※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
その他の疑問

歯科衛生士さんやっている方いませんか?😭相談があります💦

歯科衛生士さんやっている方いませんか?😭
相談があります💦

コメント

とらきち☆

はい!
歯科衛生士です😃わかることなら😆

• はーな

はーな

指しゃぶりのせいか、左上2番目の歯が奥に少し凹んでいる?ようです💦
    歯並びが悪くなっているような気がして…😂😂
    どうしたら良いですかね?
    やめさせたいのですがなかなか…🤦💭

• 4月19日
  • とらきち☆

とらきち☆

左上の一番目の歯より二番目が奥にへこんでいる?ってことですか?

二番目は大人も同じように、へこんでいるので心配ないですよ😃

そうでなかったら、昔は指に辛いもの塗ったりとか色々してやめさせたようです…
    そこまでするか、あとはカットバンとか貼ってもダメですか❔

精神安定剤的なものなので、「あ!ゆびー!」とか言ってて気づいたらやめさせて減らすとかじゃないと急にむりやりやめさせてもかわいそうな気もしますもんね(((^^;)

自然と減るのをまったりしてたら、しなくなるこもします。

• 4月19日
  • はーな

はーな

ありがとうございます(*^^*)
    よく精神安定剤と聞くので無理にやめさせるのはかわいそうかな…と思ってずっと見守ってきました!

歯が奥にへこんでる件は大人と同じようなので安心しました💕

今度1歳6ヶ月検診で相談してみます!

• 4月20日