※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

双角子宮での妊娠、不安です。胎嚢確認できず、流産リスク心配。先生の説明でも不安。

私は妊娠前から双角子宮と診断され、今妊娠6週目で胎嚢しか確認できてません。
双角子宮は流産しやすいと聞くのですごく不安です。
先生には双角子宮とか関係ないって言われてもすごく不安です。

コメント

ちー

あたしも双角子宮です。
色々あって、妊娠前から通院をしていました。先生も、出来にくいかもしれないけど、出来ないわけではないと言われて妊活してました。
無事に妊娠し、今31週です。不安もあると思いますがあたしのように妊娠継続出来てる人もいます!赤ちゃんの生きる力を信じましょう!!
ゆみさんの希望の光になりますように!!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    ちーさんのように妊娠継続できている方のお話を聞くと前向きになれます!
    これから赤ちゃんのことを信じて行こうと思います!

• 4月19日

私も妊娠前のブライダルチェックで自分が双角子宮だと知り
数日前に陽性反応があり
来週かかりつけの病院に行く予定です。ネットで調べると不安な情報ばかりですが、無事に出産してる方も多くいますし、お互い赤ちゃんの生命力を信じましょう♡

• ゆみ

ゆみ

おめでとうございます!
    元気に育ってるといいですね✨
    お互い信じてがんばりましょう!

• 4月21日
ちゃぶ

私も双角子宮です!
妊娠中は何かとトラブル続きでしたが、赤ちゃんは思ったより強いです!
私もずっと不安でしたが、ママが心配しすぎると、赤ちゃんも不安になっちゃうって助産師さんにも言われちゃいました(>_<)
心配は尽きないかもしれませんが、今しかない赤ちゃんと一心同体のマタニティライフ存分に楽しんでください♡
皆さんの赤ちゃんが元気に生まれてきてくれる子供願ってます👶💓