※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
家族・旦那

産後鬱で辛いのに、旦那と鬱のことでケンカになり暴力振るわれました。…

産後鬱で辛いのに、旦那と鬱のことでケンカになり暴力振るわれました。
しかも二回目で、二回目とも警察のお世話になってます。
私が鬱だから悪いのでしょうか?

コメント

りんた

いかなる場合でも、暴力はいけません。
あちゃひさんは悪くないです‼︎

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます。
    私悪くないんですね。

• 10月20日
yuxxx

産後鬱になるのはあちゃひさんのせいではありませんし、鬱だからといって、暴力の理由にもなりません。何があっても暴力はしてはいけないことです、、ご自身を責めないでくださいね。
旦那さん自分に余裕がないのでしょうか。誰か近くに頼れる方はいませんか?しばらく離れて生活できたりしませんか?

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます。
    今、実家に避難してます。
    何か旦那が怖くて。

• 10月20日
  • yuxxx

yuxxx

そうなんですね!安心しました!
    しばらくはそれでいいと思います(´・・`)話し合いとか今後のことは落ち着いてから話し合えばいいと思います。とにかく安全第一で(°°)

ご実家でも無理はなさらず、難しいかもしれませんがなるべくゆったりと過ごされてくださいね(¨̮)

• 10月20日
  • あちゃひ

あちゃひ

別居すると言ってきました。
    住んでる家もひきはらうと言われました。私は今住んでる所が気に入ってます。
    もーどうしたらいいのかわかりません。

• 10月21日
栞ママ

どんなことがあっても暴力はしちゃだめです!!産後鬱だって、なりたくてなるわけでも、あちゃひさんがいけないわけでもありません!!!だから、自分を責めずなは頼れる人にはどんどん頼っていいと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

※ゆみ※

産後鬱は仕方ないのです(´・д・`)
誰のせいでもありません(T0T)

受け入れるべきご主人が暴力なんてもっての他です( ̄^ ̄)
しかも二回目というのが気になります…(´・ω・`)

ご両親を交えて話し合いをした方がよいかも知れませんね…
二人だとまた手を出される可能性がありますので…

しばらくはご実家で過ごされて、ご主人冷静になって頭を冷やしてもらうべきですね(T-T)

miwa3319

暴力はいけませんが、もしあちゃひさんが鬱を自覚しているのであれば心療内科にいかれたほうがいいと思います。私も、鬱まではいかないけど時々気分にむらがあり心療内科に通ってカウセリングうけながら子育てをしています。現在は、安定して子育ても夫婦関係もよく普通に暮らしてます。不安だったら、病院をおすすめします

• あちゃひ

あちゃひ

病院にはもー行ってます。

• 10月21日
ぱんぷきん

私も妊娠前に二回と妊娠してから一回警察のお世話になってます(*_*)

鬱だから悪いとかないと思います。
何があろうと暴力はダメですね。

実家に帰るかシェルターに逃げるのがいいと思います

あと、離婚を考えてるのなら
接近禁止など裁判所でだしてもらったりしてもいいと思います!

• あちゃひ

あちゃひ

今はどうしてますか?
    その人とは続いてますか?

• 10月21日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

一緒にいますよ!
    私の場合、旦那だけが暴力をした訳ではないので(*_*)

• 10月21日