※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
子育て・グッズ

息子が人懐こすぎて困っています。同じようなお子さんの対処法を教えてください。

息子が人懐こすぎて…同じ方いませんか??😂💦

人見知りなんて全くせず、小さいお子さんからお年寄りまで幅広く愛想を振りまく&遊びたがります😫💦
いじわるなことはしませんが、初対面のお子さんの間に割って入って行ってしまったり、追いかけたり行動を真似したり抱きついてしまったり、、😂💧
もちろん相手の子が嫌がったら引き剥がして叱ってその場を離れます😅(そんな事はめったにありませんが…)

相手のママからしたら嫌かもな〜と思ってなるべく人のいない公園を選んだり多くの子供が来たら帰宅するようにしてます😣💦

同じようなお子さんがいらっしゃる方はどうされてますか?😂😂😂

コメント

もも

同じです😂

支援センター行ったら必ず他の子に絡みに行きます😂笑
寝返りできない赤ちゃんにも突進していくのでヒヤヒヤしてます💦

歩いててもすれ違う人に手振ったり車にも手振ったり、あー!!っと言って追いかけて行ったり…笑

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます✨
    めちゃくちゃわかります😂😂😂
    息子より小さいお子さんがいる時はなるべく近寄らせないようにするのに精一杯です😂💦
    一緒に歩いてたはずなのにすれ違う人に着いて行ってしまってたり…(笑)
    本当に全然目が離せないですよね、、常に監視状態です😱💨(笑)

    • 4月19日
  • もも

    もも

    愛想良くてみんなから可愛がってもらってますが、
    もうちょっと落ち着いてくれー😂
    って感じですよね😂💕笑

    • 4月19日
みな

長男同じでした😂(笑)

次男までも同じで今では2人して行きます(笑)

うちは気にせず(嫌がっていたら離しますが)行かせてました😊
子供同士のコミュニケーションなるしと😆
向こうも同じような子だったりしたら気づけば一緒に遊んだり走り回ったりしてましたよ🤣

  • みな

    みな


    ちなみに大人にも同じ感じで知らない人に普通に『おっちゃん(おばちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん)バイバーイ』てな感じだったり

    『見てー!○○シャボン玉してんねん!』とか普通に話しかけまくります(笑)

    もう最近では慣れて見守ってます(笑)
    相手しないでいく人も居ますが何故かだいたい『あらー何歳?』とか話し返されて勝手に話してたりしてます😅(笑)

    • 4月19日
まぁ

そのぐらいの年なら普通かと思ってました😲
マンションの大きいお姉ちゃんたちに混じってたり、いつの間にか混じってます笑
嫌がっていたら息子もかわいそうだから離しますが、それ以外は別にいいんじゃないのって思います🙄