※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりお
子育て・グッズ

耳掃除が好きで、耳鏡で子供の耳を見るのが楽しい。動画を撮りたいけど我慢している。この好きな気持ちをどうしたらいいでしょうか。

本当にダメな母だなとむなしくなるんですが、

わたし、耳掃除が好きすぎて!

もちろんやりすぎは良くないので自分でこどもにやることはせず耳鼻科に連れていくのですが、その際、耳鏡を画面に接続して耳の穴の中の様子を見せてくれるんです!!
なお、こどもはベッドに寝かせられ、幅広のマジックテープでミイラのようにぐるぐる巻きに固定されて泣いています。
こどもがそんな状態なのに、画面で鼓膜チェックや耳垢チェックに夢中になってしまいます…
耳道にくっついた耳垢をピンセットで取るときなんて本当にドキドキします!
奥に落ち込みそうになる耳垢を、すんでのところでつまみ取る先生のピンセット!!!感動する!!!!

普通はこどもがかわいそうで見ていられなかったりするんでしょうか。
そして、高頻度で耳掃除してもらうわけにもいかないので画面を動画に撮ってこっそり楽しみたいという気持ちがどんどんわきあがってきて、いつか先生に「動画を撮っていいですか」と聞いてしまいそうです…
ダメなのはわかってるので何とか抑えてますが。。。

この耳掃除好きを一体どうしたらいいのでしょうか。

コメント

え、だめなんですか?(笑)私は鼻掃除に夢中で‼大きいのがするんっと出てきたときが堪らなく好き‼動画にとって残したいです(笑)

• りりお

りりお

ありがとうございます😁
    1か月の頃はうちも大きい鼻くそ取れました!鼻の穴より大きくてびっくりでした。最近はそんなすごいのが取れなくて残念です(笑)

• 4月19日

耳と鼻は自浄作用があるため私はあんまりしません💦鼻は鼻糞あるときだけです💦

• りりお

りりお

ありがとうございます❗
    鼻水が出ない感じのお子さまなのでしょうか。羨ましいです。

• 4月19日
なみみ

笑ってしまいました😂
私も泣く子供をよそに画面釘付けです。前に大きいのが取れたらうわぁ😍と声だしちゃいました。先生のピンセットさばき?はすごいですよね。
いつか動画撮ってみてください!笑

• りりお

りりお

ありがとうございます😆
    なーさんの所も画面で見せてくれるんですね👍あのテクニックはすごいですよね❗

• 4月19日
ジャンジャン🐻

わたしもYouTubeの動画を真剣に見てしまいます😂

• りりお

りりお

なるほど、我が子のじゃなくていいならYouTubeという手がありましたね👍

• 4月19日

分かります!!
耳掃除の動画をよくYouTubeで見ます!
我が子のなら尚更見たいと思います!!
まだ耳鼻科で掃除して貰ったことないですが、デビューしたら大変なことになりそう 笑

• りりお

りりお

ありがとうございます😆ぜひ画面で見せてくれる病院に行ってみてください(笑)

• 4月19日
麦

かわいそうで見ていられないっていうのもどうかと思いますけどね😅💦
私は全然見ますよー!
子供が泣いてるからってうろたえてたら母はやっていけません(笑)
あんまり耳掃除で感動することはないですけど(笑)、
医者で手技の上手な人の処置は感心はします!

私は家で鼻水吸引するとき夫が可哀想だからって手を出さないのが逆にイラっとします(笑)
泣いてるのが可哀想っていう人の気が知れないです。
鼻詰まって夜眠れない方が、暴れて怪我をする方が可哀想なんだから、もっとガッチリ顔を固定して!て言っても恐る恐るで…私がもう1人欲しい!て思います🤣

• りりお

りりお

ありがとうございます❗
    私も家で鼻水吸いをしていると夫が「かわいそう」と言ってくることに腹立ってますよ😅💦
    中耳炎になる方がかわいそうなのに!

• 4月19日