※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
子育て・グッズ

旦那が謝ることが苦手で、返信が短い。旦那に素直に謝るように促す方法は?次の返信は?

どうやって返信したらいいとおもいますか?

しょーもないことかもしれません

なんか最近うまくいかなく
いらいらします。

昨日の夜中に明日ハンカチが必要だと
いわれ旦那のハンカチにアイロンをかけました。
朝アイロンがかかっていることに気づいた旦那はありがとうございますと言ってくれました。

が、そのハンカチを忘れていきました。
別に忘れたことはしょうがないのでいいのですが

忘れたことにも気づかないだろうと思い
連絡をして(気づいててほしかったです)
忘れてることを伝えたら

返信が、、、


ごめんね、の一言くらいほしい。


旦那はあんまり謝るのができないと最近思います。



旦那はどうしたら素直にごめんねが言えるようになるのでしょうか?


旦那のことが、いやになってきます

また、私はこのあとの返信をどうしたらいいと思いますか?

コメント

deleted user

せっかくアイロンしたのに!って私なら送ります(笑)

  • すけこ

    すけこ

    私もそう送りたいのですが

    うぜー、もう頼まねーよ
    って感じになりそうで、、

    最近うまくいってないので
    そんなふうに感じてほしくなく、
    でもごめんの一言がほしくて(>_<)

    回答ありがとうございます

    我慢できなかったら
    そう送りたいとおもいます(>_<)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    せっかくアイロンしたのに!(笑)
    って軽く言える雰囲気でもないのですね💧

    すけこさんからして、旦那さんと険悪な状態だと、こちらから強くも言えない状況そうですし、ごめん、のひとこと、言わせるのはなかなか難しいですね😂

    • 4月19日
  • すけこ

    すけこ

    そうなんです(;o;)
    こっちから強くも言えず、、
    自発的に、ごめんていってくれたらいいんですけどね、難しいですね(笑)

    • 4月19日
deleted user

向こうはそれくらいでって思ってるのかもしれません💦悲しいなーって言ってみてはどうですか?

  • すけこ

    すけこ

    それくらいでって思ってそうですよねー(>_<)
    うまくいってないのと謝ってほしいときに謝られないのが多くて
    いらいらしてしまいます(>_<)

    あ❗ってなに😡?って送りたくなってしまって(笑)
    喧嘩売ってしまいますね(笑)

    • 4月19日
青いさつき

私なら、ごめんねの言葉は要らないですかね…
忘れて困るのは私ではないので(笑)

むしろ私が、持たせるの忘れてごめんね、くらい言ってしまいそうです。

  • すけこ

    すけこ


    確かに忘れて困るのは旦那なのですが😅

    その言葉いいですね!!!使わせていただきます!😊

    • 4月19日
  • 青いさつき

    青いさつき

    やさしい妻の一言を感じられる言葉かと思います(笑)
    もしくは、忘れてって大丈夫?と心配してあげたり。

    意識的にリラックスタイムを設けて、
    こころに余裕をつくりましょ😊

    • 4月19日
  • すけこ

    すけこ


    優しい妻の仮面を被ってみようと思います!(笑)

    旦那のこといがいなら全然いらいらしないんですけどねー(ToT)(笑)

    返信ありがとうございました!

    • 4月19日
ままり

ハンカチなくて困らないの?って送りますかね。
持ってきて!とか言われたら腹たちますが、忘れて困るのは本人だけなんでなんとも思いません😂
アイロンかけたハンカチはこの先も普通に使えますし!(^ ^)

  • すけこ

    すけこ

    今日ゴルフ行ってるんです。
    だから持ってきてなんて言わないと思うし持っていけないのですが😅

    ゴルフ行かれたのもいやで
    こんなちょっとのことでいらいらしてしまいます(笑)

    • 4月19日
deleted user

謝る必要あります?😅せっかくアイロンしてやったのに、ってことですか?

  • すけこ

    すけこ


    そうですよねー謝る必要ある?ってかんじですよね、なんかうまくいってたらなんとも思わないんですが


    浮気された時からいろいろうまくいかなくて
    今日はゴルフと飲みで
    ほんとは絶対いってほしくないけど
    会社の付き合いだからって行ってるんですが
    嘘つかれてたこともあり
    ほんとかよって感じで

    なんかこっちはこんな気持ちなのに
    ほんとはアイロンだって自分ですれば?って感じなのに
    してあげて
    忘れられた
    うざっ、

    ってかんじです(笑)

    • 4月19日
R&H

せっかくアイロンしたのに!
気づいてやー!
みたいな感じですかね🤣

  • すけこ

    すけこ

    かるく伝える感じですね(^^)!!
    回答ありがとうございます!!!

    • 4月19日
ma

「明日は忘れないようにね!」とかですかね😖??

このラインでごめんねは特に求めなくていいんじゃないかなとは思います!😳

  • すけこ

    すけこ

    なんか

    だけの返信がまたいらいらを増やしていて、(笑)

    参考にさせていただきます☺️

    • 4月19日
あひる

ズボンで拭いちゃだめだよーって言います笑

  • すけこ

    すけこ

    それいいですねー!(^^)
    ありがとうございます✨

    • 4月19日
🌿

イライラしてるようじゃあ、返し方もキツく嫌味っぽく返してしまいそうですね😭私ならイライラしてる時は素直にイライラぶつけて「せっかくアイロンかけてんから忘れてごめん位言いーや!」って言ってしまいそうですが、私は親がありがとうとごめんねを言い合わないせいで離婚に繋がってたので夫婦の仲にごめんねとありがとうだけは絶対言い合おうと結婚条件として伝えてたのにそれがなくなってきてたので、それも伝えましたよ!
「お互い感謝や尊重し合わなければ関係は続かないし終わる」って🙄じゃあ、旦那は「言えばいいんやろ!ありがとう!」「ごめんな!」って無理やり言ってきましたが数日後には元通りでちゃんと素直に言うようになりましたよ🤣

思うことはぶつけたらいいと思います!結婚て我慢って言われてますが我慢我慢じゃいつか限界きたりいい関係って築けないと私は思ってるので、わりと何でも話し合ったり思いを伝えてますよ😉

どちらかがムキになってる時はわりとお互いムキになって喧嘩腰になってると思うので、まずはこちらが一歩折れて思うことを伝えてみるのはいかがですか?☺️

  • すけこ

    すけこ

    わー!泣いちゃいそう!
    素敵なご夫婦ですね(^^)

    そうなんです。嫌みっぽくなってしまいます。。

    それは絶対必要な結婚条件ですね!!
    その話、旦那に、したいです!!
    けど、こーゆういらいらしてるときにいったらうざい、言ってるじゃんとか、言われそう、、💦
    どんなときに言えばいいと思いますか?(>_<)


    我慢が最近多くなってきた気がしてもうやだー、っておもうことも多々あります☹️

    アドバイスいかしていきます!ありがとうございます♥️

    • 4月19日
deleted user

上の方同様ごめんねは別にいらない気が(><)
むしろ
バッグの中に入れとけば忘れないですんだのにね、ごめんね
ってこっちがなります。

  • すけこ

    すけこ


    結構旦那さんにいたれりつくせり?なかんじなんですね🤔
    自分のことは自分でしろよって
    せっかくアイロンかけてやったのにって
    正直思ってしまっていて(笑)

    もうちょっといろいろがんばります(>_<)
    回答ありがとうございます☺️

    • 4月19日
nanaﻌﻌﻌ♥

私ならごめんねは必要ないです☆
私が困る訳では無いので。
ハンカチにアイロンかけたことにたいしてありがとうと言ってくれたなら、それだけでいいじゃないですか( ˘ᵕ˘ )
ありがとう言えるだけいいですよ♪

ウザイとかそういうの思われたくないと思っているならこの状況での、ごめんねは求めない方がいいかもしれないですね(^^)

  • すけこ

    すけこ

    ありがとうございますと言ったのは

    以前浮気されて
    今日ゴルフと飲み会なので
    変なお店いかないでね、できるだけ連絡してね、絶対帰ってきてねっていうことを昨日話したら
    わかってるよ(いらいら)って感じの若干喧嘩な雰囲気になり
    そこからの
    アイロンだったので

    ありがとうは言ってくれたみたいです、、

    こっちも浮気されて全然気持ちよく送り出せない上にせっかくアイロンしたのにー(>_<)っていういろいろが重なって(笑)

    とりあえずごめんねは求めないようにします😅

    • 4月19日
しーまま

LINEなら私はスタンプで落ち込んでるのとか送りますね😅
これは違うアプリかなと思いますが💦

あとこのやり取りだと謝罪を求めてる感じは受けないです😵
私も最初謝罪や感謝を口にするのが苦手でタイミング逃してましたが、夫がすごくちょっとしたことでも必ず謝罪や感謝を口にするので、私も段々気をつけるようになって、今は最初から相手を気遣うような言葉をかけるようになりましたよ!
すけこさん夫婦は逆パターンで出来ないですかね?💦

あとあんまり出来ないのであれば、たまにしてくれる時に気持ちを伝えたら気をつけるようにならないですかね?
褒めて伸ばす感じです✨

  • すけこ

    すけこ

    SMSなのでスタンプ使えなくて💦

    今年に入ってから謝罪や感謝の言葉がなかなかないと思って
    自分から言うようにとか
    旦那が言ったときは嬉しい旨を伝えたりはシテルノデスガなかなか、、(>_<)
    根気強くがんばります!!


    回答ありがとうございます✨

    • 4月19日
エミリ

メールの画像見ましたがすけこさんの返信も冷たく感じました。
求めすぎても夫婦の溝を余計に深くしちゃうと思います‼️
失礼なコメントだったらすみません。

  • すけこ

    すけこ

    いらいらが文に出てしまってますよね😅
    最近はもう顔文字や絵文字も使わなくて💦SMSでのやりとりということもあるのですが、、

    全然大丈夫です!コメントありがとうございます☺️

    • 4月19日
ハービー

うちもごめんとか絶対言わないです!
こないだおにぎり持たすのに作って、忘れるからって腕時計の真横においてたのに忘れやがって一応ラインしたけど『忘れてた』だけ返事返ってきました!
そんなもんです笑

  • ハービー

    ハービー

    ちなみにうちの旦那ありがとうなんか確実言えないです。

    • 4月19日
  • すけこ

    すけこ

    ええええ!
    せっかく作ったものをしかも時計の隣に置いたのにですか!?

    そんなもんなんですね、、(ToT)


    昨日はありがとうを言ってもらうためにわざとアイロンした感じです(笑)

    • 4月19日
なんてこった。

欲しい言葉は、ごめんね、じゃなくて、ありがとうなんですよね^ ^

アイロンかけてくれてありがとう、助かったよって。
もし、持って行ってくれてたら、その言葉だったのになぁと思います。

うまくいっていないこと、つらいと思いますが、ここで、スッキリして、帰ってきたときに、おかえり!って言えるといいですね(^_^)

  • すけこ

    すけこ

    そうなんですよ、ありがとうがほしかったんですけどね。。。

    今日はゴルフに飲み会で
    以前浮気されたのもあり
    帰ってくるまで気がきじゃなく
    すっきりおかえりっていえる自信もないですが
    がんばります(;o;)

    • 4月19日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    お返事ありがとうございます(^_^)

    今日は、お出かけなんですね!いま、再構築頑張ってる感じですか?色々あると疑ってしまいますよね💦
    詮索しすぎずに、待ちしょう(*^o^*)大丈夫っ!!
    おかえりっ!って言えます、大丈夫(*^o^*)

    • 4月19日
  • すけこ

    すけこ

    会社のゴルフと飲み会なんです、
    忙しい会社で普段休みがないのにも関わらず
    ゴルフで、、

    だったらゴルフなしで1日休めよ!ともいらいらで(笑)
    さらにゴルフいったから
    仕事のくびしめて
    きっと明日からもっと仕事が大変だってなるのは予想済み、、それもいらいらポイントで(笑)

    なんかぐちばっか、すみません(ToT)


    背中おしてくれてありがとうございます!!!!

    • 4月19日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    忙しい中で、ゴルフに飲み会かいっ!って言いたいですよね、体も心配ですしね、それで、イライラされても困りますもんね💦
    仕事はやく終わらせて、帰ってきてほしいのが本音ですもん。

    相手にぐさっと言うよりここでスッキリした方がいいです(๑・̑◡・̑๑)

    • 4月19日
みー

ウチの旦那さんも一言足りないと言うのか、ごめんねも、聞けばいいのに、と言うこと何も聞きません。
大人になって、そう簡単に性格変わらないと思って諦めてます、が文句言う時もあってその他に「うるせーな」と言われますか
余談ですが、ハンカチ干す前に延ばして畳んで干せばまあまあ綺麗で、アイロン要らずですよ😊
ウチは綺麗にアイロンして畳んだシャツやら、服選びで、数枚だされ、着なかったれヤツは丸められて放置です😩
旦那さんと仲良くいたいなら優しくしてあげて、忘れるよー💕位でいいんじゃないですか?仲良くしなくていいなら、文句か、無視

  • すけこ

    すけこ

    なんだか前はごめんとか、ありがとうとか結構言える人だったのになーってかんじです(;o;)

    裏技、ありがとうございます(^^)
    試してみます✨

    ちょっとにてます!服選んでそのまんま放置、使ったものも放置!片付けしろよ!とも、思います(笑) 
    仲良くは、したいけど
    いらいら勝ります(笑)

    • 4月19日
R‪✯‬mama

わたしならハンカチ必要っていわれた時点で、、

そーなんだーってゆっちゃいます😅💦(笑)

ちょっと回答がずれてますが。。

ごめんねとありがとうを
旦那わすぐにゆってくれるタイプで
私が言えない人です💦

なんてゆーか、結婚して5年ですけど
喧嘩するたびに
折れるのがいや!!って
むきになればなるほど
いいずらくなってしまって💦

まだまだ子供だな自分って
自覚してます( Ꙩꙩ )!

子供がおっきくなって
はなせるよぉになってきたときに
ぱぱさんもなにか変わってくれると
いいですよね🙏💦

わたしがゆうのもなんですが。(笑)

  • すけこ

    すけこ

    そーなんだーかあ!それもありですね!☺️

    こどもなんだかなんなんだか
    結婚まえは一緒にいて気が楽と思っていたけど
    今じゃちょっと疲れます、(笑)

    なんなんですかねー、
    結婚てむずかしいです、(笑)


    そうですね、子供を育てると同時に、あ、自分が言えてないかって
    気づいてくれるといいんですけどね😅気長に待ちます(^^)
    ほんとは私もおれるの嫌なんですけどね、空気に耐えられず?めんどくさくて早く終わらせたいから?ごめんねーって、先に言っちゃうんですよね😅

    • 4月21日