※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
ファッション・コスメ

七五三、お宮参りの写真をお子さんが和装で撮った方、ご自身の服装って…

七五三、お宮参りの写真をお子さんが和装で撮った方、ご自身の服装ってどんなので行きましたか?

本当は私も着物がよかったんですが、授乳が大変なので諦めました😢

おしえてください☺

コメント

こめ

お宮参りは、綺麗目のロングワンピースにロングカーディガンを着て行きました!

• あんママ

あんママ

ロングワンピ&カーディガンなんですね!おしゃれな感じですね!普段も使う感じのものですか?

• 4月19日
  • こめ

こめ

お宮参りは2月の初めにして寒かったのでもともと持っていた厚手のざっくりニットカーディガン(白)と、GUのドットワンピース(黒)を合わせました!
    足元はレースソックスにドクターマーチンの革靴(黒)でした!
    一度しか着ないものなので買うと勿体無いなあと思って、持ち合わせのものでキレイめに見えるようにコーディネートしました☺️
    七五三の時には娘も動き回るようになると思うのでその時も動きやすいよう和服は避けようと思ってます😂

• 4月19日
  • あんママ

あんママ

手持ちのもので上手くコーディネートされたんですね!私も着れるものがないか一度探してみようかな…
    詳しく教えてくださりありがとうございます😄💓

• 4月19日
あやこ

どちらも同じワンピースでした

• あんママ

あんママ

そうなんですね!明るめの色ですか?

• 4月19日
  • あやこ

あやこ

全然、黒ですが気にしませんでした!喪服にも使えると思って!

• 4月19日
  • あんママ

あんママ

フォーマル着?ですね!それなら私もあります~!
    教えてくださりありがとうございました❤

• 4月19日
  • あやこ

あやこ

フォーマルまでいかないワンピースです!

• 4月19日
  • あんママ

あんママ

フォーマルまでいかないワンピースでしたか💦かっちりフォーマルでなければ色々使えそうですね!😊

• 4月19日
ma-chan

ジャケットにもともと持っていた黒のパンツで行きました‼️真珠のネックレスとか付けといたらそれなりの雰囲気でてました♪笑

• あんママ

あんママ

真珠のネックレスつけるのいいですね!母に借りようと思います😁

• 4月19日
なな

入園式でも使えるワンピースのスーツにしました😊

• あんママ

あんママ

来年には入園式あるので今ついでに買ってしまうのもいいですね!白系のスーツですか?

• 4月19日
  • なな

なな

そうです😊
    白系のワンピーススーツのセットを購入しました。

• 4月19日
  • あんママ

あんママ

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます😊💓

• 4月19日
あちゃママ

お宮参りで、
⭐グレーのスカート
⭐白のセーター
⭐薄いベージュのジャケット
でした(*´﹀`*)

• あんママ

あんママ

手持ちのもので使い回せそうなアイテムですね!白系で明るくてステキです😄💕

• 4月19日