※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじり
子育て・グッズ

息子は日中あまり笑わず、母にはよく笑う。同じようにあやしてもなかなか笑わない。どうしてか悩んでいる。

あと数日で3ヶ月になる息子について…
最近少しずつ笑うようになってきたのですが、わたしがあやしてもそんなに笑いません😢
ご機嫌のときや朝起きてすぐなどはたまに笑うのですが、日中はあんまり…💦
でもわたしの母があやしたり、声をかけるとよく笑います😂
同じように母の真似をしてあやしてみても、なかなかうまくいかず…。
どうして??同じような方いらっしゃいますか?
悲しいような、悔しいような〜🤣

コメント

lala

うちも、丁度そのくらいの頃
パパの顔見るだけで笑ったり
実母があやすと笑ったり、、
実母が抱っこしてパパが前に立ち
パパの顔みてニコニコしてて
その間に私が割いると真顔になってました笑笑

新生児のうちから毎日笑顔で話しかけてるのになぁ~
と思いもう、バウンサーごと持ち上げて遊んだりしてました😂😂

他の子はもう笑ってるの?と思いましたが
人間必ず笑うからいいや!といつも通りに接しました!笑
ママは毎日見てるからなのかな?
そのうちキャッキャしますよ♡♡
ちなみに、ドア越しからのひょっこりはん大爆笑でした😂

  • おじり

    おじり

    すごい!バウンサーごと持ち上げるってすごくアクロバティック!笑
    りんさんは面白そうなママですね🤣
    ひょっこりはん、わたしもやってみます🤣!
    コメントありがとうございました☺️

    • 4月19日
たくママ

お母さんの声や顔をしっかり見ようとしてるのかもしれませんね〜☆

私はできるだけ笑った顔で接するようにしてます、そしたらなんかつられて子どもも笑ってくれます☆
たまに眠たい時とか真顔になってたりしますが(笑)

頑張ってあやそうあやそうってしなくてもきっとリトルオッジさんの自然な微笑みでお子さんもリラックスして笑い返してくれるようになるんじゃないかなぁと思います☆

私も旦那があやしてそっちの方が満面の笑みだったりすると内心悔しいです(笑)

  • おじり

    おじり

    悔しいですよね〜そんなに接してる時間ないのに!😬って笑
    できるだけ笑顔を見せる、大事なことですよね😌
    わたしも気にせず意識せずなるべくリラックスして接していこうと思います✨
    コメントありがとうございます☺️

    • 4月19日
くろねこ

読んでいて娘が初めて笑ってくれた時の事を思い出しました

うちの娘はどんなにあやしても笑わなくて凹んでいました
あるときに一緒に鏡を見るとものすごくニッコリしてくれてそれ以降鏡大好き 写真…カメラ大好きっ子です
徐々に笑ってくれるようになるので大丈夫ですよ

  • おじり

    おじり

    鏡!そういえばわたしも、息子の笑顔をはじめて自分?にむけてくれた瞬間は一緒に鏡を見たときでした😳
    鏡って不思議ですね✨
    そのうち笑ってくれるか〜と気長に待つことにします😁
    コメントありがとうございました☺️

    • 4月19日
ナオ

経験値かと

私の時の3ヶ月頃、そんな感じでした。
10ヶ月になり、キャッキャッ笑ってくれるようになりました。

  • おじり

    おじり

    経験値…それはあるんでしょうね😂
    母にはまだまだ敵わないってことですね!笑
    わたしも日々母親として成長して、自然と笑ってくれるように頑張ります💨
    コメントありがとうございました☺️

    • 4月19日