※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんについて、1回200mlを4時間おきに1日4回飲んでいる疑問。適量か不安。

こんにちは*\(^o^)/*
完ミの方にお聞きします。
何ヶ月か、1回に飲むミルクの量、だいたい何時間おきか、1日のトータル量を教えてください✩
うちは3ヶ月半で、4時間おきくらいに200mlを1日4回飲んでいます。トータルで800mlです。一人一人飲みっぷりは違うと分かってはいるのですが、多いのかな?と不安で(´・ω・`)
参考までに教えてください◡̈♥︎

コメント

りぼん

私も気になってました!!(•̥̀ ̫ •̥́)

4ヶ月半で3〜4時間おきに180を1日5回飲んでます。トータル900ですね。
三カ月検診のときに助産師さんに質問したら離乳食始まるまで180✖︎5回でトータル1000いかない位で離乳食始まってから200あげるような感じでいいよと言われました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

ただ、最近飲み足りないのか180飲み干して哺乳瓶取るとめそめそしてます。昼間の一回分は200にしようかなと考えてたところでした。

紗奈ママ

2ヶ月半です^ ^
140を3〜4時間おきに
1日5〜6回飲んでます。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

4ヶ月半です♡
完ミではないですが、母乳(搾乳)+ミルクで200×5回です◡̈⋆
残すこともあるので900前後です♡

▽・ω・▽

4ヶ月の娘を
完ミで育てています*\(^o^)/*
今は240mlを
4〜5時間おきに4回です(^^)!

はーと♡

みなさん回答ありがとうございました✩参考になりました(ノv`*)