※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

実家に行くと泣いてしまう8ヶ月の赤ちゃん。何日くらい居れば慣れてくれるでしょうか?

生後8ヶ月です♡(*゚∀゚人゚∀゚*)♪実家に行くと泣いてしまいます…
本当にたま~に実家に行くという頻度だったのですが先日、帰ると私が立ち上がるだけで泣き叫んでしまい身動きがとれず大変でした💦
二日間居たのですが二日目も同じでした💦
同じような方おられますか?何日くらい居れば慣れてくれるんでしょうか?(´TωT`)
人見知りもあるので何かしように見てもらおうとしても泣くので本当に大変でした!(笑)

コメント

♡♡♡

場所見知りではないでしょうか?
うちの娘も半年くらいの時そうでした!
でも毎日のように昼間行っていたら場所を覚え、顔も覚えて今では嬉しそうです(笑)

• アセロラ

アセロラ

場所見知りにも色々あるんですね💦
    頑張って克服してもらいます!(笑)
    ありがとうございました♪

• 10月21日
あお(´ω`★)

まったく同じ境遇で思わずコメントしてしまいました(*_*)
うちも実家が遠いので本当にたまーに帰る感じなのですが、実家に着くなり周りをキョロキョロからのギャン泣き。私の父を見るなりまたまたギャン泣きで参りました(笑)
3日間くらいはそんな感じでしたがだんだん泣かなくなり、5日目くらいなるとだいぶ慣れたのか笑うようにもなりました。人見知りも場所見知りも本当に個人差のようですね。

• アセロラ

アセロラ

同じ方がいてなんだか安心しました♡
    そして克服されたようで♡羨ましく思います(,,•﹏•,,)♡ありがとうございました♪

• 10月21日
yu-a♡♡♡

うちの子も実家帰ったら泣きました!
両親以外には大丈夫な人もいれば泣く人もいます。
慣れない場所で離れると泣いたりするので
人見知りだと思いますが。
旦那の実家に同居のため、義両親にはなついているので、自分の両親にもなついてほしいです!

• アセロラ

アセロラ

人見知りなんですね♡(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ありがとうございました♪

• 10月21日