※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウマイ
雑談・つぶやき

先輩ワーママの皆さんはこんな思いをして頑張ってるのですね…。もし良け…

先輩ワーママの皆さんはこんな思いをして頑張ってるのですね…。もし良ければ保育園の洗礼エピソードを聞かせてください。私だけじゃないって勇気付けられたいです😭

今月から保育園に通い、私も仕事に復帰し1週間と少し。ついに保育園の洗礼を受けてしまいました😭
本当に突然の呼び出しなのですね。
私の仕事は休むなら替わりの人をお願いしなければならないので、次の日熱が下がらなかった時のことも考えて今日も休みをもらってました。
昼過ぎには熱も下がり『明日は行けます!』と上司に連絡した矢先、、夕方に39℃越え😭色んな意味で泣きたかったです😭
明日も休ませてもらいたいと電話😭
家族優先!って思ってたし、こうなることを想定して妊娠中は1日も有給を使わずにとっておいたのに、いざそうなると。。『休むことを気に病まないでね』と言ってくれる上司と私の代わりに出勤してくれる人に感謝と申し訳なさでいっぱいです😭
子どもは熱でしんどそうだけど、久しぶりに私とのんびりした1日で嬉しそう。無理してたんだね。しっかり休んで月曜日からまた頑張ろうね。

コメント

kanananana

お疲れ様です。
私も今月から2人預けてます(o^^o)
三日目から長女が熱で2日休み、また、元気に行ったと思ったらアデノウイルスで入院になってしまいました💦
数える程しか登園してません😭
仕事場の方に申し訳なくて、でも苦しんでる娘はかわいそうで、、、😭
本当にいろいろな方に助けて頂き、感謝でいっぱいです。
お互い、体に気をつけて頑張りましょうね。

• シュウマイ

シュウマイ

そうなんですね😭覚悟はしていたけど、こんな申し訳ない気持ちになるとは思いませんでした😭
    体調が良くなって月曜から出勤できたらとにかく頑張って仕事して恩を返すことにします😭
    ありがとうございます。早く良くなるといいですね!

• 4月19日
  • kanananana

kanananana

私もです。
    覚悟はしてましたが想像以上でした。
    職場には感謝と申し訳なさしかないです。
    今の環境を当たり前と思わず感謝しつつ、頑張ります。
    早くお互い良くなりますように。

• 4月19日
  • シュウマイ

シュウマイ

小児科の先生も、信じられないくらい色々貰ってくるよ😊って言ってたのでやっぱりみんな想像以上なんですね😭
    そうですね✨今はとにかく子どもが早く元気になれるようにを第一に頑張ります!
    ありがとうございます💖

• 4月19日