※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
家事・料理

皆さん掃除機はどのぐらいの頻度でかけてますかー?また、シーツ洗って、…

皆さん掃除機はどのぐらいの頻度でかけてますかー?
また、シーツ洗って、布団干すのはどのぐらいの頻度ですかー?

私は掃除機は毎日かけて布団は週1でしてます!
シーツ洗って布団干してって毎日出来たらベストなんですけど掛け布団のシーツ紐結ぶやつなのでどうしてもめんどくさくて🤣

コメント

ぷり

掃除機は毎日かけてます。
シーツは週1ぐらいです。
布団は晴れた日は干してます。
今は花粉症の為、お休みしてますが(^_^;)

• ひーくんまま

ひーくんまま

花粉症なんですね😢
    辛いですよね😭

• 4月19日
みい

掃除機は一日おきか2日おきです。友達が来る時は事前にかけますし、お菓子こぼしたりしたらその都度コードレスタイプの掃除機使って掃除します。
シーツは基本は週1ですね。夏は週ニくらいです。布団は干さないのでその時にレイコップしたり、ファブリーズしたり、冬は寝る前に毎日乾燥機かけてフカフカにします。
うちもボックスタイプのシーツなのではめ外しがめんどくて…しかも子供たちと自分たちで三つも。。。

• ひーくんまま

ひーくんまま

子供いたらすぐ汚れるし汚れ目に付くから結構頻繁にした方がいいですよね🙌🏻
    レイコップ気になってるんですがやはりあったらいいですか!?🤩
    シーツ付けたりするだけでもかなりの重労働ですよね😭
    私なんてひとつするだけで息上がってます🤣

• 4月19日
  • みい

みい

レイコップいいですよ❗️かなりダニ埃吸ってくれますし、UV当てて布団叩きコースもあるのでフカフカなります^_^うちはベランダ一つしかないので全員分の布団干さないですし、面倒いしでレイコップ買ってからはほぼ干してないですね✌️
    確かにわたしもシーツ一つ付けるだけで疲れてますよ笑

• 4月19日
さむらい

すっごい気持ちわかります!
そして、わたしも、掃除機は毎日です😆あと、フローリングは、ウエットシートで毎日拭きます!
布団は週二回くらい干すくせに、
わたしも、掛け布団の紐!(笑)
まじ面倒くさくて、ファブリーズしゅっしゅっ!して、干します(笑)
ほんとは、週一くらいでシーツ洗った方がいいのはわかってて、、、なかなか(笑)

• ひーくんまま

ひーくんまま

私は昨日久々に雑巾で床拭きました🤣
    クイックルワイパーのシート今切らしてて手でたまにですけど拭いてます😓
    なんかこの前ヒルナンデス見てたらニトリかな?どこか忘れたんですけど紐くくらなくていい掛け布団のシーツあるらしいですよ!めっちゃ魅力的じゃないですか?🤩
    私は息あがりまくりでシーツはがして付けてってしてます🤣
    気分上がらないとなかなかできませんよね🤣

• 4月19日