※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子守唄に童謡以外の歌を歌っている方、おすすめの歌を教えてください。私はandymoriの『それでも夜は星を連れて』を歌っています。

童謡以外を子守唄に寝かしつけている方、良かったらなにを歌っているのか教えてください😽これ歌ってるの私だけだろうな〜〜って思いつつも、自分の好きな歌で子供が寝てくれれば嬉しいですよね。

もともとゆりかごの歌などを歌っていましたが効果なく、ふとお腹にいた頃によく口ずさんでた歌を歌ってみるとよく効きました。たまたまかもしれませんが、それからはずっとその歌です。

みなさんぜひ教えてください!
もちろん童謡でもかまいません😽

ちなみに私はandymoriの『それでも夜は星を連れて』です。

コメント

ユーミンの 春よこい です( ^∀^)古いですが💦

• ま

コメントありがとうございます。
    ユーミンいいですね〜〜😽

• 4月19日
あくるの

私は歌っていうより、CMがよく口から出てきます笑
トントンしながら「トントン トントン ヒノノニトン♪」ってリズミカルに揺れてると旦那に笑われます。
あとは自作の歌です。
とても人様には聞かせられない😂

退会ユーザー

横からすみません…

ヒノノニトン、私もやってました!!
    息子はゲラゲラ笑ってました🤣

• 4月19日
  • あくるの

あくるの

ヒノノニトン歌いやすくていいですよね😆
    うちの子も早く歌に反応して笑って欲しいです!

• 4月19日
  • ま

コメントありがとうございます。CMソング!笑っちゃいました😺自作の歌わたしも歌います。とてもじゃないけどよそでは歌えないですよね笑

• 4月19日
かりん

お腹の中に住み始めた時に旦那と星野源のライブ行って
ドライブソングも星野源で
寝かしつけも星野源です。笑笑

• ま

コメントありがとうございます。源ちゃんいいですね😽!わたしもよく口ずさみます。

• 4月19日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

はらぺこあおむしの絵本歌が好きで、遊ぶ時も寝る時もはらぺこあおむし歌ってます😳🎶

• ま

コメントありがとうございます。はらぺこあおむし、お歌もあるんですね😽絵本は好きなんですが知りませんでした。調べてみようと思います💫

• 4月19日
りんご

世代は違いますがももえちゃんのコスモスです笑

母が私が嫁ぐ日に泣きながら歌ってたのが忘れられなくて(;´∀`)

• ま

コメントありがとうございます。わ!素敵なエピソードです😽思い入れのある曲が、お子さんにとっても特別なものになりそうでいいですね〜〜!

• 4月19日
ぴぃこ

ディズニー鼻歌コレクションです。笑
歌詞がわからないのとメロディーも曖昧なので…w

お腹に居る時にMay.Jのディズニー聞かせてた?聞いてた?ので😌✨

• ま

コメントありがとうございます。わたしもよく鼻歌に頼ります😽笑 やっぱりお腹にいるときの曲はしっくりくるのかもしれませんね!

• 4月19日

ディズニーのオルゴール流したり、UVERをひたすら歌ってます☺️
あと何でか分からないんですけど、最近ぐずったときに「ジャパリパーク」流すと一瞬で泣きやみます(笑)

• ま

コメントありがとうございます。あんまり関係ないですが、UVER高校の頃めちゃ好きでした😽笑
    ジャパリパーク!お子さんも聴くと楽しくなるんでしょうか?不思議ですね 笑

• 4月19日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    私は中学の時からずっと好きで、もう12年くらいです😍
    リズムがいいんですかね〜🤔
    笑いもせずピタッと動きが止まります😂

• 4月19日
たんぽぽ

いないいないばあで流れる
スヤスヤスヤスヤ寝んねしよーみたいな歌です。
モウフーのやつです❤️

• ま

コメントありがとうございます。あの曲ですね😽寝てくれて良さそうです〜〜!

• 4月19日