※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

離乳食作るには、調理器具セットかブレンダーか迷っています。どちらを使ったか、どうだったか教えてください。

離乳食を作るための調理器具セットとブレンダー、どちらを購入しようか悩んでいます。みなさんどちらを使用しましたか?また使ってみていかがでしたか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

いろは

ブレンダーはめっちゃくちゃ楽ですよ!

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!やはりブレンダーは楽ですよね!ありがとうございます(^^)

• 4月19日

どっちも持ってます。
量が多ければブレンダー、少なければ離乳食セットの方が簡単です。
あとはカボチャやにんじんは手でも簡単です。
逆に10倍がゆや葉物野菜は手では少量でも大変です。

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!両方お持ちの方のご意見、参考になります!10倍粥は手では大変なんですね!葉物は確かに大変そうだと思ってました!1週間分をストックで作ろうと思っているんですが、その1週間分の量がまだ作った事が無いので多いと言えるのか、少ないと言えるのか…。

• 4月19日
バルタン星人

調理器具セット買いましたが、裏ごしが大変すぎて
ブレンダーを買い直しました!

毎日作るなら
調理器具セットでも
大丈夫なんでしょうけど
私はストックしたかったんで
ストックの量全部を
手で裏ごしするのは
手首が腱鞘炎になりそうです笑

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!2つお持ちの方のご意見、とても参考になります!ストックは1週間分くらいしようかな〜って思ってます!

• 4月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

裏ごしって思ったより
    握力やられます笑

ブレンダーは
    安いのでいいので
    持ってて損はないとおもいますよー!

• 4月19日
ふー

一気に作るならブレンダー 1日ずつずつ作るなら調理セットだと思いますが

最初のうちはそんなすごい食べるわけでもなく1週間ぐらいで冷凍使い切るならブレンダーでは難しいきがします

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!1週間分をストックしようと考えてました!やはり最初は量も少ないですし1週間分とはいえ、ごく少量ですよね〜。

• 4月19日
ひつじ

今離乳食初期で両方持ってますがほとんどブレンダーしか使ってないです💡
たまーにコーンとかの皮が残った時にうらごし(?)するぐらいな感じです🌽

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!両方お持ちの方のご意見、参考になります!ほとんどブレンダーをお使いなのですね!ストック分も一気に作っていますか?

• 4月19日
  • ひつじ

ひつじ

そうですね、だいたいストック分も一気に作ってます😆
    っとゆうか、出来ちゃいます 笑
    にんじんとか大きい固まりのまま茹でたほうが柔らかくなるので、そうすると自動的に何日分かっきちゃう感じです☺️
    うちの子全然食べないから殆ど捨てる事になりますが‥笑

• 4月19日
マヤ

普段使いするならブレンダーは楽ですが、離乳食だけになるなら勿体ないです😅

離乳食セットでも普通に作れますから😅

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!普段使いか…例えばポタージュとかですかね?ん〜作らなさそう…笑σ(^_^;)

• 4月19日
にゃんちゅう

一人目は調理セット、二人目になって、ブレンダーを買っとけばよかったと思いました😥😥

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!ブレンダーを買っておけばよかったと後悔したのですね!やはりブレンダーは楽ですもんね〜。参考になりました(^^)

• 4月19日
さや

ブレンダーのあるなしでは手間が全然違いますよ!

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!全然違うのですね!ブレンダー魅力的だ〜。欲しくなってきました笑

• 4月19日