしますね😱

うちの息子通ってる所はマンモス園なのでやっぱビデオカメラ📹かな...??ご回答、参考にさせて頂きます☺️💓

• 4月20日
さんぴん茶

一眼レフです。保育園の出し物とかも長くて10分ぐらいなもんなので、動画機能で充分でした。スマホだとズームするとボケるのでやっぱりカメラの方がキレイです👍

• R.

R.

やっぱ、綺麗に動画や写真で残すとなったらスマホじゃない方良いですよね😱😱😱ご回答、参考にさせて頂きます☺️💓

• 4月20日