※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

テレビを見ながら録画を3つしたいのですが、どのテレビでどのハードディ…

テレビを見ながら録画を3つしたいのですが、どのテレビでどのハードディスクにすればいいでしょうか??
今、ORIONというテレビなんですが録画したらそのチャンネルしか見えないので不便すぎて、、
テレビは40型42型あたりがいいです!
詳しいひといますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

はい!元テレビとレコーダー販売員です。
今のテレビに、トリプル録画できるレコーダーを買えばいいですよ。
どうしてもテレビを買い換えたいということであれば、メーカー問わずどれでもオッケーです。

• さき

さき

ORIONという無名でも大丈夫なんですか?!?!
    ちなみにトリプル録画できるレコーダーってどんなのですか?!
    ありがとうございます😭😭

• 4月19日
  • さき

さき

すみません、調べたのですがそれじゃなくて、、ハードディスクでやりたいんですよ。
    実家が50インチのREGZAにハードディスクつけてるんですが、これができるんですよ!!
    REGZAにしかないとか?
    言いたいことわかりますか?

• 4月19日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

なるほど、わかりました。
    ハードディスクレコーダーではなく、外付けハードディスクに録画したいんですね。
    そうなると、トリプルチューナー(3つの受信機搭載)のテレビですね。
    トリプルチューナーだと、テレビを見ながら録画は2つになりますね。
    ちょっと3つできるやつがないか、調べてみます。

• 4月19日
  • さき

さき

そうですそうです!!!それがしたいのです!
    調べてみても、2番組までしかできないとしか出てこなくて、
    じゃあ実家はなぜ3つ録画できてるの?って思ってたんですよ😭😭
    ぜひ教えてくださいお願いします!
    お待ちしております!!

• 4月19日

うーん、どう調べても、それができるテレビはないです。。。
    考えられるのは、タイムシフトか、外付けトリプルチューナーをつけてるか。

さきさん、ビデオカメラをお持ちでないですか?もし持ってらっしゃるなら、最初私がお話したレコーダーを買い足すのが一番安くつくし、ビデオカメラのブルーレイダビングもできますよ。

• 4月19日
  • さき

さき

ありがとうございました!!
    実家のはどうなっているのでしょうかね?😭😭
    つけているのは確かに外付けハードディスクですし1万円くらいで買ってきました😭

そして3つまでしかできないのでタイムシフト機能ではないと思うんですよ、、
    トリプルチューナーって、ハードディスクではないんですよね?
    3.4万するやつですよね?

ビデオカメラではないですがミラーレス持ってて動画とかは撮ったりしてます!

• 4月19日

ミラーレスですか。録画の形式によって、できるできないあります💦

今元上司に聞いてみましたが、タイムシフトしか考えられないと言われました…
    こうなると、逆に気になってきました😅後日でもテレビの型番がもし分かれば、是非教えてください!

• 4月19日
  • さき

さき

ありがとうございます!!!
    実家行ったとき、見てみます!!
    私も知りたいです😩わざわざ調べてもらってありがとうございました😭

• 4月20日

REGZAならタイムシフト録画してるんじゃないですか?

• さき

さき

なんですか?それは😳😳

• 4月19日

退会ユーザー

地デジ6チャンネル分を丸々全部録画出来る機能です。
    タイムシフト対応のREGZAとタイムシフト録画対応HDDが必要になりますが💦

• 4月19日
  • さき

さき

でも実家のは6チャンネルも録画できないです。。

• 4月19日
麹の嫁

うちは、リビングも寝室もテレビはソニーのBRAVIAです。
レコーダーもソニーにしてます。
レコーダーは2番組録画できます。
リビングのテレビに外付けHDDをつけてます。
なので計三番組録画出来ることになります。
WiFiを繋いでいますので、BRAVIAリンクというのが出来てリビングのテレビでレコーダーの録画が見れます。

• さき

さき

レコーダーって4万くらいしますよね?ハードディスクは1万くらいだから5万くらいかけてるんですね😭😭
    そんな機能もあるんですねー🤔

• 4月19日
  • 麹の嫁

麹の嫁

4万しなかったです!
    安い時に買ったので半額ぐらいでした!

• 4月19日