※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

毎日のルーティーンを教えてください!(人数、年齢問いません。)幼稚園年…

毎日のルーティーンを教えてください!
(人数、年齢問いません。)

幼稚園年長、年少、2歳児がいます
我が家はこんな感じです。

7時00分 起床、朝食、子供食べてる間にお弁当つくる(週2)、布団をたたむ(お弁当がない日)
7時40分 食器洗い(園児着替え、幼稚園準備)
8時00分 2歳児着替え、洗濯機回す
終わり次第歯磨き、トイレ
8時20分 園バスのところへ
8時40分 帰宅。手洗いをして 洗濯物を干す
9時10分 おもちゃ片付け、掃除機。
9時30分 外出(支援センター週2、2歳児クラス週1)
12時00分~20分 帰宅、昼食
13時10分 2歳児昼寝
13時20分 食器洗い、ごみ捨て準備(週2)、たまに自分の昼食。洗濯物を畳む。だらだら。
14時10分 ごみ捨て、園バスのところへ
14時20分 帰宅。手洗い、園児着替え片付け。子供の話を聞く。2歳児起床
15時00分 おやつ(2歳児寝ていた場合は起こす)
15時30分 食器洗い(幼稚園の箸なども)
16時00分 ご飯作り開始
17時30分~18時00分 夕飯開始
18時30分 食器洗い
19時00分 お風呂、歯磨き
20時00分 子供就寝。
その後は終わってない食器洗い、アイロンがけ(週2)、旦那の弁当作り、次の日の朝食作り、軽くキッチン掃除、自分のお風呂、たまに自分の夕飯。だらだら
23時~0時 就寝。

正直絶賛イヤイヤ期、抱っこマンで何も出来ません
旦那にはだらだらしすぎ!って言われます💦
旦那は7時30分か8時30分に家を出ます。ギリギリまで寝てます
朝食は食べません
帰宅は子供が寝る前後、たまにお風呂前に帰宅。

皆さんはどのように過ごしてますか?

コメント

ルータン

こんな頑張ってるのに よくダラダラしてるなんて言えますね。
うちも4歳 女の子 年中さんが居ますが、まだ 一人っ子なので、娘のペースに合わせて もっとダラダラしてますよ!
ちょっと前まで 悪阻も酷かったので、お弁当は作らない、夕飯は作れないで 全然 家事も してなかったです。笑

飽き性なので、毎日同じようには出来ませんが、7時に起こして 9時までには寝せるようにして、今は 娘と一緒に寝ちゃいます!笑

  • ママ

    ママ

    子供起きてる間に家事が終わってないのでだらだらしてるのでは?と💦

    私も子供と寝ちゃいたいです(笑)

    • 4月19日
ママリ

すごい!主婦の鏡ですよ!わたしめっちゃダラけてます…😂😂

6:30 起床
7:00 朝食、夫のお弁当作り
7:30 だらだらする、家事や茶碗洗い
9:00 子供とお風呂(私が朝入るタイプなのでいつも朝入ってます、幼稚園行くようになったら夜に入ると思います😅)
9:30 身支度
10:30 おでかけ、そのままお昼を食べて帰ってくる事もあります
12:30 帰宅、子供と一緒にお昼寝
14:30 子供起きる
15:00 公園やスーパーなど おでかけ
16:00 家事やご飯支度準備 終わったらだらだら、子供と遊ぶ
18:00 夜ご飯
19:00 茶碗洗い、子供と遊ぶ
20:30 ねかしつけ
21:00 だらだら
23:00 就寝

だらだらしすぎですね…😂

arc

7:00起床
朝食作り、旦那のお弁当作り(ほぼ毎日)、子供たちのお弁当作り(週2)
7:40 朝食食べさせている間に二人分髪の毛結ぶ
8:00 布団直し、シーツなどを洗う時はここで洗濯まわす、自分の支度(化粧、髪の毛、着替え)
8:30 園服へお着替え
8:50 出発
9:00 戻り次第、洗濯干し、掃除機、食器洗い、自分の朝食
10:00 買い物行く日はこの時間
(ジムだと9:30出発)
12:00帰宅、昼食、片付け
夜ごはんの支度や、作り置きご飯はこの時に。
14:30 子達帰宅、着替え、片付け
長女は週2で習い事(幼稚園から直行)
週2でお友達と遊ぶ(17:00頃まで)
15:00 おやつ
17:00 お米だけ炊いてお風呂
18:00 夕食
19:00 洗濯、食器洗い
20:00子供トイレ、歯磨き、就寝
寝たあと洗濯干し、片付け
たまっている録画を見たりだらだら。
22:30~23:00旦那帰宅、夕飯支度、食器洗い、朝ごはんとお弁当の準備

0:00過ぎ就寝

ほぼ一緒ですが、今年から2人とも幼稚園になったのでだいぶ楽しています˙ᵕ˙⑅
お風呂と夕食だけうちとは逆ですね( ¨̮ )

ママ


ありがとうございます!