※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやちゃん
子育て・グッズ

四日市の待機児童の状況について、市役所に行くのが一番です。

四日市って待機児童多いのでしょうか?
ネットで調べたところいまいちよく分からなかったので(´・ ・`)
市役所に行けば良い話ですが教えてください(^^)

コメント

ロー

1歳児クラスは仕事が決まってないとほぼ無理だと言われました!
0歳児でも、入れる保育園がほとんど私立なので定員が少なく仕事が決まってないと難しいと言われ・・・
うちはパート程度だと旦那の年収が高い為に保育料でパート代がトントンになってしまうので諦めました╭(°A°`)╮

• かやちゃん

かやちゃん

保育園入れるか分からないのに先に仕事決めるなんて無理ですよね( ´∵`)

• 4月19日
  • ロー

ロー

そうなんですよね(笑)
    職場は保育園決まってるならってなるだろうし、、なんかもういいやーってなりました(笑)

私が話聞いてる横で、市役所の人と話してた女性は「仕事辞めろってことですか?!」とかめっちゃ怒ってたので多分入れなかったんだろうな・・・と思います💦1歳くらいのお子さん連れてました。

• 4月19日
  • かやちゃん

かやちゃん

育休明けだったのですかね( ´∵`)
    育休の方は期限があるし不安ですよねー!
    育休の方ですら入れないのに仕事先に決めてこいなんて矛盾してますね笑

• 4月19日
  • ロー

ロー

第8候補まで書かなきゃダメですし、旦那と相談して2人目産まれてからでいいかって話になりましたが四日市無理だったら職場を菰野や鈴鹿、東員など市外に置けばそこの市町で入れますよ(*^^*)

• 4月19日
  • かやちゃん

かやちゃん

その手もあるのですね(^^)
    ありがとうございます!!

• 4月19日