※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

デスクワーク中に息苦しさや体温上昇、クラクラ感じるけど、お腹は張っていない。原因がわからず困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

デスクワークで毎日夕方息苦しくなります。
酸欠状態になってクラクラして体温も上昇するのですが
そうなってるときも胎動を感じるので
お腹が張っているわけではなさそうなのですが
何が原因なのかよくわかりません。
デスクワークをしていて同じ悩みを持つマタママさん
いらっしゃいますか?😔
原因がわからないので改善もできなくて困ってます。

コメント

MAMA

少しはお腹も膨らんできてるはずなので
圧迫されて血行が悪くなってしまってるんではないでしょうか?
座りっぱなしですか?

1時間に1回でもトイレで軽くストレッチしたり
歩いたりした方がいいと思います!

  • り

    ずっと座りっぱなしです。
    苦しくなる前に軽くストレッチするようにしてみます!

    • 4月19日
みんてぃ

私も初期の頃は夕方がしんどくて休憩室行ってましたー💦
夕方にのってきて集中しすぎてたりすると気分悪くなる時があるので、とりあえず適度に休憩大事だと思います!

  • り

    パソコン業務で集中しすぎると気分悪くなること多いです😔
    辛くなる前に休憩を取るようにします!

    • 4月19日
3KidsAhAha

深呼吸して下さいね。

あとは貧血や血圧が高かったりする場合もありますよ。

一番は横になって休むことですがね。

  • り

    集中しすぎるとゆっくり呼吸することもできてないので心掛けるようにします!

    • 4月19日
にゃろ

心拍数が上がるので、座ってるのもしんどい時ありました!
原因は分からないですが、とにかく深呼吸してもしんどいので、外の空気を吸ったりしてました😥

  • り

    すごい息荒くなりますよね😭
    日に日になくなるもんなんですかね..?

    • 4月19日
copi

わかります😭
わたしもデスクワークで夕方は疲労もあるのか苦しいです。
頭がボーっとして、頭が回らなくなります💦💦
急に立ったり座ったりしなくてはいけないときもあり、フーッと息を吐きながらやっています。周りに伝わらないし辛いですよね( ; ; )

  • り

    つわりある時から夕方って体調悪くなること多かったです😭
    本当わかってもらえないですがママリにでもわかってくれる人がいて嬉しいです😭

    • 4月19日
  • copi

    copi

    同じく夕方くらいから体調が悪くなることが多かったです。
    数値は正常な範囲だとしても、妊娠前より血も薄まっていると言いますし自分が思っている以上に疲れやすくなってるんだろうなと感じてます😢
    わたしは職場に横になれる場所がないので、しんどくなったら休憩で外の空気を吸ったりウロウロ歩いてみたりしてます💦
    デスクワークはデスクワークで大変ですが、こっそりストレッチしたり気分を変えながら頑張りましょう!😣✨

    • 4月19日
  • り

    貧血にもなりやすいていいますもんね!
    とにかく体を動かして気分転換するようにしてみます!
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月19日