※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

名前についてです。今娘が1人居て、名前がどっちかというと読み方は洋風…

名前についてです。

今娘が1人居て、名前がどっちかというと読み方は洋風な名前です。
漢字は画数は考えましたが当て字で今で言うキラキラネームですね。

今後2人目、3人目を産んだ時名前に関連性を持たせたほうが良いか考え中です。

例えば2文字や3文字で揃える。
名前の始まりや終わりを同じにする。
などなど…

たまにこれいいな!と思った名前をメモしているのですが全く共通点がなくこれでいいのかな?と思いました。

今3つ思いついたのがあります。
つける順番は決めていませんが例えて言うと

①3文字、4文字、4文字、3文字
②り、こ、せ、り
③(画数)少ない、多い、多い、多い

とかそんな感じです。

これで言うと②だけ1番目と4番目だけ名前の始めがりで同じです。
(これはあくまで例えです。)

何人産むかはわかりませんが例えば4人、5人子供が居てそのうちの二人だけ関連性があるとかにすると可哀想とか思いますか?

皆さんのご意見お聞かせ下さい。
また、皆さんのお子さん同士は名前に関連性はありますか?
教えてください。

コメント

さつき

関連性ありません
私の兄弟は父母祖父母がそれぞれ好きな名前です 笑

私と旦那がバンドしてて音楽を通じて知り合ったので、子供2人には音楽に関連する漢字を使ってます💓
あと何人産むのかは決まってないですが、みーんな音楽関連の漢字を使う予定です😊