※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえ
妊娠・出産

妊娠中の検診で息子の落ち着きについて相談されました。多動症の可能性が指摘され、不安に感じています。他の子供と比べての行動についても心配しています。多動症を批判しているわけではないことを伝えたいです。

今日は妊婦検診でした!
母についてきてもらって息子を見ててもらいました。
その際多動症なんじゃない?と
母に待合の場で言われました。
なんか妊娠中だからかすごくムカつきました。

妊婦さんも多いい中、上の子がいる人もいる中
言われたのも気に入りません。

見てもらったほうがいいんじゃない?
相談したほうがいいんじゃない?と言われ
ネットで検索しても3歳ぐらいまでわからない
など書いてありそれを伝えると
いや、この子はその気があるねなど言われ
さらにムカつきました。
それを伝えると
身内だから気をつけての意味を込めて言ったのに
なにも言えやしない、こっちだって疲れてるのに
検診にも付き添ってる的なことを言われました。

確かに落ち着きはありません。
嫌なことがあるとすぐ騒ぐしねっ転がることもあり
手を繋いでくれず自分の気になる方向に一直線です。
怒ってもわざと同じことをします。
気に入らないと叩いてきたり噛んだりもしてきます。
歩きたくないと歩かず抱っこを要求します。
私は個人差はあるけど普通だと思ってました。
男の子だからなぁやもう少しすれば落ち着くかな?
と思っていましたが普通じゃないんでしょうか?
皆さんのお子さんはもっと落ち着きがありますか?
聞き分けがあるのでしょうか?

普段から買い物や出かける時
息子と行くととても疲れます。
最近手を焼いているので
それをたかが二回妊婦検診についてきてもらい
病院が暇で眠くて落ち着きがない息子を見て
多動症かもよなど言われたのが気に入りません。

多動症を批判してるわけではありません。
気分悪くされた方がいたら申し訳ございません。

コメント

ヒカリ

息子くん、まだ1杯半ですよね?
ハッキリ言って、普通ですよ(o^^o)大丈夫です☆
男女差だったり個人差はもちろんあります。大人しい子は本当〜に大人しいし、人見知りの子はママから絶対離れません。
ママの側にいないで、興味がある方に一直線な子ももちろんいるし、言葉がまだ出ないから、自分の感情を体で表現するしかないんですよ。
うちの三男坊、1歳8ヶ月ですが、同じものです(^_^;)
思い通りにならなくて、所構わず寝っ転がってますよ☆
それに、多動だとか発達障害と判断するにはまだまだ早いです。

体が利く子を連れての検診は大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。お疲れ様でした!
お母さんも、わざわざそんなこと言わなくても…周りの目が気になっちゃったんですかね。
親世代の方はら自分の子育ての時のことなんてみんな忘れてるもんです。
妊娠中はナイーブになっちゃいますが、余計なことは聞き流して穏やかにいきましょう♡

acah

そんなもんだと思いますよ!😂

私と9歳離れてる弟がいますが言うこと聞かなくて大変でした🙄
走るし、スーパーでは駄々こねてひっくり返って大騒ぎ、飛び出ししそうになるし
妹と私と母で追いかけ回してました笑
今は6年生になり別人かと思うくらい大人しいです😂

私の1人目は女の子ですが
抱っこ大好きで、歩けな〜いママ抱っこ〜😭って一年中やってます笑
2人目がお腹にいるのでパパに抱っこしてもらってますが笑
私や、お友達にはやらないですがなぜかパパには平手打ちしたりしてますよ🙄

deleted user

そんなもんじゃないですかね?
うちの子も休憩と言うか疲れを知らない子ですよ😂
朝から公園につれていったら一体いつまで遊ぶんだろってぐらいです

気になる方に一直線ですし
まだ、いろなことに興味がある時期で大切な時期だと思ってます

ただ、噛んだり叩いたりはやめさせた方がいいと思いますよ?
叩いたり噛んだりしたら「叩かないよ!(噛まないよ!)痛いからよしよしして!」って言うようにしたらやらなくなりました
大きくなっても他の子にやってしまう可能性ありますしね💦