※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
妊娠・出産

新婚旅行中に体調不良で心配。姉が手伝いに来るけど、自分が何もできないことが悔しい。結婚式も控えている中、落ち込んでいます。

長文すいません。
先週、1週間新婚旅行に行ったのですが旅行中は腰痛とお腹の張りで歩くのもやっとでした。帰って産婦人科へ行ったら張り止めと腰痛に効く薬を貰いました。「安静に」と言われましたが、旦那が転勤族で実家から離れてる所に住んでいるので頼れる人が回りにいません。関東に住んでいる姉が明日から暫く来てくれる事になり、凄く助かるし嬉しいのに何も出来ない自分が嫌になってます。2週間後には結婚式を控えてて先生からは1週間後の経過を見て場合によっては中止か延期をしなさいと言われて益々落ち込んでます。赤ちゃん第一と言うのは分かってるんですが、こんな気持ちになってダメなママですよね…。

コメント

楽しみにしていた結婚式、延期となるととてもショックですよね💦
でも、結婚式って妊娠してなくても気持ちが張り詰めたり緊張したり、テンション上がったりでめちゃめちゃ疲れます!
なので、妊娠中となれば余計に負担がかかるはずです。
それは赤ちゃんも同様だと思います。あまり無理をすると結婚式延期以上に辛いことになる可能性もあります。(可能性の話です!💦)
後悔しないために、今は周りを頼って安静にしているべきだと思います。
どうぞお大事になさってください。

• すずな

すずな

ありがとうございます。
    今は安静第一で過ごしたいと思います。

• 4月19日