※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグ、ストロータイプとコップタイプどちらがいいですか?離乳食時に普通のカップからスープを飲むので、コップタイプは必要ないでしょうか?

ピジョンのマグマグですが、ストロータイプとコップタイプどちらを買えばいいか迷っています✋🏻離乳食時に普通のカップに入ったスープを直接飲もうとします。普通のコップから飲めるのであれば、コップタイプは必要ないでしょうか😅

コメント

うちの子はまだストロータイプを使っています!
外出のときは便利です😄

• ほいっぷ

ほいっぷ

アリガトウございます♡
    そうなんですね〜!ストロータイプにしようと思います😊♫

• 4月20日
はじめてのママリン

ストローマグをもってますが、今でも使ってます。外で飲むのもこぼさず便利です。
コップタイプは、コップの練習にもなりますが、こちらも蓋つきなので持ち運びやすく、ストローよりもコップで持ち運びたいときにはあってもいいんじゃないかと思います😃

• ほいっぷ

ほいっぷ

アリガトウございます♡
    どちらも持ち運びしやすいのですね!しかも、長く使えそうですね✋🏻練習となると、ストローが良いのかなぁって思いました🤗

• 4月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ウチはストローもコップタイプも両方ありますが、あの独特に出た口の当てる部分が嫌いみたいで結局お蔵入り。。。
普通にコップで練習させた方が飲みやすかったみたいです(笑)

今では上手にコップ使ってますよ☆

しかもコップタイプのは量調節するつまみが正直調節し辛いっです。。。

• ほいっぷ

ほいっぷ

遅くなってすみません😢
    アリガトウございます♡

同じく、コップは普通のコップでも何となくコツを掴めてるような感じなので大丈夫そうかな…と。それに、コップタイプは使いづらそうですね😅ストロータイプを購入しようと思います!

• 4月20日