※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

主人が病気にならないか心配です😓おそらくマウントレーニアは毎日1本、…

主人が病気にならないか心配です😓
おそらくマウントレーニアは毎日1本、他にもそのような飲み物を飲んでると思われます。最近主人が乗った後の車にはマウントレーニアのゴミが必ずあります💧きっとコンビニで何か買って食べたりもしてるだろうなと。。。
家でもご飯をガッツリ食べます💦味付けは子供も食べるのと身体の事も考えた上で薄味にしていますが醤油をかけたり味噌汁も味噌を足したりしてすごく腹が立ちます😔
男の人ってそんな感じなんですかね😭?私が気にしすぎですか🤔?

コメント

ママリ

うちも、スナック菓子としょっぱいもの大好き男です。(笑)お酒もたくさん飲みます!ご飯も食べます!ラーメン毎日食べてもいいくらい大好きでスープまでごくごく飲みます!夕飯も味付けは気をつけてるんですけど、たまに失敗して、しょっぱくなっちゃったごめん💦って出すと、全然美味しいよと言われます(笑)

私もとても心配です💦

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます😊
    うちも味が濃くなっちゃった時、ちょうど良いと言われるか、俺にはチョット薄いくらいな反応されます😥
    外で何食べてるかなんて把握してないですよねー😭??
    何か対策している事ってありますか?

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!もう少し濃くてといいと言われるときあります!意味わかんないです!(笑)

    うちは教員なんで、お昼は給食で助かってるのですが、一緒にラーメン食べに行くときはスープは制限させますね!あと、スナック菓子もおいておくといくらでも食べてしまうので買わないようにしてます😂そのかわり、小魚とか茎わかめとか買ってます(笑)健康診断にも少しひっかかりましたし、もともとかなりの高血圧なので、最近は本人も割と気にしてくれるようにはなりました!けど、根本のやっぱりしょっぱいもの好きは変わりませんね!参っちゃいますよね💦(笑)

    • 4月19日
  • まりも

    まりも

    本当に参ります😓
    自由気ままな生活を送り続けていたので結婚しても変わらずで💦
    もうこの件はお義母さんを恨みたくなります笑
    義理実家行くとジュースばかり、濃い味付けでもう最悪です😂
    お義母さんは胃がんで胃を切除、お義父さんは透析、義兄は2人とも血圧が高いらしく。。。何とか阻止したいです😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちも高校からずっと親元離れてたみたいで、最初は生活習慣最悪でした💦旦那さんの実家は健康食なので、その反動があったみたいで(´-﹏-`;)お互い阻止すること、頑張りましょうねー✨ちなみに今日はおからでかさ増しした餃子にしようと思ってます💕

    • 4月19日
  • まりも

    まりも

    うちは逆に30過ぎまで実家生活で、2万家に入れてあとは使い放題お金を使って呑気に生活していた感じでした😱
    反動も怖いですね💦やり過ぎないよう気を付けなきゃ😅
    うちは野菜あんかけ丼、わかめと玉ねぎの味噌汁、かぼちゃの煮物、サラダの予定です✨頑張りましょう☺️

    • 4月19日
ナオ

身体にはあまり良くないと思います

が、旦那さんからすれば「頑張って働いてるんだから、好きなもん食わせろ!」って所かなー。
試しに1回「身体が心配なの。」って、思ってる事全部話してみるのはアリだと思います。

後は、旦那さん次第。

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます😊
    何度か話してはいるんです😓身体が心配な事も伝えています😭
    仕事の付き合いで外で食事を済ませる事もあるのですがそれにしても1人でぶくぶく太っていきます😔

    • 4月19日
  • ナオ

    ナオ

    どうしても気になるなら、家での食事をそれとな~くヘルシーにするかですね。鶏のもも肉をむね肉にしてみたり、ハンバーグにレンコンや豆腐を混ぜてみたり。野菜を一番に出してみたり。
    後は、休日子供を理由に外へ連れ出して動いてもらう。かなー。

    糖尿病にでもなれば、大変なのにね。

    • 4月19日
  • まりも

    まりも

    家での食事は野菜もたくさん使ってヘルシーは心がけています💦
    私の父親が糖尿病になり母の食事作りが大変になりました😔私も手伝っていたのでこれは中々の苦痛だなと。。。
    病気になったら食べれない物が増えたり制限しなきゃいけなくなったり自分が辛いのに何でそんな事も分からないのかな〜と😥

    • 4月19日
  • ナオ

    ナオ

    下の方も書いていらっしゃいますが、人間って一番身近な人の意見って素直に聞いてくれないですよね(笑)
    第3者の他人から言われて、初めて「よしっじゃあ」って何やねんってね

    • 4月19日
  • まりも

    まりも

    聞いてくれないですね😥
    悲しいくらい。。。自分もそうかもしれないですが笑

    • 4月19日
すくる

男の人は衝動的に行動しますもんね💦
我が家も似たような時期があったので、あらかじめ野菜ジュースを持たせたり、お弁当の時の飲み物として好きな無糖のコーヒーや紅茶を用意してました
そして、衝動買いしたものの値段をレシート出してもらって、月々いくらになってるか見せるとだいぶ減りましたよ😃

  • まりも

    まりも

    うちは水筒に麦茶を持って行ってるのですが他に飲んでいるからだと思いますが残ってる事もあって💦
    レシートを出して貰っていたんですね✨
    一生懸命働いて養ってくれているのでお小遣いの中で好きなもの買って飲んだり食べたりするくらいなんて思っていたのですが少し口出してみちゃおうかな。。。コメントありがとうございます😊

    • 4月19日
いるか

うちの旦那も同じでした( ̄▽ ̄;)
毎日缶コーヒーを飲んで、お菓子を食べ、夜ご飯はがっつり食べて…薄い味付けにすれば自分で調味料を足して食べていました。
その結果、健康診断でコレステロールと中性脂肪は毎年引っかかっていましたよ~。
本人曰く、遺伝的なものもあるから仕方ないよ~、俺は食べてストレス発散してるの!と。

私が体に良くないと話してもきかないし、年々健康診断の結果が悪くなるので、一昨年と去年は市の保健師さんに健康診断の結果を持って相談に行きました。
保健師さんに言われたことを伝えたら、危機感をもったのか缶コーヒーと濃いめの味付けはやめてくれましたよ~
うちの旦那は健康のプロに言われたら素直に言うことを聞くタイプでした😅

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます😊
    第三者から言われて改善したんですね✨市の保健師さんに相談が出来たりするんですね☺️いい事を聞きました!

    • 4月19日
朱ねこ

うちも早死すると思います。
結婚前までは平日仕事終わりに酒飲むなんて意味がわからない❗と言ってたのに、わたしが飲むから毎日晩酌します。
体重も出会ってから20キロ以上増えて、イビキも凄いし、尿酸値やコレステロール値もヤバイので薬を飲んでます💦

こってりギトギトのものが好きで、休みの日に出かけてランチ食べる時は決まってラーメン。

結婚前まで趣味でしていた運動もピタッと止めました💦

前までは晩ごはんに白飯食べながらビール、ご飯終わったらつまみながらビール飲んでたので、さすがに止めて、晩ごはんの時は白飯を出さないようにしました、がまだ太っていくので、昼間にお弁当以外何か食べてるんだろうな〜💦と思ってます😂

休肝日も作って、月木は飲まない約束ですが、家にあるノンアルコールビールをゴクゴク飲んでて、意味あんの?って思ってます。

今日は木曜日ですが、結婚記念日なので、「夜はワイン飲みたいな〜」って言って会社行きました😂

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます😊
    結婚記念日おめでとうございます💕
    やはり太っていくのは外で何か食べてますよねー😱
    ラーメン大好きで運動しないところも同じです笑

    • 4月19日