※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

初期にサイトメガロウイルスの検査を受けたが結果を知らされず、最近抗体が低いと知り再検査。胎児に影響がある可能性に不安と苛立ちを感じています。

度々すみません。
今日の検診でサイトメガロウイルスの検査をしますといわれ、初期にしたことがあると話すと
「あれ?結果を聞いてませんか?」とのこと

わたしは当時の担当医から何も言われなかったため、問題無いと思っていました。
しかし最近担当医がかわり、今日
「サイトメガロウイルスの抗体が低かったので、妊娠中にかかってないか再度検査をします」
と言われました。

家に帰ってよく調べたところ、かかると胎児に影響がでるとあり、抗体が低かったと知っていればもっと気をつけていたのにと苛立ちを感じました。
もう前の担当医は居ないため、どうする事もできませんが、ひどいですよね。
次回検査結果がでるので、今は気をつけることと、何もない事を祈るしかないですが、ムカついたので書かせていただきました。

コメント

あ~ちゃん

うちも母乳あげられないんです‼️(泣) 将来白血病になるかもって言われました❗もし飲ましたら、だからミルク飲んでます❗

• Amama

Amama

それは妊娠中に感染されたのですか?💦

• 4月19日

それは腹立ちますね…
私は子供と関わる機会が全くないのですが…
いってほしいですよね😭

• Amama

Amama

大人からは感染することは少ないのですかね?
    気にしたらキリないですが、軽くでもいいので教えてもらいたかったです😭

• 4月19日

退会ユーザー

確率は低いですが、大人からはキスや性行為でもうつるみたいです😱

• 4月19日
  • Amama

Amama

やはりそうですよね💦
    でも今更ですよね😂💦もしかかってても何をするわけでもないようですね💦

腹をくくって産む準備してたほうが赤ちゃんも嬉しいだろうから気にしすぎないことにします💪🏻

• 4月19日

退会ユーザー

でも、検査してくれる病院なんて羨ましいです😭
    私母子手帳確認しましたが、やってくれてませんでした💦

キスも控えます…笑

心配なので次の時に血液検査お願いしようかな😭

• 4月19日
  • Amama

Amama

色々調べましたが、検査は任意でやらない病院も多いみたいですね!

検査はやられてもいいと思いますが、気にしすぎてストレスになるのもよくないみたいです💦だからこそあまり詳しく言わないんですかね?

検査して抗体なくても、今まで旦那とキスしてかかってないってことですし、そこまで気にしないでも大丈夫みたいです😱
    予防出来ることはするくらいにしておきます😂
    変に気にしすぎて旦那と関係が悪くなる方が不安です😂笑

• 4月19日

退会ユーザー

確かに今まで何十回もキスしてたし、大丈夫ですね😂😂

子供との接触を気をつけてみます💦

2人目の方が心配になりそうですね😭

• 4月19日
  • Amama

Amama

そうですね😭
    わたしも一人目なんで次は気をつけなきゃ💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💕きっと大丈夫です💪🏻
    自己解決しちゃいました笑

• 4月19日

退会ユーザー

私まで安心させてくれてありがとうございます😭✨

できることを気をつけていればきっと大丈夫ですね🙆‍♀️

• 4月19日
  • Amama

Amama

そうですね✨
    こちらこそ、話せてよかったです☺️
    ありがとうございました☺️💕

• 4月19日
あ~ちゃん

母子感染するらしいです‼️誰からうつたかは分からないです‼️母がばあちゃんからもらったかもだし先生もわからない‼️(泣)とにかく安全面を考えて粉ミルクです‼️成ったら可愛そうだし❗

• Amama

Amama

わたしはかかってたわけではないんですが、もし今かかると大変みたいですね😭
    そんな重要なことをなぜ言ってくれなかったんだか😢

• 4月19日
あ~ちゃん

ほんとです‼️妊娠して検査するとイロイロ出てくる‼️おりもの検査にも引っかかりました❗