※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

泣き叫んだあと写真のように赤いボツボツが浮かび上がってくるんですけどこれは乳児湿疹なんでしょうか?

泣き叫んだあと写真のように赤いボツボツが浮かび上がってくるんですけどこれは乳児湿疹なんでしょうか?

コメント

ぽこ

乳児湿疹だと思います(>_<)

息子が、一昨日1ヶ月検診があり、相談したら乳児湿疹と言われました!

カサカサしてるところもありますが、ほとんどが赤くポツポツなってて痒がってました(;_;)

• な

やっぱりそうなんですかね(TT) 耳の中にもできてますか?

• 4月19日
  • ぽこ

ぽこ

耳の奥は分かりませんが、耳たぶと、内側もカサカサ、プツプツ出来てました(;_;)

検診時に相談し、ステロイド薬を処方してもらいました!
    ステロイドと聞いて少し怖かったですが、塗り始めて今日で三日目ですが、嘘のようにほとんど綺麗になりましたよ!

本人もあまりこすらなくなりました^^*

• 4月19日
  • な

やっぱりできるんですね(TT)
    すごく綺麗になるんですね!わたしもひどくなる前に病院連れて行くことにします!ありがとうございます!

• 4月20日
aj

小児科で薬もらったらすぐ治りましたよ!うちは最近またでき始めていまだに薬ぬってます😇

• な

薬もらえるんですね!

• 4月19日
マメマ

うちも湿疹あります😭泣くと余計に赤くなりますね💦
小児科でお薬もらって毎日2回塗ってますがまだよくなりません😢

• な

泣かないとほぼ無い感じなのに泣いたら浮き出てくるからなんなんだろうって思ってました、、、 やっぱり病院行って薬もらったほうがいいんですね!

• 4月19日
ken

泣いて体温上がったから
乳児湿疹の部分が浮き出てるのだと
思います😊
お風呂あがりもそんな感じなります!

• な

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月20日
ma

わが子も新生児ニキビから乳児湿疹も酷くて😔
1ヶ月検診では特に何も出来ないと言われ、そんなことないだろうと皮膚科に行って薬貰ったら良くなりました!
ただまだ繰り返すので皮膚科に通ってるのと、昼にシャワーと夜にお風呂欠かせません😭薬も少しでもサボると酷くなるのでこまめに塗ってます( •́ .̫ •̀ )

泣いたら赤い斑点みたいなの出ますよね!可愛そうですよね(´._.`)

• な

皮膚科の方がいいんですか?
    もっと酷くなる前に病院に行った方がいいですね(TT)
    2回お風呂は大変ですね、、、 それで良くなるなら頑張りますけど、、、

初めてみた時はどうしちゃったのかと思いました😿

• 4月20日
ちびたん

わたしの子どもも 似たような湿疹が繰り返しできます😭
アトピタ塗って良くなりました!!

• な

アトピタってなんですか?!

• 4月20日
ぽんけ

同じくらいの月例の時、泣き叫んだ後、顔赤くなったりしていました!

泣いて力入るから軽く毛細血管が切れて、赤くなったり肌荒れ?みたいになったりするって聞いたことあります!💦

うちの子は数日経ったら綺麗になってました!
なので乳児湿疹なのかはちょっとわかりませんが、心配だったら病院で診てもらうのが一番ですよね☺️

• な

本当ですか!
    そんなことになっちゃうんですか😭 最近ギャン泣きが増えてきたからそのせいなのかな〜
    もう少し様子みてみることにします!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
みは

写真だとそんなに酷くなさそうなので、とりあえず石鹸で顔洗って(できれば朝晩)、保湿すれば良くなりますよ♡
娘は薬無しで治りました♪
酷いようなら薬もらった方がいいですが、そうでなければ洗顔と保湿でよくなります☺️

• な

保湿するだけでも良くなるんですね!
    できれば薬なしで治したいなとは思ってたけど酷くなるのもやだなと思ってたところです!
    もう少し様子みることにします😌💭

• 4月20日
  • みは

みは

保湿も重要ですが、石鹸の洗顔も大切です♪

• 4月20日