※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
家事・料理

妊娠3ヶ月(10w)で6月から彼氏と同棲する予定です💕去年まで学生をしてい…

妊娠3ヶ月(10w)で6月から彼氏と同棲する予定です💕去年まで学生をしていて、家事も全くしたことがなく、今少しずつしているのですが…体がだるくてあまり家事をする気になれません😂彼氏のためなら頑張れる!と思っているのですが…学校を卒業してから働いてないので家事ぐらいしろ!って感じだとは思うのですが😭現在実家暮らしです。
みなさん、同棲始めたら頑張れるものですかね?😂

コメント

ゆいまま

なんだかんだなんとかなると思いますが、実家暮らしの間に少しやってみた方がいいと思いますよ😊✨
いまならお母さんに聞けますから🙆‍♀️
私はYouTubeの家事動画が好きですごいこだわってる人見ているとここまではできないにしろ頑張ろうと思えます✨笑

• n.

n.

ありがとうございます!私もYouTube好きなのですが、家事動画は見たことなかったので見てみます😊💕

• 4月19日
  • ゆいまま

ゆいまま

グッドアンサーありがとうございます💓ちなみに好みがあると思いますが、私はCHほしのこ、Y.LIFE STYLE、marinosuke TVをたまに見ています😊✨最初のお2人はモノトーン収納すごすぎておぉー!ってなりますし、まりのすけさんは動画のアフレコがさばさばでお料理系も多くて面白いです😂👏
    動くの辛い時に見ていると妙にやる気がでたり、動けるようになってからこうしたいな〜とイメトレになったりします!笑

ひとつだけおすすめしとては6月の同棲始めるタイミングでお掃除と収納だけは多少時間がかかってもしっかりやった方がいいですよ✨
    赤ちゃん生まれたら細かい事が全然できなくなりました😂💦

• 4月20日
  • n.

n.

遅くなりすみません!詳しく教えていただきありがとうございます😭時間はいっぱいあるので見てみます😳
    なるほど…その辺もがんばります!

• 4月21日

私も料理がずっと苦手で、結婚→同居始めてすぐ妊娠したので余計に体が動かなくて焦りました💦でも半年経ったらなんとか毎晩ご飯作れるようになりました😂
今は効率化テクや手抜き技がネットでたくさん出てくるので色々試してみてはいかがでしょう✨

• n.

n.

今はネットや本でなんとかなるって思ってて、あまりやる気が出なくて😂
    同棲始めてから本を買おうと思ってたのですが、始める前に買って試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月19日
リンスケ

私も実家をでるまで家事なんかしたことなかったですよ🤣
今はクックパッドやら、アプリやらいろいろ見て参考にできるから忠実にやればなんとかなりますよ😄💪
でも、まだ妊娠初期だし、結婚生活なんて何十年もあるもんなんで、あまり頑張りすぎずゆったり頑張って下さいね❣️

• n.

n.

そう言ってもらえると元気が出ます😂
    できる時に頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月19日
うさぎ

きっと出来ると思いますよ(о´∀`о)誰もやってくれる人がいないのでやるしかないというのもありますが(笑)
体調の良いときにいまのうちに実家で色々教わったりしながらやってみるのも良いかもしれません♥️
一番は体が大事だと思いますので無理のない範囲で♪

• n.

n.

そうですよね😂少しずつ頑張っていきます!
    体が1番大事、無理のない範囲で、と言って頂けて少し楽になりました!ありがとうございます😊

• 4月19日
末っ子

同棲してすぐに妊娠しました!笑
妊娠4ヶ月までは働いてて、その時はつわりがひどいのもあって家事は分担してました(>_<)
辞めてからは全部やってます!
それまでは実家暮らしで料理全然できなかったんですけど、最近ようやく慣れてきました!クックパッドかかせないです🤣笑
自分や赤ちゃんのために頑張ってくれる主人を見てるとわたしも頑張らないとーって思えましたよ😊👍

• n.

n.

やはりクックパッドはいいんですね😳あまり使いこなせなくて😂
    ありがとうとございます!頑張れる気がもっとしてきました😊

• 4月20日