※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんが歩けるようになったら、外で歩かせるタイミングは人それぞれです。周りのアドバイスも大切ですが、自分の子供に合った方法で様子を見てみると良いでしょう。

皆さんはお子さんがどれくらい歩けるようになってから外を歩かせましたか⁇
うちの子は最近ハイハイをあまりせず家中を歩き回っています。
靴慣らしの為に家の中で靴を履かせるのですが、10歩歩く程度で転んでしまい靴を嫌がります。
外で歩かせたら気分が違うのかなと思っているのですが、周りから「倒れたら危ないから…」と止められています。
皆さんはどのくらい歩けるようになった時に、どんな場所で歩かせていましたか⁇
参考にさせて頂きたいのでお願いします。

コメント

つかまり立ちの時から、靴はかせて芝生のある公園で芝生の上でお散歩してました(●´ϖ`●)

みぃ

私は数歩歩けるようになった時芝生の上で歩かせたりしました!
外に出て歩くの楽しいって思ったのかそこからは歩くようになるの早かったですね!

misa

私の子も最初10歩よりももう少し少ないですが歩かせてました。
靴を履かないせいか家よりも外では歩けなくてでも一緒に散歩してるうちに転ぶことも少なくなりました。
一緒に手を繋いで歩くなら大丈夫じゃないかなと私は思います
転びそうになれば支えてあげたり