※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにた
子育て・グッズ

子どもが保育園に慣れるまで時間がかかることに不安を感じているお母さんの相談です。

四月から子どもを保育園に預けています。

上の子が先週までは泣かずにバスに乗って登園してお昼寝もできていたのに。。。
今週になってからバスを見たら逃げ出したり乗りたくないと泣いたり、保育園でも泣いて寝ない。
なので、お迎えお願いします…と電話がかかってきます。
まだ求職中なのでお迎えの電話がかかってくるのだと思いますが…m(__)m

まだ通いだして3週間だし、行きたくない日と泣かない日を繰り返しながら慣れていくんですかね??

保育園に行って遊ぶ時間は楽しそうに遊んでいるみたいですが…。
今日もお昼寝できないのかな…となんだか不安です。

こんな経験されたお母さんおられませんか??

コメント

まぁ

うちはまだそんなに喋らないので分かりませんが、この春転園で、慣らし保育3日で泣かなくなったけど、ここ3日は朝甘えん坊で朝泣きます。
去年は育休中だったので慣らし保育も45日間じっくりできたのですが、今年は転園で2週間、しかも19時までの預かりになるのになぜか16時までしか慣らし保育してくれなかったので、慣らしが足りたなかったかな〜とちょっと思ってます。

でもまぁそのうち慣れると思いますよ〜