※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

ふと思い出してしまった…産後に言われた言葉って残りませんか❓子供がま…

ふと思い出してしまった…
産後に言われた言葉って残りませんか❓

子供がまだ新生児の頃、ホルモンバランスの乱れと慣れない育児で毎日涙が出てきました。旦那に頼って話を聞いてもらってましたが、当時喧嘩したときに私の事を精神的に弱いと言われました…💧

過ぎた事をぶり返しても仕方ないのですが思い出してしまい一人でイライラっとしてしまいました(笑)

コメント

きき

残ります!
私は妊娠中、働いててお客さんに言われた一言と。
旦那にはお前は育児から逃げてると言われたのを未だに根に持ってます。
前に喧嘩して離婚危機までいったんですが、私に言ったよね?と話したら
全く覚えてませんでした。
それにもめちゃくちゃ腹が立って😑
育児がどれだけ大変か自分を犠牲にしてるか最近ようやく分かってきたみたいなので半泣きになりながら謝ってきました。
けど許せません笑

  • 🍓

    🍓

    離婚危機までいったんですね!
    気持ちわかります…
    旦那ってやらずに分かってるつもりで言ってくるんですよね〰。
    育児の大変さどうやって教え込んだんですか?わからせたいです(笑)

    • 4月19日
あいリ

その気持ち分かります‼︎
私は義母だったのですが…子どもを見た後に「産んでくれてありがとう‼︎」と言われ…
義母のために産んだわけじゃないのに.何でお礼⁈とイラッとしました。笑

今.絶賛ガルガル期なので思い出してはイライラしてます。笑

  • 🍓

    🍓

    わかります(笑)
    何故あなたに言われなきゃいけない?!って事ありますよね。

    私もガルガルしてます(笑)

    • 4月20日
ぎんちゃん

残りますよ!
一生消えません!
言われたこと
やられたこと
全て忘れませー、ん🤣🤣🤣

  • 🍓

    🍓

    同じく一生消えないです(笑)
    今もですが、こっちは産後でデリケートなの分かってるなら気を使え!って思います(笑)

    • 4月20日
さや

ありますあります!😂
つわりの時に言われたことも全部根に持ってます😂(笑)

  • 🍓

    🍓

    産前からありますよね(笑)
    イライラが蓄積されたままで産後ハゲが悪化しそうです✋

    • 4月20日
mama

妊娠出産終えてからの
ガラリと環境も身体も変わって
精神的に弱くなることも
普通といいますか、当たり前ですよね😂
男性には一生わからないですね‪‪💦‬

私も出産終えて
慣れない育児と寝不足の中
しんどいなぁーって言ってると
旦那に、

でも妊娠してる時よりもう
産まれてるんだから楽でしょ!
って言われたのが今でも
心に残ってます😂

何もわかってないな。
よくそんな言葉が出るな。と‪‪💦‬

男の人は何も考えず
言葉にしますよね😂

  • 🍓

    🍓

    ですよね!
    聞いてるとなってる方ほとんどです。で自分はパパ見知りですごく落ち込んでます(笑)あんたのほうが弱いわ!って思いますよー😂
    いやいやいやいや✋産まれてからがもっと大変なんだよ!って言ってやりたい(笑)

    • 4月20日
ゆ

残りますよね!!
私も上の子が産まれた時、義母に「よく頑張ってくれた!」と言われて、は?と思いました。
おめーの為に頑張ったんじゃねーし!って心の中で思って、いまだに思い出しては頭に来てます(=_=)

  • 🍓

    🍓

    私もそれ言われたらイラっとしそうです!勘違いしてますよね(笑)

    • 4月21日
みじんこ

妊娠中に祖母に言われた暴言はずっと根に持ってますし
陣痛が長引いた時、お昼頃旦那に「俺この時間は子ども抱っこしてると思ってたわ〜笑」それはこっちのセリフじゃ〜!て思いました!
一生忘れません笑

  • 🍓

    🍓

    辛いときに笑えない(笑)
    陣痛味わえ!って思いますね😒

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    ほんとです。😂
    旦那のお母さんの方が色々してくれました😂

    • 4月21日
deleted user

妊娠中ですか、子どもの名前で揉めて、わたしの人格も否定された事でいくら大事に私を育ててくれた母親でも、今でも精神的に受け付けなくなりました。
思い出すだけで、かなり落ち込みます。
ほんと不思議なぐらいあの時に言われたことはつらくて辛くて。

  • 🍓

    🍓

    揉めるのもわからないし人格否定まで酷いですね😣
    産後に私も親と喧嘩しましたが出産エピソードを笑い話でペラペラ喋られたりあんたは痛みに弱いなど言われました。私もいまだに受け付けなくなってる所あります。

    • 4月21日
(°▽°)

あります!
私は産後、名前が決定した後に義母に発表したところ
『えー…名前変えない?』
と言われたことです😤

  • 🍓

    🍓

    それはおかしいですよね💧
    親が名前つけるのが当たり前だし義母が口を出すことじゃないですよね…

    • 4月21日
ぴゆぴゆ

わかります!
私は妊娠中に旦那からいわれた事が今でも忘れられません。
思い返しては何回も泣きました。。
彼にとっては大したことない言葉かもしれませんが、私は胸をえぐられました。

思い返すと毎回イライラしちゃいます🤣

  • 🍓

    🍓

    ほんと男は気が利かないですよね…
    出産味わえ!とほんと思います😒

    • 4月21日
らむぅ

わかります!
私は実母に母乳が出なくてミルク足すように助産師さんから言われて悩んでいた時に(完母希望だったので)
「出そうなおっぱいしてるのにね。」
って言われたの未だに引きずってます😭

今は混合なのですがミルク作って娘にあげるたびに「出ないおっぱいでごめんね。」と言ってしまいます。

あと旦那さんが娘を抱っこしながらか私に「〇〇のおっぱい工場だよ」って言われたのも腹立ちました。

  • 🍓

    🍓

    私も言われました。
    もともと胸のサイズ大きめなので、妊娠して更に大きくなり出そうに見えるんでしょうね。
    私も完母目指してましたがおっぱいあまり出ず混合です。ミルクでもちゃんと愛情も伝わってるし栄養も取れるので、気にしてないです😊
    旦那も気が利かないですよね…。
    ムカつく言葉はよくあります。
    言われた言葉言い返すとキレますし(笑)クソです(笑)

    • 4月22日
ミーナ

残りますね。私も産後涙が止まらないって位に泣きました。
私の旦那がそうこと言ったらブラックノートに書いて喧嘩した時にあなたは精神的に弱くないだぁ~図太そうだもんね。
って言ってやりたいです。
私の場合は、喧嘩した時に旦那に言われたのがめんどくさい女だなぁ~
って言われたので、その時は黙ってましたがしばらく日にがたったときにまた喧嘩したんですが私がめんどくさい男だなぁ~って言ってやりました
そしたらそうこと言わないで傷つくからって言われ貴方が先に言ったのよ人のきずつく気持ち分かったぁ~❓
って言ってやりました。

  • 🍓

    🍓

    ブラックノートいいですね(笑)
    うちも書いてやりたい👀
    めんどくさいと…
    ほんと、お前だよ!って私も思います。言われて傷つくって分かってくれてよかったです😂

    • 4月22日
ミーナ

長文で、すいません。

マルマル

残ってますよー!産前産後のことは、ずっと忘れないし根に持ってます😒
未だにムカつきます。


今の旦那さんは、そーいうことないので逆に新鮮で嬉しいですけど🤣🤣❤️

  • 🍓

    🍓

    別れてもムカつくくらいなんですね!こっち命懸けで産んでるのに言葉選べやって思いますよね。
    今の旦那さん素敵ですね😊
    再婚するにあたって決めてはなんですか❓

    • 4月22日
  • マルマル

    マルマル


    忘れませんねぇあれは一生😭😭‼️
    もともと子供あまり好きじゃないから対して妊娠中もお腹触らないし、出産時も産院連れていったまではいいけど、寝てたらしくて助産師さんたちに怒られたらしく…恥ずかしかったです😂😂
    産まれる前に、仕事いこうとしてまた助産師さんたちに引き止められて…😂
    まぢかよ!って思いましたが…そのあと生まれたので生まれてすぐ仕事いきやがりました😓

    • 4月22日
  • マルマル

    マルマル


    その日の夜、病室きましたがお疲れ様もなし。
    2人目のときも、もちろん立会いするきなし、仕事優先😑
    消防団、仕事、義理両親、
    その下が私と子供達な人でした😑


    今の旦那さん〜の決め手は、子供達に対する対応ですかね🤗
    お前の子供は、俺の子だ!当たり前だ!と、自分の子と同じに考えて想ってくれてるとこです(๑>◡<๑)❤️

    お腹の子も触って話しかけてくれるし、子供好きなので子供達と一緒に楽しそうにしてる姿みるのが微笑ましくて☺️
    元旦那ではなかった光景です😂😂

    • 4月22日
  • 🍓

    🍓

    元旦那さん対応が酷い…💦

    再婚されて幸せが伝わってきます♡
    羨ましいです😍

    私もいろいろ言われたことがフツフツと思い出してしまい嫌いになれそうです(笑)

    • 4月22日
  • マルマル

    マルマル


    思い出しますよねー!あれ、ほんと男性軍は気をつけないと…一生忘れませんから🤣🤣‼️‼️

    お産時仕事休むっていってくれてる今の旦那様に
    嬉しくて泣けてきます😭😭
    初めてだー😂😂‼️

    元旦那ので、お産より仕事優先なのが当たり前なのかなって思ったこともあったので😂😂

    • 4月24日
  • 🍓

    🍓

    世の男達に分かってもらいたいですよねー!

    でも、お産時に休める仕事なら休むものだと思うのでほんとよかったです👍♡
    行けなくて仕方ない場合もあると思いますが、端から仕事優先!と決めるのはちょっと…😰こっちは命懸けですからね!

    • 4月24日
  • マルマル

    マルマル


    そうなんです!

    行けないとか、どーしても仕事でってのは仕方ないんですけど、
    最初からくるきなし、いく気なし、
    仕事優先当たり前。ってのが、腹立つんですよねー。
    こっちは、命かけてるのに
    なんだと思ってんだか。
    舐めてんのかなて思ってしまいます。

    つわり中も…奴は、たかが悪阻だと舐めてたなぁ…二人目の時は、
    結局、寝たきりで脱水症状と栄養失調と
    尿毒症で体弱って身動きできなくて
    立てなくなってからも病院つれてかずに自分で治すゆーてましたわ…あれ、うっすら意識の中、殺されると思いました😒
    何も全く食べてないのに、ラーメン無理やり食べさせようとしたり。細麺が、喉に引っかかって飲み込めないしで…

    看護師の友達に連絡して、
    やっぱ病院だなてお願いしてやっと連れて行ってもらったけど、

    寝たきりだったから待合室の椅子に座れなくて😂😂フニャってなるので
    横になってたら、しっかりせえ!って、
    殺意芽生えました😂😂
    何回しっかりせえ!きいたか…

    ただ、そのあと診察が
    別室で副院長みてくれて…即救急車で日赤運んでもらって即入院。
    救急車のなかで、血圧測れなくて
    名前呼ばれて返事して、意識うっすらのまま入院しました😂😂

    元旦那は、看護師の友達から相当怒られたらしいですけどね。ザマーみろ!😂😂

    そんなこんなでも、変わらず二人目も
    付き添う気なし、送っていってもらった記憶もないです🤣🤣

    • 4月24日
えいこ

わかります!
わたしは妊娠中に「丸いね」と言われたことと、緊急帝王切開になり、手術後、LINEで産まれたことを報告したら「お疲れ」の一言ですまされたこと、未だに忘れません😂笑

  • 🍓

    🍓

    それは寂しすぎますね…💧いいパパになってくれてますか❓👀

    • 4月22日
もーりぃ

ありますあります!
つわりの時、旦那と出かけた際に出先で気持ち悪くなって「気持ち悪くなってきたからちょっと休ませて」って言ったら「気持ち悪いのは気持ちの問題」って言われました…他にも陣痛中や産後…いーーーっぱいあります(笑)

  • 🍓

    🍓

    わかりますー!気持ちの問題…
    私も言われたことあります🌋
    根に持ったままこの先うまくやっていけるのだろうか…とよく不安になります(笑)

    • 4月22日
こーん

すごくわかります!私は妊娠中ですが、腰が痛いと言ったらババァかよと言われ喧嘩しました😑

旦那には冗談通じなすぎだろと言われましたが、妊娠中はすぐイライラするので笑い飛ばせませんでした😭

もちろんずっと根に持ったまま。

二人目妊娠して、眠りが浅くなった、夜トイレに起きてしまうと話したらまたババァかよと言われ、もう殺意芽生えました🔪笑

一生忘れないと思います!

  • 🍓

    🍓

    はあ?!🌋って感じですね💧
    今冗談いらんわ⚡って思いますよね(笑)
    思い出せば思い出すほどイライラしちゃいますよねー😂

    • 4月22日