※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

25wから入院している妊婦です。36w1dで点滴を抜くか悩んでいます。早産を防ぎたいが、家族と過ごしたい気持ちもあります。アドバイスをお願いします。

ちょっと相談させてください!
切迫早産で25wから入院しています。

正産期に入って産みたい気持ちはとても強いのですが
来週の月曜で36w1dになります。
予定ではその日に点滴を抜く形だったのですが
経管が8ミリ、経産婦ということもありそのまま生まれる可能性もあるけどだいたいの妊婦さんは点滴を抜くとおっしゃってました。
しかし36w5.6dあたりまで刺したままでもいいよ!と言われました。私に任せるとの形で、、、
みなさんだったらどうしますか??
36w5dの日がちょうど長女の誕生日ということもあり
退院するつもりでいて2ヶ月半以上の入院だったので
一度退院したい、産む前に家族で過ごしたい気持ちもありました、。😢
でもここまで25wから頑張ってきたので早産はなるべく防ぎたいという気持ちもあり、、、、、
私のわがままではあるのですが本当に悩んでます。
先生には頭で抜いても生まれない可能性もあるけどないとも言えないという感じです。。

皆さんアドバイスください。。

コメント

はちみつはっち

35w5で出産しましたが小さいくらいで問題なくそだっています!が、
わたしなら可能な限りお腹にいて欲しいのでギリギリまで点滴お願いするとおもいます😣💕

• ママ

ママ

やはりギリギリまで刺したままの方が
    お腹の為ではありますよね😢
    月曜に内診があるのでその時にも一応
    相談はしようと思います( ;∀;)

• 4月19日
まま

私なら、やはりできるだけお腹の中にいてもらう方向でがんばります(>_<)

• ママ

ママ

やはり、。、、、
    そうですよね(><)。。。
    月曜に、内診がありますのでその時に
    もう一度相談してみようと思います😢。。

• 4月19日
 Muy rico!

今後長女ちゃんのお誕生日のお祝いする日はずらせるけど、お産はずらせません。

私も確実な方、点滴を続けます。せっかくここまで頑張って来られたんですから!

• ママ

ママ

そうですよね!!(><)
    ここまでお腹にいてくれた赤ちゃんの為にもできるだけ長くここにいさせて
    もらえた方がいいですよね。。😢
    ありがとうございます(><)。

• 4月19日