※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
子育て・グッズ

小学校1年生向けにスズキの鍵盤ハーモニカが指定されています。唄口も購入する際、長いと短いがあります。どちらがいいか、それぞれのメリット・デメリットはありますか?

小学校の鍵盤ハーモニカ購入について。4月から小学校1年生になり、学校より鍵盤ハーモニカの購入についてお知らせが来ました❗
学校からはスズキの鍵盤ハーモニカ
の指定があり購入しようかと思っているのですが、一緒に唄口も申し込みするのですが、長い唄口と短い唄口がありますが、どちらがいいのでしょうか?
それぞれメリット、デメリットってあるのでしょうか🤔
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

のりな

うちの学校は、どちらも使っているようです。

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます❗
    そうなのですね!自分で短いのか長いのかを選んで購入するみたいで…両方注文してもいいかもですね✨

• 4月19日
あやこ

今、見たら両方ついてるのがセット価格になって、それを購入する予定ですが、気づいてませんでした

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    両方付いてるセットはいいですね!
    うちの学校はなぜか別々に購入するみたいで…悩みます笑
    学校によって違いますね💦

• 4月19日
ココナッツ

うちは長いの使ってました。でも両方ありました。持ち帰らないと、長いのは洗って乾かしたいですね~⤵つばが…でも授業参観で持って吹いてる子を見なかったなぁ。皆、机に置いてましたね。

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます😃
    やっぱり大体みんな長いのですかね?確かに机に置いて吹いた方がやりやすいかも?
    長いのは確かに洗いたいですね!
    やっぱり両方あった方が一応いいですかね🤔

• 4月19日