※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食後に飲み物を飲むのに、哺乳瓶やマグマグがダメで、スプーンで飲ませているが上手く飲めない。何で飲ませればいいですか?

赤ちゃんが、離乳食の後にお茶とかお水とか飲むのに、哺乳瓶もダメで、マグマグもダメで、何でだったら飲みますか?!
スプーンでやってますが、口にいれてそのまま出してしまい、なかなか飲めていません😂

コメント

ym

月齢どのぬらいですか∩^ω^∩?

• ym

ym

ぬ→く
    です。笑
    誤字すみません💦笑

• 4月19日
  • まむ

まむ

7ヶ月にもうすぐなります

• 4月19日
  • ym

ym

私は離乳食始めた5か月の頃に試しに
    いきなりストローマグ
    というものを使ってみると、何回かお茶を押し出して口に当ててあげると上手に自分で飲めましたよ〜✩
    ストローが合ってる子、スパウトが合ってる子…などその子その子で違うと思うので、後々ストロー飲みもするようになると思うし、ストロー試してみてもいいかもです∩^ω^∩

• 4月19日
  • ym

ym

ちなみにこの写真の左側で、蓋の部分を押すだけでストローから飲み物が出てきます!上手く飲めない時はそういう感じで親がアシストしながら飲ませられるのでストロー慣らすのには私的にはオススメです!
    知り合いの中には最初から普通のストローで飲ませてみたら普通に飲んだ!って子もいました〜🙌

• 4月19日
  • まむ

まむ

ストローマグ試してみようとおもいます!
    それぞれの子にあったの見つけるの難しいですね😂ありがとうございます!!

• 4月19日
しおちゃん

スプーンはどんなものを使っていますか😊?
保育園の先生が、ミルク缶に入っているスプーンが合っている子と、
スープ用のように深めのスプーンが合っている子がいると教えてもらいました(^ ^)
うちは、深めは飲めず、ミルク缶スプーンだと上手く飲めます(o^^o)

• まむ

まむ

深めのスプーンで飲んではくれますが、スプーンを外すと口から出して遊んでます😂

• 4月19日

ストローマグはいかがでしょう?

• まむ

まむ

6ヶ月で飲めるのか分からず、やったことないです!飲めるかやってみます!!ありがとうございます!

• 4月19日