※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

格安スマホを検討中で、auのiPhoneを使っています。マイネオと楽天で迷っています。利点や欠点、手続きの感想を教えてほしいです。ネットで情報を見てもよくわからないので、ご協力お願いします。

格安スマホを検討中です!今はauのiPhoneを使っています😊マイネオか楽天で迷っています。どちらか使っている方、メリットデメリットを教えてください🙏手続きの感じも教えて頂きたいです!ネットで見たのですが、いまいちわからないんです💦💦よろしくお願いします😌

コメント

あいあい

auのiPhoneなら、UQモバイルでそのままそのiPhoneが使えますよ❤️
月1600円です😊

• ♡

私もUQいいなとおもっていたんですが、、、GBすうが1.2年すると2GBの契約の人は1GBになり、4GBの契約の人は2GBになってしまうと友人に聞いたんです💦💦そしたら、容量が厳しいのかなと思って😱

• 4月19日
  • あいあい

あいあい

私の契約は確かずっと3Gだったかと思います😅
    auから乗り換えの人と、au以外から乗り換えの人はプランが違うので近くにショップがあれば聞いてみると良いですよー!

• 4月19日
  • ♡

そうなんですね😃ショップに行って聞いて見ます😃ありがとうございます😊

• 4月19日
mok

楽天を先月まで一年半使用してました!
今またdocomoを使ってますが、そんなに変わらないです😅
また楽天に戻る予定です!

メリットはなんといっても安い。支払いは楽天ポイントで出来る。
デメリットなのかな?LINEのID検索できません、キャリアメール使えません、昼間など使う人が集中する時間帯は速度が落ちます。
格安はセルフサービスみたいな感じですね。
何かあっても解決するにも少し時間を要する時があります。
その分安いので許せますが。
キャリアと同じサービスは求めないことですね🙂

手続きは、auでMNPの予約番号を発行してもらった後にマイネオや楽天のサイトから申し込むだけですね。
最近だと店舗もありますし、家電量販店でも出来る所もありますね😊
因みにネットで手続きするならば、Amazonでエントリーパッケージを買ってから申し込むと初期費用が抑えられます!

• ♡

詳しく教えて頂きありがとうございます😊やっぱり安いだけあって、同じサービスを求めてはいけませんよね( ̄▽ ̄;)

• 4月19日
  • mok

mok

求めたい所ですが少し我慢ですね!
    でもその分費用はかなり安くなりますからね😄
    私は月2000円弱で年間だと2万ちょっとでしたよ😊

• 4月19日
ちびちびママ

マイネオ使ってて、特に不便はないですが、お昼Wi-Fi使ってないと速度遅いですね(。 >艸<)
私は週2回しか仕事してないですし、そんなに携帯使わないのでいいのですが。笑
後は、メールがキャリアメール使えないとかはあります♪
私もアイポン7で、ソフトバンクから乗り換えて、初回割引ありで840円でした( ´艸`)

• ♡

お昼の時間帯は、おそくなるんですね🤔840は安いですね😃参考にさせて頂きます😌ありがとうございます😊

• 4月19日
ちょま

楽天ですが、普通のスマホと変わらないくらい快適です。

しいていうなら、可愛いスマホカバーがないです。。。

• ♡

快適に使えるのが一番ですよね⭐️カバーは我慢します笑

• 4月19日