※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

子宮外妊娠手術後、不妊治療再開しようと思っています。タイミング法から再開するべきでしょうか?

はじめまして。結婚してもうすぐ一年になる主婦です。3月に妊娠がわかったのですが子宮外妊娠ということがわかり4月に手術して右の卵管を摘出しました。
子宮外妊娠から半年が経つのですが仲良ししていても出来る気配がないので不妊治療を再開しようと思っています。
以前はタイミング法を何度かして妊娠しました。
不妊治療再開する場合、またタイミング法からなんですかねぇ?

コメント

みみとも⌒☆

こんばんは☆
あまりにも時期が一緒で驚き,コメントさせていただきました‼(*^o^)/
私も入籍して約1年,1回妊娠しましたが4月に流産しました。
そこからなかなか恐い気持ちが消えなかったので基礎体温等は計らず自然に任せていて。
また9月からは基礎体温を再開して自己タイミングで頑張ってますがなかなかできません‼(ノ_<。)
質問の答えになってなくてごめんなさぃ‼

• かおちゃん

かおちゃん

こんばんは😃🌃
    コメントありがとうございましたm(__)m
    そうだったんですね。ツラかったですよね。気持ち良くわかります。お互い、可愛い赤ちゃんが授かりますように😊

• 10月20日
あずき

子宮外妊娠経験者です☺
わたしも右の卵管を摘出していて、自己流でタイミングを8か月とって妊娠しました。

かおちゃんさんが子宮外妊娠になった原因はわかりませんが、もう片方の卵管は大丈夫ですか?
わたしは不安だったので、卵管像影検査をしました。
左卵管も詰まっていたらタイミングをとっても仕方ないので、体外受精をしようと思っていたからです。

病院に行ってまたタイミング法になるかは先生の意向次第ですが、卵管像影検査を受けてみてはどうでしょうか??

• かおちゃん

かおちゃん

こんばんは。
    コメントありがとうございました。
    卵管像影検査はしてないですね。
    してみようかなぁ。

• 10月20日
ぶさみ

2人目待ちで基礎体温でタイミングを計っています!中々タイミングがあわず先生に相談したら海外の排卵チェッカーが安いけど全然使えるから試してみたらと言われたので届くのを待っているところです(^^)時間に余裕があるのであれば病院へ通えば先生がタイミング教えてくれるみたいです(^^)

• かおちゃん

かおちゃん

こんばんは😃🌃
    コメントありがとうございました。
    そうなんですね。
    今度、病院に行ってみようと思っています(*^^*)

• 10月22日