※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

本日D3で受診し、採卵に向けて内服薬と注射を開始。先生は多く取れると思うが、実際の取れる卵胞数は分からず不安。採卵経験者に、最初の卵胞数と取れた数の違いについてアドバイスを求めています。

本日D3で受診しました。
今日から採卵に向けて内服薬と注射で卵胞育てます。
アンタゴニスト法でレトロゾール錠2.5mgとプレマリン錠を5日間内服、フォリルモンp75 +150を2日間、フォリルモンp150を3日間で様子見、それから2日ごとに受診をします。

今日の内診で右15.左11の卵胞がありました。
先生が沢山取れると思うけど…とつぶやいてました。

採卵経験者に質問です。
最初の内診であった卵胞から実際に取れた卵胞とは違いましたか??
それよりも少なかったですか?多かったですか??

私としては、出来る限り多く採卵してもらい、凍結胚を沢山作っておきたい(そんなにうまくいくとは限りませんが…)んですが…
今の状態ではまだ何とも言えないですよね??

ただ、すごく不安で…
希望を持てるコメントが聞ければ…と思ってしまいました(>人<;)
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

elie🧸

薬剤は違うのですがアンタゴで先月採卵しました。

D3で6個ほど見えていましたが最終的には15個採卵できうち9個が成熟卵でした。凍結は6個できました。
ということで多い、ですね。

これから注射大変ですが頑張ってくださいね!

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊

    D3で6個で最終的に15個ですか😃
    それは希望が持てます🙋‍♀️
    それでも、成熟卵が取れないと意味ないですね😅
    友達が同じところで36個取れ、何個受精したか分かりませんが、現在凍結を12個してるそうで…
    同じぐらいを目標に頑張ってます🙋‍♀️

    自己注射2日目。
    意外と躊躇なく打ててます。
    来週の火曜が次の受診なので、その時に育ってくれてると良いなと思います。
    とにかく頑張ります💪🏻

    • 4月20日
  • elie🧸

    elie🧸

    実は今月も連続採卵ですが
    20個見えていて10個はいけそう、と先生には言われてます。月曜採卵です。
    成熟卵になるように今回は対策してもらいました💡

    注射毎日大変ですが頑張ってくださいね!私も明日まで注射頑張ります💦

    • 4月20日
  • よしまり

    よしまり

    連続採卵とか出来るんですね👀👀👀
    ただ、そうなるとウチでは家計を圧迫しかねません😱
    採卵だけで40万ぐらい飛んでいきますから😭
    成熟卵になるように調節も出来るんですね‼️

    月曜採卵とは、もうすぐですね‼️
    頑張ってください。
    良い卵子が採れますように🙏🏻
    私も続いて頑張ります💪🏻

    • 4月20日
  • elie🧸

    elie🧸

    うちもめーっちゃくちゃギリギリで耐え抜いてます😱
    はい、調節できるみたいです😀

    ありがとうございます!!

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    でも、沢山成熟卵とれて凍結出来たら、兄弟のことも考えられるようになるので良いですよね😊
    私もそうなれるように頑張りたいです。
    一度の採卵で3人目まで頑張りたいです‼️(笑)

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですね!!
    私はまた別の目的があってたくさん取り溜めている感じですが
    兄弟もできれば作ってあげたいですね♡

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    別の目的とは😵❓
    差し支えなければ教えてください💦
    採卵して計画的に兄弟を作る以外に何かあるんですか⁉︎

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    流産を繰り返してるので、着床前診断をしてもらおうと思ってます。
    着床前診断した卵の場合は70%の着床率らしいです💡

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    そうだったんですね😭
    辛いことを話させてしまってすみません😫
    流産お辛いですよね⤵️
    私はまだ一度も陽性見たことないので気持ちは計り知れませんが…😢

    着床前診断をしてもらうためには沢山の受精卵が必要なんですか??
    無事に採卵され、妊娠されることを祈っています🙏🏻
    お互いに頑張りましょう🙌🏻

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    いえいえ、大丈夫です🙆‍♀️
    私も自然妊娠はするもののことごとく流産、体外でいくらグレードいい卵戻しても陰性ばかりで…

    40だと10個に1個が正常卵とかいう説があり、取れるだけ取っておくに越したことはないかなと思いまして。。。
    お仕事お休み貰ってるので、その間に!と頑張ってます。

    お互いいい結果が出ますように♡

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですね。
    卵子は今この時が1番若い卵ですもんね‼️
    早いうちに採っておいた方が良いですよね。
    私もそう思ったのもあり、早いウチに採卵してしまって、その卵で後々も妊娠出来たら…と思っています。
    もうすぐ34歳なので年齢もありますが、焦ります💦

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですね、なるべく若いうちの卵が理想だと思います!
    とはいえ、経済的にはかなりきついですよね。。。
    お互い頑張りましょう♡

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    本当に、経済的には辛いものがあります…😢
    通常の人がかからない費用がかかるのでホント何で😫って思ってしまいます😭
    それでも愛する我が子のために頑張りましょう🙌🏻💓

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですね!!
    お金はまた稼げばいいけれど、子供は何物にも代えがたいですもんね♡

    下の方のコメントも読ませていただきましたが、
    採卵後は激痛で動けないので、事前にお願いして採卵後にボルタレン座薬を入れてもらうなどやるといくらかいいかも。です。
    私はボルタレン座薬が使えないので、
    先生にお願いして注射で鎮痛剤を打ってもらい、とりあえず家に帰れるようにしてもらうことにしてます。
    毎回試行錯誤です。
    月曜、旦那仕事休めなくて😩

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    そうですよ‼️
    子供は何物にも代えられません。

    😱😱😱
    そんなに激痛なんですか😵😵😵
    今からすでに恐怖ですな😭
    30の祝日に都合よくなれば旦那も来れて精子もフレッシュなものでいけるのですが…
    1.2になったら自分1人で行って、終わって帰って来なければならないので…
    ヤバイです😱
    旦那さん休めないの辛いですよね😭

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸


    そうなんです。
    ホント激痛ですよー。
    この前は徒歩5分の駅の前で痛すぎて動けなくなり、旦那にドラッグストアまで痛み止め買いに走ってもらいました😭😭
    5分のとこ15分かかるようなレベルです😭

    なので、ロキソニン飲めるならロキソニン持参おススメです。

    私は旦那休めないこと決定なので、なるべくフレッシュ精子を持参したいこともあり、もう病院近くにホテル🏨取りました😭😭😭
    明日から乗り込んで採卵翌日帰る感じです。
    自宅→(1時間ちょい)→病院→旦那の会社 って位置関係なので。
    こんな手もあるということで。笑

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    ヤバイなー。
    恐怖だなー😅
    車の運転もやはり危険ですよね??
    ウチは、病院まで車で30分程度なんですが…

    ロキソニン、普段薬を全く飲まないので持ってませんが、特別飲めないということはないと思うので購入しておこうかな。
    ウチも採卵時期によっては休めないので…
    そして、旦那さんが朝早かったりするのでちょっと不安ですが…😵
    ホテルに2泊する感じですか??
    やはり次の日もまだ激痛ですか??

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸


    局所麻酔と全身麻酔とありますけど、個数多い場合は全身麻酔の方が断然オススメです💦
    麻酔なしでやるとこもありますが、1〜2個ならいいもののそれ以上は無理ですねぇ😱

    麻酔の後やと車の運転はいちおうダメってことになってますよ💦💦

    私はお酒強いせいもあって麻酔切れると完璧抜けちゃうことは分かってたので、
    前の病院(駐車場あり)で、朝タクシーが捕まらなかった時は自分で運転して行って帰っちゃいましたが…
    病院スタッフに話したら即止められると思います😅笑

    今の病院は都心にあり、駐車場自体ないか、あっても超高いので車で行って帰ることができないんです😅

    そうです!ホテルに2泊する感じです。
    起きたらいくらかマシになってると思いますが、でもそれなりに痛いですよー!

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    やはり全身麻酔が良いですよね。
    全身麻酔初なのでかなり緊張しますね、、、

    そしてやはり車の運転はダメですか、、、😵
    でも、当然っちゃー当然ですよね😅
    でも、ウチは車じゃないと歩く距離がかなりあるので…強行突破ですかね💦

    1日経っても痛いのか…
    数日間はゆっくりしてないとダメですね😫

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    全身麻酔は点滴で入れられて気づいたら意識失ってて
    終わったら起こしてもらう感じなので大丈夫ですよ!
    起こされても結構眠いのでそこであと一寝入りするとスッキリします。あくまで私の場合ですが。。。

    タクシーは呼べませんか??
    心配です😭

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    採卵に関しては先生に聞いてみようと思います。
    しばらくは休めるみたいなので、万が一1人の時は十分に休ませてもらいます。

    タクシーは…考えておきます。
    ご心配ありがとうございます。
    危険なことはあまりするべきではないですもんね。

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですね。
    私の場合は何度も手術していて全身麻酔は何度も経験済みなので、ホント安全だとわかっていて、できたことですが。

    うまくいきますように!

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんばんは。
    採卵終わって16個取れました。
    今回はなんか体調悪かったのか?わからないですが、麻酔から覚めてから痛みで悶絶。。。
    座薬入れようかと言われましたが、アレルギーがあるのでそれは拒否して注射にしてもらいました💉
    点滴から入れてもらいなんとか落ち着いて、それでも痛いのでほうほうの体で帰ってバタンキューでした。
    車の運転、もしあったとしたら、今日はかなり厳しかったかな。。。

    採卵、頑張ってくださいね!

    • 4月23日
  • よしまり

    よしまり

    採卵お疲れ様でした‼️
    16個も採れたとは優秀なほうですよね😃
    受精をしっかりとしてくれるようお祈りしています🙏🏻

    体調にも左右されるのですか…😵
    悶絶とは、、、
    恐怖増しました😱
    そして、今旦那から連絡あって、30も仕事になりそう…と😱😱😱
    そしたら、採卵いつになっても1人やん😭

    私は明日から2日置きに内診と調節です。
    明日、どれぐらい育ってるのかドキドキです💓
    育ってなかったら、、、怖いなぁ😫
    とにかく、頑張らねば‼️ですね。

    • 4月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    明日から2日おきですか。
    頻繁になって大変ですが頑張ってくださいね!
    きっときっとたまごちゃん、育ってくれてますよ!

    体調かなり左右されるっぽいです。
    昨日くらいから喉痛くて風邪っぽかったんですよね。
    感染症対策に、風邪の時出される抗生剤出されてますが効いてなかったようです😅
    それもあったのかなぁ、、、

    旦那さん来れないんですね(T . T)
    一人でがんばるしかないですね…
    応援してます!!

    私の方は前回未成熟が多かったので、それが不安材料です。
    4/26受精確認、ドキドキです!

    • 4月23日
  • よしまり

    よしまり

    仕事も都合よく、あまり忙しくない時なので普通に休めて安心して病院通えます🙋‍♀️
    明日からは2日置きなのでそこまでドキドキせず通えますが、明日行くまでがドキドキです😵

    体調は整えとかなきゃいけないですね💦

    採卵予定の30.1.2が全部仕事です😭
    1人で頑張ります、、、

    今回は、成熟卵になるように調節していたようなので、沢山成熟卵になってますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    3日後が受精確認なんですね💦
    ドキドキですね💓

    • 4月23日
  • elie🧸

    elie🧸


    こんばんは!
    採卵もう少しで決まりますかね?

    今日病院行く用事あったのでついでに受精確認してきました。
    結果、16個中15個が無事受精したそうです。1個は残念ながら変性とか。
    なんかすごい数字でびっくりしました!!

    • 4月27日
  • よしまり

    よしまり

    こんばんは😃
    まだなんです💦
    土曜に行って決まるかどうか、、、
    30になれば良いんですけど‼️

    16個中15個受精ですか👀👀👀
    それはすごい受精率ですね😍
    これからしっかりと育ってくれたら良いですね😆
    私も後に続きたいです🙋‍♀️

    • 4月27日
  • elie🧸

    elie🧸


    こんにちは!

    希望通り30日になるといいですね!!
    でもたまごちゃん次第なのでうまく取ってもらえるタイミングになりますように…

    びっくりしました👀👀👀
    前回が胚盤胞向けに育てた7個中5個胚盤胞になってくれたので
    その比率で行ってくれたらいいんですけど😍
    5/1にまた結果聞きに行きます!

    • 4月27日
  • よしまり

    よしまり

    明日行って決まると良いのですが…
    1.2になると仕事休まないといけなくなるので…😵
    たまごちゃん次第なので何とも言えませんが…😅

    その比率でいったらかなりの数の胚盤胞が出来ますね😍
    羨ましいですー😚
    私も沢山出来るといいなー🎵
    育ってるように祈ってます🙏🏻

    • 4月27日
  • elie🧸

    elie🧸

    どうでしたー?決まりました?

    ホントたくさんできてくれるといいです😭
    もう採卵やりたくない…笑笑
    ありがとうございます!!

    • 4月28日
  • よしまり

    よしまり

    まだ決まりませんでしたー😭
    30日にまた内診して、2日か3日だそうです💦
    今日の内診では大きいのが(17ミリ以上)が10個ぐらいしかなく、その他は小さかったです😭
    あまり取れないのかなーとか思ってしまいました😫

    私も採卵は1回しかしたくないですー😭

    • 4月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    あら残念!
    17ミリだと排卵抑制してもう少し大きくしますね!
    30日まで誘発してそこで決めるって妥当だと思いますよ♡

    20ミリくらいになってくれますように!
    小さいのも大きくなってくれるといいですね。。

    • 4月28日
  • よしまり

    よしまり

    えりぃ−さんは今回、16個とも採卵時には20ミリくらいに成長してました??
    少しぐらい小さくてもたまごちゃんは採れるんでしょうか??
    大きいのは20ミリあるのもあり、セトロタイドの注射とロキソニンも出されました😵
    ここまできたら、3日になってくれると良いなぁ😚と思います。
    そしたら旦那付き添いで採卵出来るのに、、、

    • 4月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですね、見えていたのは20個だったのですが、
    よしまりさんみたいに待てワン食らった時15ミリ
    採卵決定時はだいたい20ミリー17ミリでしたよ。

    セトロタイド、初めてですか?打った時はとんでもなく痒いですが1時間ほどすれば腫れ引くかと。

    3日がいい!とお願いしてみるのはアリかもしれません😉

    • 4月28日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですね💦
    やっぱり、見えてるのがちゃんと20ミリぐらいになってないとちゃんとしたたまごちゃんじゃないんですね😫
    じゃあ、私は採れるの少ないかもしれません⤵️

    セトロタイドはここ数日の注射で時々入ってます。
    そこまで痒みは感じてませんが、揉めないのでちょっと痛いです😅

    3日が良いと言ったらズラせるものですかね??
    出来ればその日が良い…とは伝えてみようかと思ってます。

    • 4月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    私の印象では、採卵決定時に17ミリ、くらいまではギリギリいける感じです😉

    痛いですよね。
    私もいまだにアザ残ってます😅

    排卵抑制をしっかりできれば、そして
    あとは過熟にならないかですね。。。

    • 4月29日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですね。
    じゃあ、私はあまり数は取れなさそうです😫
    小さいのはホント小さいのが多かったので、未熟卵で終わりそうです⤵️
    流石に後3日では育ちそうにないから…😭
    10個あれば良いほうかなーと思ってきました😢

    注射痕がチラホラ残ってます😵
    仕方ないですよね、、、

    しっかり排卵抑制してもらってなるべく3日にしてもらいます🙋‍♀️

    • 4月29日
  • elie🧸

    elie🧸

    あまり引っ張っても身体がしんどいですしね。
    10個あればいい方だと思いますよ!私も前院では11個と7個でしたし。

    注射跡治るの、2週間くらいかかるかもですねー。

    うまくいくこと、祈ってます♡

    • 4月29日
  • よしまり

    よしまり

    それが…あまり体調面には影響してないんですよね💦
    普段と変わらず…って感じでビックリしてます。
    そこまでお腹も張ってる感じはしないし…
    ふとしたたまに具合悪くなったりしますけど、そこまで重症ではないのですぐ治ります😅
    頑丈なのかな(笑)

    とりあえず、胚盤胞まで成長する数が多かったらそれで良いです(>人<;)
    それが少なかったら…悩みますね😵

    頑張ります💪🏻

    • 4月29日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですか、私はやたら眠くて眠り姫と化したりでした。
    羨ましいです笑笑

    少なかったら、誘発方法どう工夫してくれるか、ホルモン値はどうなのか検討したりして、方法変えてくれるならまた採卵でいいと思いますが、全く同じ方法繰り返すとかなら転院さっさとした方がいいかもです😅
    培養技術の問題もありますし…

    • 4月29日
  • よしまり

    よしまり

    どれくらいが少ないと判断するんでしょうね?
    ママリで見てると1個や2個しか採れない人とか沢山いて…それでも10個採れたら良い方なのか?とか。
    そこは先生と相談してみますが、連続採卵は早く妊娠したいので気がひけるというか…💦
    私の地元ではかなり有名(県で2番目に有名で県外からも来るレベル)なところなので、培養技術は良いみたいなのであまり転院は考えてません。
    転院したら今よりも技術低いとこしかないのが分かってるので…
    ここでダメならダメだろうなーぐらいです😵

    • 4月29日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですねぇ。
    私別のところで妊活ブログやってますが、ブロ友さんも同じクリニックでガンガン誘発していても、2〜3個とか6個とか、、、
    そういう意味では私達は恵まれてるかもですね。

    県で有名なところで他に行くところがないのなら、先生としっかり信頼関係作って二人三脚で取り組んでいくしかないですね!!
    うまくいきますように♡

    • 4月29日
  • よしまり

    よしまり

    採卵日決まりました。
    2日です。
    私も同じく、少なそうです😭
    本日言われたのが7個でした…。
    これ以上は本番採れないですよね😵
    ここまでお金使って、誘発して…それでこれだけって泣けます😭😭😭

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    2日なんですね!
    頑張ってきてください♡
    私は取れそうなのが10個くらいと言われてて16個でしたし、わからないですよ😉

    ほんとお金かかりますもんね、、、
    私も前院では同じこと思いました😂

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    私もそうなってくれたらありがたいのですが…😭
    せめて倍ぐらいは採れて欲しかった…😫
    20個ぐらいを目標に…と思ってたんですけど、全然ですね😭
    とりあえず、明日1日仕事に行ったら採卵含めてGWです💪🏻
    このGWは寝て過ごしそうですけど😅

    採れてからも培養があり、ちゃんと受精して成長してくれるかどうかも分かりませんもんね😭
    数少ないと余計に不安です😱

    お金かかり過ぎです😵
    助成金って、何時頃申請出来るものなのでしょう?

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですよね…💦
    たまごちゃん信じてあげましょ!!

    助成金はおすすめは移植が終わった後のタイミングで申請、ですね!
    ただ、よしまりさんの場合共働きのようなので対象になるか確認必要ですね💦💦

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    明後日、たまごちゃん信じて頑張ります🙋‍♀️
    全身麻酔になりました。
    しっかり休んで帰ります。

    移植が終わってからが良いんですね。
    ウチは共働きでも低所得なんで範囲内です😅
    780万以下でしたよね?
    余裕で下です😱😱😱

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    全身麻酔になりましたか。くれぐれも気をつけてくださいね。
    頑張ってください!

    ご夫婦で合算750万以内ですね💦
    移植終わって、判定日があるのでその日に書類持って行って書いてもらうのが最短ルートだと思います!

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    頑張ります🙋‍♀️
    えりい−さんは1日に結果でしたよね?
    全部育ってると良いですねー😚

    750万でしたか。
    それでも下ですね😅
    ビンボー😱😱😱
    移植が終わってから、判定日までに書類を揃えて持っていく感じですかね?
    調べておかなくては💦💦💦

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    申請書類、病院に書いてもらう証明書は東京なら福祉保健局、他のところは保健所に電話したら送ってくれる感じだったと思いますよ。Webでも印刷できたはずです。
    あと戸籍謄本、住民票、お二人の納税証明書が必要ですね。
    領収書のコピーも東京はいりました。
    結構大変ですが頑張ってください」。

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    結構大変ですね😭
    頑張らねば、、、

    手続きに関しては調べてみます。
    色々と教えていただいてありがとうございます😊

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました。

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    今日、初めて血液検査の結果をもらって…
    採卵絶望的かもしれません😱
    E2の数値が低くて😭
    低かったら良い卵採れないですよね??

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    血液検査、E2の数値いくつでした??

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    こうなってます

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    低過ぎますよね😭😭😭

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    お薬、何か追加でレトロゾールとか何か出ました?

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    今日はゴナトロピンとリュープロライドアセテートという注射が出てます💦

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    なるほど!4/28〜で何か新たに出されたお薬はありました??

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    ちなみに今日出てる注射2つは調べたら、たまごちゃんを成熟させるための注射のようです。痛いですが頑張ってくださいね😂

    28日→30日でかなり下がってるのが不思議ですよね。。。それで28日に出された薬剤を聞きました💦

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    新たには出てないと思います。
    28〜はセトロタイドとフォリルモンp75 、150の組み合わせ、後はHMGF150単位というのが出てます。
    そして今日がフォリルモンp150で、今日の夜にさっきのゴナトロピンとリュープロライドを打つ感じです。

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    わざわざ調べてくださったんですか😱
    ありがとうございます🙏🏻
    成熟がやはり未熟なんですね、、、😭
    そうなんです。
    下がってるのが不思議で…😅
    普通は上がるものなのですよね?

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    私の今のクリニックの1回目がこれです。

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    2回目がこれで、使ってる薬剤かなり違うからかもしれませんが
    私の時はトリガー前に3700とか3800になってるんですよね。。。

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    下がってるのが謎ですが、今回はもう採卵に臨んで
    結果次第で、先生に私のホルモン値の推移見せてもらっても全然構わないので、こういう推移になるのが普通じゃないかな?と思うのですが、なぜE2急降下してしまつたんでしょうか?
    今後採卵やるとしたら対策は?と聞かれてもいいかもしれません😭

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    やはりそれぐらいにはなるんですよね、、、😭
    これじゃあ希望薄ですね😫😫😫

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    いやー、500とか、2000とかで採卵に行く人もいるので、
    数値の多い少ないはあまり気にされなくてもいいかと思いますよ。
    人それぞれだと思います。

    今回はお試しにやってみて、本番はそれから!くらいに構えておきましょ。。。
    お金はかかりますけど😩

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    ありがとうございます😭
    今回の結果次第では、私も連続採卵をするか、そのまま凍結卵を戻して妊娠出来るがするか…考えます。
    そして、えりぃ−さんのご好意を使わせていただき、数値の推移を見せて対策等をしっかりと聞きたいと思います。
    ネットの一部では比例しない等の意見もあるみたいで…でも、ネットではやはり成熟卵1個で200〜300はある…みたいな記事もあったり…
    よく分からないので、明後日臨むしかないですね😭

    • 4月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですね、それがいいと思います!!
    上手く育ってくれ、成熟してくれてることを今は祈りましょう♡
    私も祈ってますね!!

    • 4月30日
  • よしまり

    よしまり

    下に返信してしまいました😱

    • 4月30日
えりぽママ👩

先月採卵しました🙂
私は卵が育ちにくく普通の人より注射の量を増やしてもらい+クロミッドを飲んでいました!
初めは3つぐらいしか取れないと言われ、注射を増やし16個になりました☺️
実際採卵して取れたのは34個でびっくりしましたが胚盤胞10個、初期胚1つ凍結できましたよ😌
数が多かったため軽度のOHSSになりましたが🤣
来月移植予定です🤗

お互い頑張りましょうね(*Ü*)ノ"

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊

    先月採卵したんですね😃
    見える卵の数と実際に取れる数が違ったんですね😵

    • 4月20日
  • よしまり

    よしまり

    途中で送ってしまいました💦

    10個凍結出来るなんて‼️
    理想です😆

    私もそれぐらいを目標に頑張ります💪🏻

    やはり、30個以上取れるとOHSSになってしまうんですね😱
    それも覚悟の上です‼️

    ところで…採卵から移植までの流れを教えていただきたいんですが…
    採卵から、次の生理までは何か薬を飲んでましたか?
    生理って調節出来るんですかね?
    2回ぐらい見送って、6月末ぐらいの移植と言われたんですが…生理を調節出来るのか気になって…💦
    後は、採卵後はどのくらいのペースで受診していますか??
    差し支えなければ教えてください🙏🏻

    • 4月20日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    私も10個胚盤胞になるとはおもっていなかったのでとても嬉しかったです😌
    OHSSはひどくなると入院みたいなのでならないといいですね😩

    生理までは特に何も飲みませんでしたよ😌採卵前から飲んでいたOHSS予防の薬を飲みきって終わりでした😁
    生理を調整したいのであれば先生に相談してみるといいと思います🙂
    ですが、OHSSになると腹水と腫れがあるので生理くることによって激的に良くなると言われました😳
    採卵後は、採卵3日目と生理がきて3日目に行きました\( ・ω・ )/
    まだ腫れていたため今月の移植は見送りになりました😂

    • 4月20日
  • よしまり

    よしまり

    せめて自宅安静で済んで欲しいです💦
    先生に相談したら調節出来るんですかね??
    次回の時にでも相談出来たらしてみようと思います🙋‍♀️
    少しでも早く移植したいので…
    まぁ、自分の身体が正常に戻っていたら…の話ですけどね😵

    採卵3日目はどれぐらい受精したか、成長したか、凍結出来るか…の確認ですかね?
    今月は腫れが引いてたら移植できたのでしょうか?
    ウチの病院では最短で6月末かなーと言われたのですが、病院によって進度は違うんですかね😅
    なるべく早く移植出来たら良いのにな、、、

    • 4月20日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    そうですよね💧私も腫れがひどく5日程仕事は休みました😣
    どうなんでしょうね🤔
    でも正常に戻ってから移植した方が妊娠率は上がると先生も言っていました😌焦る気持ちわかります😣ですが体調万全で迎えてあげたいですよね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    採卵から3日目に電話での受精確認でしたが私は腫れがあったため来てくださいと言われました😂その日に培養士さんとも受精卵いくつになったか聞きましたよ😌沢山あったため初期胚は1つだけ凍結して後は胚盤胞まで育てましょう🙆‍♀️と言われました☺️🌟
    腫れが引いていれば今月移植しましょう。と言われていましたが、生理が来てもまだ腫れていたので来月にしましょう。と言われました🤣
    病院によって子宮を休ませる期間が違ったりしますよね😅

    • 4月20日
  • よしまり

    よしまり

    5日も休まれたのですか😵😵😵
    そんなに休めないので不安です😭
    幸い、デスクワークなので、無理して行けるかな…とか思ってますが、、、
    ゴールデンウィークに採卵予定(うまくいけば30.1.2のどこか)なので、仕事の公休の間に腫れが治ってくれると良いのですが😭

    そうなんですよねー💦
    頭では分かってるんです💦
    ちゃんと正常に戻ってからの方が確率が上がるのは…
    だけど、本当に1日でも早く妊娠したい(>人<;)って気持ちが強くて😫
    ダメですよね、こんな気持ちじゃ😢

    腫れが引けば移植出来るのかどうかとかも聞いてみたいと思います🙋‍♀️
    たしかに、病院病院で全然違いますね💦
    どれが正しいんでしょうかね😅
    難しいです😢

    • 4月20日
えりぽママ👩

仕事が立ちっぱなしの10分に1回は10キロの荷物を運ぶのでとてもじゃないけど採卵後は痛くて行けないと思いました😅
採卵ゴールデンウィークなのですね🙂無理せずゆっくり休んでくださいね😣🌟

わかります!私も内心早く来月の半ばになってくれー!と思ってます🤣
先生には急がば回れだよ👍って言われました😅

よしまりさんの通ってる病院は子宮を休ませるのが優先って感じなんですかね☺️とても大事な事だと思います😆

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    すみません😅下に書いてしまいました😂

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    立ちっぱなしの仕事だったり、重たい荷物を持たなきゃいけない仕事だと採卵後は辛いですね😭
    私もそれだったら休んでしまいますね💦
    30日になれば良いなーと思ってます。
    旦那も休みなので一緒に行ってくれるので…。
    1.2のどちらかになると1人で行って採卵、帰宅しないといけないので…😵
    今回のゴールデンウィークはゆっくり休む予定です。
    節約しないとお金も顕微授精でかかってしまうので…生活苦しくなります😱

    急がば回れ…か。
    それはそうですよね💦
    身体のためにも、赤ちゃんのためにも最善の環境にしてあげないといけないですよね😵
    でも、一応少しでも早められないか確認してみます。

    • 4月21日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    力を入れると痛かったので笑ったり、くしゃみしたりも痛かったです😂
    旦那さんがいける日になるといいですね😣💕
    お金すごいかかりますよね😣
    うちも11月から治療開始して既に170万掛かってます😭

    でもこれから暖かくなって妊活の強敵の冷えは大丈夫そうですよね☺️
    少しでも早くできるといいですね💕

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    そこまでですか😱😱😱
    緊張してきました💦
    今も、成長しているせいか、たまに腹痛を感じることがあります。
    気にし過ぎなのかなーとか思わなくもないですが…😅
    旦那が行ける日になって欲しいです😫

    お金かかりますー😵
    私は9月から治療してますが、最初の検査からどれくらい使ったかなー、、、
    タイミングの時は1万ぐらいを4ヶ月、人工授精は4万ぐらいを4ヶ月…ですかね。
    その他の検査で5万…と考えて25万ぐらいでしょうか?
    今からは採卵とか凍結とかで70〜100万の出費は覚悟してます(>人<;)
    もっとかかってしまうんですかねー😭

    冷えがなくなるのはありがたいです‼️
    冷え性ではないですが、やはり妊活には大敵ですもんね😫
    少しでも早く頑張りたいです💪🏻

    • 4月21日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    採卵は麻酔で痛みはわからないですが後が怖いですよね😣
    私も採卵前はお腹がパンパンでしたよ🤣

    私もタイミング合わせるともう少しいってます😂私が原因かと思っていたのですが旦那のを調べたら旦那の方が重度男性不妊で一気に顕微までステップアップになりました😅✨
    採卵は30万ちょっとでしたが凍結する時に払ったのは78万でした😱

    冷え症じゃないんですね😳羨ましいです😂✨

    • 4月21日
よしまり

やはり、採卵後に麻酔切れたら痛いんですね😭
ドキドキですー(>人<;)
そして、やはり採卵前はお腹パンパンですか😅
今でさえ肥満で出てるのに…どうしよう😫
今も成長してる証拠か、たまにお腹が痛かったりするんですけど…
そんなことありました??
あまり、食事をしたくないような、、、

そうだったんですね💦
ウチは、はじめから2人とも検査し、お互いに原因はあり、私は内服薬で調節、旦那は…奇形率が高いため、体外受精ではなく、顕微授精対象になりました😅
ウチは、説明会では採卵と顕微授精で35万、10個以上の培養でプラス2万、それを胚盤胞まで育てるとプラス8万、凍結で5万、それを移植するとアシストハッチング込みで14万だったと思います。
その他ホルモン剤や注射とう補充があればまたさらにかかりますけど😵
凍結する時に別に78万ですか😱?
高くないですか??
ウチの病院も一応県内では2番目に有名で実績があるとこなので高い方みたいですが…
その金額に仰天です😱

冷え性はなく、むしろ常に熱いです(笑)

えりぽママ👩

全身麻酔だったのですが、起きた瞬間から激痛で座薬と痛み止めを飲みました😱薬がきいてから帰るという感じでしたよ\( ・ω・ )/私は数が取れたので余計痛かったのだと思います😅
わたしももともと出てるのに更にお腹が張って痛かったです😂
ご飯を少し食べただけでも苦しかったです😱

私も多嚢胞なので原因はあるのですが薬に頼ればうまく排卵はしていました😌ですが旦那は精子回収術をしないといけなかったので😱
私の通っている病院は高いで有名みたいです😅でも実績があるのでそこにしましたが高額すぎてびっくりでした🤦‍♀️
受精と凍結で78万でした😱
1~5つで5万円で6つ目からは1つ1万円と言われました😱

私は暑がりの寒がりで、、、冬は手足がずっと冷たいです😅

  • よしまり

    よしまり

    起きた瞬間に激痛😱😱😱
    恐怖だ😭
    でも、我が子のために頑張りますー(>人<;)
    お腹張ってきたのって、どれくらいからでしたか??
    ご飯食べれずに痩せないかな(笑)

    精子回収術とは😱
    そこでもこう高額かかりそうですね😵
    やはり、実績があるところに頼りますよね🙋‍♀️
    高くてもやはりその分信頼出来るかなーと。
    受精と凍結で78万😱
    1つずつにお金がかかるんですね💦
    ウチは10個以上の受精でプラス2万で他はかからないので助かります。
    そして、凍結も個数に関わらず…なので沢山作りたいです‼️
    凍結は年更新でお金もかかる(5万)ので、2人目3人目を早くに産まなきゃかなーと思ってます😅

    • 4月21日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    でも痛み止めがあれば大丈夫ですよ🙂
    頑張ってください✨
    採卵する1週間前から徐々にって感じでしたね😣

    回収術は25万程でした☝️
    私ももう少し安い病院にすればよかったかなと思いますが先生もいい人ばかりなので安心しています🙂
    私の病院も次の凍結更新は全部で5万です😌
    1回の採卵で1人目、2人目、3人目できたら嬉しいですよね😭💗

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    痛み止めを常備しとかなければ😱😱😱
    来週から徐々に腫れてきそうですね💦

    病院は、信頼出来るとこが1番ですね🙆‍♀️
    一回の採卵でそこまで頑張りたいです。
    そして、凍結卵が残ってる間は頑張りたいです🙋‍♀️

    • 4月21日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    私は起きた瞬間に看護師の方に座薬入れてもらって痛み止め飲みました🙂
    ズボンがきつくなりましたよ😂
    採卵後はさらに腫れていつも履いている仕事のズボンが入らなくなりました😭

    お互い頑張りましょうね☝️💗

    • 4月21日
  • よしまり

    よしまり

    採卵後の方が腫れるんですね😱😱😱
    仕事着ピンチです😭

    でも、とにかく頑張って採卵するしかないので、沢山育つように頑張ります🙋‍♀️

    お互いに頑張りましょうね💓
    色々とお話しいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月21日
elie🧸

https://ameblo.jp/levolevo55/entry-12365544284.html

これ私のブログなんですけど参考に
なれば、、、

1日怖いです😱笑

  • よしまり

    よしまり

    ありがとうございます😊
    見ます🙋‍♀️

    明日の結果がとても良いものになりますように🙏🏻

    • 4月30日
よしまり

この2日で成熟することもあるのですかね??
それが謎ですが…😫

今回は信じて臨み、次につなげます😢
40万は痛い…
注射も合わせると50万は超えるので…質だけは良いのが…と願ってたのですが…
また頑張ります💪🏻
とりあえず、今は祈るのみです🙏🏻🙏🏻🙏🏻

elie🧸

おはようございます!
成熟させるために注射を打ってるので、成熟すると信じましょ!!
あと細胞壁から剥がし吸い取りやすくします。

注射を合わせると50万超…わかります😭高いですよね。。
いよいよ明日♡
人事を尽くして天命を待つ、ですよ。

  • elie🧸

    elie🧸

    結果聞いてきました。
    7個凍結
    4aa
    4ab
    3ab×2
    2×3
    だそうです。
    ちょっと少なくて、ガックリ。。

    明日、頑張ってきてくださいね♡

    • 5月1日
  • よしまり

    よしまり

    7個凍結出来たのですね😊
    半分の確率でしたね🙆‍♀️

    私にとっては羨ましいぐらいの個数ですよ😵

    明日は私がドキドキです(>人<;)

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですね!
    10個は期待しすぎやったか。。。笑

    明日何事もなく、いっぱいとれますように!

    • 5月1日
  • よしまり

    よしまり

    他にも凍結卵あるんでしたよ

    私は10個ぐらいは凍結出来たらなーと思ってたんですが…
    頑張ります🙋‍♀️

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    はい、前回の分が6個。。。
    3〜4こ東京に残してあとは神戸に着床前診断のために移送するつもりなのですが、現状ではほぼ全滅するかと思います😭

    • 5月1日
  • よしまり

    よしまり

    神戸でしか着床前診断って出来ないんですか??

    そうなんですか👀⁉️
    全滅しちゃいそうなんですか?
    それって、診断することによって卵がダメになるってことですか?

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    東京でも水面下でやってるとこはあるみたいですけど。。。
    堂々とやってるのは諏訪と神戸、あとは浜松ですね。

    40歳だと10個に1個しか正常卵が見つからず、それ以外は破棄になるそうです。
    それと培養をして着床前診断ができる程度の大きさに成長しなかったら破棄になる模様、です(T . T)

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    でも、まぁ、破棄になる卵っていうのは移植しても着床しないか流産になると思うので、これでいいんだと思いますが。。

    • 5月1日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですね…
    まだそこまでメジャーなものではないんですね。

    妊娠ってホント難しいですね😫

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですよ。
    学会がダメと言ってるので法律違反ではないですけど、ということらしいです。

    妊娠ほんと難しいですね!!

    • 5月1日
  • よしまり

    よしまり

    そうなのですね…😢
    難しいですね⤵️

    最近、ご飯たべれてないんですけど、お腹がパンパンです😱😱😱

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    きっと全ての施設で着床前診断やるようになるともっと妊娠率上がると思います😭

    お腹パンパンですか。。。
    卵巣大きくなってるんですかね。
    私も今日見てもらったらまだ右が結構大きかったです(T . T)

    • 5月1日
  • よしまり

    よしまり

    そうですよね(>人<;)
    早くそうなって欲しいものです。

    普段からパンパンですが…(デブなので)いつもに増してパンパンです😱
    卵巣大きくなってると、後も辛いですよね😭

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    海外はもう一般的らしいですけど
    凍結技術が微妙らしいのでどっちもどっちらしいですね。。。
    日本は凍結技術が世界一らしいです😉

    私もデブなのですが妊婦ぽいお腹😱になってます😱😱笑笑
    旦那が何ヶ月?と。ひどーい笑笑

    • 5月1日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですね。
    凍結技術が世界一なら良いですね😊
    海外じゃ凍結出来ないような胚までちゃんと凍結する技術があるってことですもんね。
    移植技術も世界一ならいうことないですね。

    周りの仲良い妊婦さんの初期より絶対出てるし、臨月なっても体重越されない自信がある〜😱😱😱笑

    ウチは、旦那も旦那なので、旦那に何ヶ月?って聞きます(笑)
    言われたら言い返しますよ😚

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    移植技術も世界一になってほしいですね!

    移植終わりました??

    • 5月2日
  • よしまり

    よしまり

    採卵終わりました。
    やはり少なくて8個しか採れませんでした😭😭
    これも成熟卵かどうか、ちゃんと受精して胚盤胞まで成長するかどうか…分からないので不安しかないです😫

    • 5月2日
  • elie🧸

    elie🧸

    8個!お疲れさまでした。
    痛みは大丈夫ですか?
    受精確認や凍結結果はいつ頃聞ける予定ですか??

    • 5月2日
  • よしまり

    よしまり

    痛みは全くないです😅
    平日にしかできない用事しに外出してるぐらいです(笑)
    中々普段銀行に行けなくて、、、

    • 5月2日
  • よしまり

    よしまり

    凍結結果を10日に聞きに行きます

    • 5月2日
  • elie🧸

    elie🧸

    痛み全く無くて良かったです!!
    針が細いんですかね。

    凍結結果結構先なんですね!
    上手く育ってくれますように♡

    こういう平日ってほんと貴重ですよね。ご自分へのご褒美も含め楽しんでください!

    • 5月2日
  • よしまり

    よしまり

    分かりませんが、、、
    全身麻酔だったので、寝てたら終わりました(笑)
    ゆっくり休んで、普通に車で帰ってきました😅

    受精確認はせず、凍結結果だけなので1週間後の9日って言われ、午後に来たかった(結果が悪かったら午後から仕事したくないので…)ので10日になりました。
    それまで不安です😭

    実家の親が貯めててくれた定期預金が満期になったので解約に。
    10年前なので金利がすごいです👀
    今とは桁違い…
    30万ぐらい増えました😱

    • 5月2日
  • elie🧸

    elie🧸

    10年前の貯金何気に金利すごいですよね。今は全然ダメ笑笑

    10日まで不安ですが、ゆっくりしましょ!!
    お酒とか飲むチャンスです笑

    • 5月2日
  • よしまり

    よしまり

    ゆうちょで0.4です🙋‍♀️
    今はその10分の1にも満たないですからねー😱
    10年前の親に感謝です。

    お酒は普段から飲まないので、、、
    暴食かな(笑)

    • 5月2日
  • elie🧸

    elie🧸

    暴食いいですねー!
    糖分とりすぎだけは気をつけてください笑

    0.4でもそんなにつくんですねー!
    助かりますね♡

    • 5月2日
  • よしまり

    よしまり

    そうでした😱
    これ以上デブになれない😱😱😱

    元金780万です。
    それぐらいになりました。
    助かります🙆‍♀️

    • 5月2日
  • elie🧸

    elie🧸

    たんぱく質多めを意識していくと妊活にはいいらしいですよ💡

    すごいいいですね!!
    私も貯金はしたいのですが減る一方😩

    • 5月2日
  • よしまり

    よしまり

    頑張って意識して食べますー😃
    普段の知識とは別なので(妊活に対する栄養学はあまり学んでないから)勉強しなければかなーと思います💦

    ウチも、一昨年結婚、新婚旅行、去年家建てたりしてお金沢山飛んでいきましたー😭
    また貯金したいけど、今はこの不妊治療で出てく一方です😫

    • 5月2日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんにちは!
    昨日凍結結果でしたよね?どうでした???

    お家建てたならお金たくさん飛んでいきましたねー!
    不妊治療終わってから貯めまくりましょー。今は仕方ない!ですよ!

    • 5月11日
  • よしまり

    よしまり

    全滅でした😭😭😭

    また一から採卵です⤵️⤵️⤵️
    2ヶ月休むよう言われました…
    2ヶ月もですか?と言ったら、せめて1ヶ月は…と。

    どう思いますか??

    • 5月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    えっ、全滅😭😭😭
    全滅の理由は何ですか??

    1ヶ月あけるのは妥当かもしれません。

    • 5月11日
  • よしまり

    よしまり

    原因は分かりません。
    精子を入れても核すら出来なかったみたいです。

    1ヶ月で良いですかね??

    • 5月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    だとしたら、私なら培養技術を疑って病院そのものを変える、または、ピエゾICSIなどのオプションを追加する、かなと思います。。。

    連続採卵ってなるとかなり身体がきついので、1ヶ月かなと思います!

    • 5月11日
  • よしまり

    よしまり

    私の卵子の質に問題があった…のでは?と思ってます。
    培養技術に関しては、友人も実績あるし、県内でも実績あるので…
    そのピエゾICSIって何ですか?
    次の採卵の時のお薬は変えましょうとは言われました。
    服薬をクロミッドにして…注射はその時の卵胞の数によって考えましょうって言われました。

    1ヶ月で採卵開始して大丈夫ですかね?
    先生は2ヶ月かなーと言われたんですが…。

    • 5月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    卵子だけでなく精子の問題もあるかもしれないですね。。。
    今回初めてなんですよね?

    お薬変えて試してみられるんですね!

    ピエゾICSIは卵子が精子注入に耐えられない時使う技術です。
    あとはIMSIと言って精子を通常の400倍ではなく1000倍の高倍率で選別、というのも有効らしいですよ。

    ホルモンバランスと卵巣が大丈夫なら連続でもと私の先生はおっしゃっているのできっとそこがクリアできればいけると思いますよ。先生次第ですね!

    • 5月11日
  • よしまり

    よしまり

    もちろん、どちらにも問題あると思います💦
    元々、乏精子症と正常形態率が悪く、顕微授精しか方法がないので😅
    今回初めてでした。

    薬は変えると言われました。
    もう少し質の良い卵が作られると良いのですが…
    後は数と💦
    そういう技術はどこの病院でも持っているのでしょうか??

    卵巣は腫れてはいないと思いますが…特に先生から何も言われなかったので…
    昨日の内診で45と3○(←は覚えてませんが…)と言われました。
    やはり腫れてるのでしょうか?
    一応、1ヶ月様子を見て、一度受診をして検査してから採卵にいけるか、もう1ヶ月休んだ方が良いのか聞いてみようと思います。

    • 5月11日
  • よしまり

    よしまり

    今回、8個のうち3個しか成熟卵がなく、5個は使えませんでした。
    そして、3個に顕微授精しましたが、どれも核が出来なかったといわれました。
    質を良くするためにはどんなことをしたら良いですかね?
    何かありましたら教えてください。

    • 5月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    DHEA,銅亜鉛,ビタミンDの検査を
    やってもらい、検査数値に応じてDHEAサプリなどを処方してもらうのはありかもしれません。(DHEAは男性ホルモンなので国内では医療機関を通してしか買えないです)
    それからイノシトールも有効かも。

    今のところで対応してなかったら、リプロ東京または大阪に行かれるのもありかも。上記の検査やってくれます。
    その上で3ヶ月飲むとかなり変わるようです😉

    • 5月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    あとは、成熟卵を多くするために
    トリガーの点鼻薬や注射の時間を早くする、量を増やす、ことも必要かなと。先生が考えてくれればいいのですが。。。
    私のときはhcg5000のみで未成熟いっぱいやったのを、hcg5000とプレセキュア2回、時間を1時間早くする、で、未成熟ゼロになりました。

    卵巣は45と3○なら私の時と大差ないですね。
    若干違和感あると思いますが日にち薬で収まって来ると思います!

    • 5月11日
  • よしまり

    よしまり

    色々とご存知ですごいです。
    大阪まで行くのはちょっと厳しいです…
    が、それらの検査のことを病院で話してみようと思います。

    • 5月11日
  • よしまり

    よしまり

    点鼻薬ですね。
    先生に聞いてみます。
    時間を早くするというのは、毎日の自己注射の時間を早くするのですか??
    特に打つ時間は決まってなかったので、仕事が終わって帰宅した後、19時〜20時ぐらいとかに打ってました。

    卵巣はやはり少しは腫れてるということですよね?
    薬とかもらってないんですけど…
    自然に治りますかね?

    • 5月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    おはようございます。
    今のところで対応してもらえるといいですね!

    自己注射の時間は、hmgなどでしたら今まで通りでいいです。
    最後のセトロタイドとかオルガランとかガレニストなら少し早めに打つといいかもです。
    それも先生の判断になりますが。

    卵巣は少し腫れてますね。
    自然に治ってくるとおもいます。
    ちなみに私のときは採卵翌日からカバサール出されました。

    • 5月12日
  • よしまり

    よしまり

    おはようございます。
    アンタゴニスト法で薬剤がhmgとかだったので特に時間は決められてなく、セトロタイドが入ってる時は午前中に打つよう指導があってました。
    なので仕事中に打ってました。

    やはり少しは腫れてるんですね😅
    調べてみると通常の卵巣は2〜3センチほどだそうですね。
    自然に次の周期までに治ると良いのですが、、、
    採卵直後は腫れなどなかったので薬出されなかったんだと思いますが…やはり後から腫れてくるものなのですね💦

    先生から2ヶ月休んだ方が良いと言われましたが、1ヶ月で行きたいと思ってました。
    が、昨日から生理になりかなり早まってしまったので、来月の生理の日がちょうど仕事で休めない週にあたりそうで…
    必然的に2ヶ月休むことになりそうです😭😭😭

    • 5月12日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんにちは。体調いかがですか?
    後から腫れてきますねー。来月には少しは楽になってるといいですね。
    来月の生理は少し遅くなる…かも?ですよ😉

    • 5月15日
  • よしまり

    よしまり

    こんにちは。
    体調は全然悪くないです🙆‍♀️
    採卵終わってから悪くなく、卵巣腫れてるとか思ってなかったです😅
    来月の生理が遅れてくれたら良いのですが…
    普通に来られると治療出来なそうです😵

    • 5月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    今からなら、ピル飲むとギリギリ調整できるかも!
    先生と相談になりますが。

    • 5月15日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですか??
    今からでもズラせるんですかね?
    でも、この2ヶ月もタイミングは確率低いながらも取りたいなーと思ってるので…悩みますね😅

    • 5月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    おそらくいけると思います。
    早く来させるパターンと遅く来させるパターンと2つあったかと。
    タイミングも試すとなると悩みますね。。

    • 5月15日
  • よしまり

    よしまり

    なるほどー。
    そうなんですよね。
    可能性は少ないながらも、タイミングを…とも考えてるので悩むとこです。
    最初から2ヶ月休もうとドクターには言われているので、もしタイミング合わなければそれが運命なのかなーとも思います😭
    2ヶ月タイミングで頑張ってみます🙋‍♀️

    • 5月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    最近どうですかー??

    • 6月7日
  • よしまり

    よしまり

    お久しぶりです😃
    今日は高温期11日目です。
    まぁ、可能性はゼロに近いですけど…😅
    でも、採卵後も無事にそこまで遅れることなく排卵したようなので安心しました。
    日曜が生理予定日なので、来たらまた次の排卵日まで待って…という感じです💦
    えりぃ-さんはどうですか??

    • 6月7日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですね!
    採卵後でも無事に排卵してくれたとのこと良かったです!
    私は母が病気になってしまい、あまり病状が良くなく、東京で1番の病院を探して転院させたりなど、それでバタバタしています(T . T)
    昨日から採卵周期で誘発始まりましたが、余計なこと考えなくて済みそうです💦笑

    • 6月7日
  • よしまり

    よしまり

    少し遅れた時は、ホントに無排卵なんじゃないかと思いました😭
    でも、ちゃんと排卵検査薬陽性になり、陰性になり…高温期にもなったので安心しました。
    でも、今期の高温期は普段より低めなので全く期待してません😂

    お母様大丈夫ですか??
    良くないとは辛いですね😭
    バタバタしていて考える時間がないのも良いかもしれませんよね‼️
    お母様もえりぃ-さんも無事に病気の完治と採卵と…できることを祈っています🙏🏻

    • 6月7日
  • elie🧸

    elie🧸

    しっかり基礎体温測ってらっしゃるんですね!

    確かにバタバタしてるのであまり考える余裕がないです笑
    あとは採卵が母の診察のある火曜に被らないことを祈るのみです💦

    • 6月10日
  • よしまり

    よしまり

    やはり、予定通りに翌日の8日にリセットしました😅
    今回、排卵遅れたけども、生理日遅れず…きっちり28日できました😱

    高温期入るぐらいからようやく鍼灸にも行きだしたとこだったので、お休み期間の今期、ちょっと自然妊娠も頑張ってみます🙋‍♀️
    まぁ、期待は薄ですけど😵

    来週は仕事で休めないし、病院からは休むよう言われてるし…身体を作る時間も必要かなーと思って頑張って身体作りながら休みます🙆‍♀️

    採卵日とかぶると困りますよね…💦
    どちらも大切ですからね(>人<;)
    ウチも、7月はまた仕事も忙しくないわけではないので…休みを調整しなければ…と思ってドキドキです😵

    • 6月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんばんは!
    28日できましたかー。
    今周期は自然妊娠できるといいですよね。2日に1回頑張ると確率上がるみたいですよ。

    私は今日卵胞チェック行って、13個育っていて半分以上が15mmとのことです。うまく育ってくれてるといいんですが。
    このままいくと採卵、週末になるんじゃないか、とのことです。
    うまくいくといいな。

    • 6月11日
  • よしまり

    よしまり

    こんばんは🌙
    今週期は、一応またタイミングで自然妊娠を目指してみます‼️
    2日に1回頑張りたいんですが…
    旦那が乏精子症なので、2日では精子が再生せず、あまり意味ないみたいです😵
    禁欲しない精液検査は最悪の結果になります😅
    最低4日は開けないと厳しいです😭
    なので、ホントに奇跡だなーと思います、私の自然妊娠って😱

    採卵まで順調そうですね😃
    13個も育ってて羨ましいです🙆‍♀️
    私も次の採卵に向けて鍼灸通って身体を整えておきます🙋‍♀️
    週末に採卵が無事に出来ると良いですね😚

    • 6月12日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですね😭
    でしたら4日のタイミングを…なるべく排卵日2日前に持ってくる感じですかね。そして排卵日にあまり意味ないかもだけど念のためとか??

    木曜病院でチェックしてもらってそれで採卵が決まる感じかなっと思います。
    週末にうまく持って来れると、義実家にひとりで滞在しないで済むので助かるんですけどね😭

    • 6月12日