※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sizu
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタです。股関節が痛くなり、トコちゃんベルトの効果や付け方について教えてください。

こんばんは、妊娠25週目の初マタです。
ここ最近股関節が痛くなってきて、トコちゃんベルトを買おうか悩んでいます(*´∀`)
使ってる方いますか?効果教えて下さい。付け方難しいですか?

コメント

ひなママ

トコちゃんベルト使ってました(*^^*)
付け方は簡単ですが面倒くさく、トイレの度にやり直すのかぁーと嫌になり使わなくなりました(;´Д`)

効果は良く分かりません。
結局ベルトはせずに出産を迎えました(@^▽^@)

• sizu

sizu

なるほど、トイレに行く頻度が多いから確かに面倒くさそうですね😞
    参考になりました、ありがとうございます(*^O^*)

• 10月20日
たかせとみち

痛みがかなり軽減して良かったと思います、産まれる前日までお散歩沢山しましたよ。
私の場合は、7カ月位から少し動くとお腹が張りやすかったこともあり、お腹をしっかり支えてくれるトコちゃんベルトをいつも巻いていました。

• sizu

sizu

やっぱり付けた方が良さそうですね。今仕事もしているので、動く度に辛くて(。>д<)検討します~ありがとうございました。

• 10月20日
むうちゃま

使ってるうちにクルクルなるしあまり効果なかったので売りました
たかいのにーって感じです!中古でいいとおもいますが

• sizu

sizu

高く買ったのに効果が出ないのは悲しいですね(;_;)でも、売れてよかったですね。中古品はネットとかで買うんですか?

• 10月20日
  • むうちゃま

むうちゃま

近くの中古屋ではなかなか売ってないです!メルカリなど中古ネットショップでうってますよ(o゚▽゚)o

• 10月20日
  • sizu

sizu

探してみます~ありがとうございました(^o^)

• 10月20日
メル☆

一人目妊娠中ギックリ腰をやってしまい、産院からトコちゃんベルト勧められました。現在も二人目妊娠中ですでに腰痛です。私の場合はつけてる時の方がはるかに楽なので付けてます。付け方は説明書通りにやれば簡単ですが、ズレたりするので頻繁に直してます。

• sizu

sizu

ぎっくり腰は辛いですよね!!今は腰痛の方大丈夫ですか?付けた方が良さそうですね(^o^)
    説明書あると有難い☆ありがとうございます。

• 10月20日
えみり

妊娠初期から使ってます。
本当に購入して良かったです。

出産して半年ですがまだ使ってます。手放せないです‼

• sizu

sizu

出産後でも骨盤矯正として使えるのはいいですよね(^o^)v
    買おうかな(*^-^*)
    ありがとうございました♪

• 10月20日
どてちん

お腹の張りが気になり、先日トコちゃんベルト2を買いました。私はもうすでに骨盤が4cmほど開いてきています。今日一日中仕事時つけていたのですが、まだ違和感があります。トイレもやや困難です。お腹の張りは減りました。姿勢も良くなります。できれば続けたいと思います。そんなにクルクル回ったりしませんが、締め付けが気になります(キツめすぎかな?)
安産力を高める骨盤ケアという1300円の本にも骨盤ベルトやさらしを勧めています。この本にはさらしで骨盤を締める方法が書いてあります。もしかしたらその方が安くていいかもしれませんが、トコちゃんはベルトで簡単に付けられるので買って損はないかなと思います。早産予防にもなるようです。

• sizu

sizu

お腹の張りにも効果があるんですね。いろいろ効果がでて良さそう☆毎日付けないとですね(*^-^*)ありがとうございました♪

• 10月20日