※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤️y
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。黄色のおりものが出たけどかゆみや匂いはないです。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠14週になる初マタです。
さっき、膣からなにか出たような感覚があり、トイレに行くと、黄色のおりものがでていました。
かゆみがあったり、匂いがきつい感じはしないんですが、これって大丈夫なんでしょうか?
このような経験ある方おられますか?

コメント

つなじまる

もしかしたら、カンジタになっていると思います!
自分も妊娠中良くなりました…。
これは性病であって性病ではないという感じです(•᷄ὤ•᷅)
ストレスで菌が増えてしまうというものなのでそこまで大変な性病とは考えなくていいと思います\(¨̮)
ただ、かゆいと余計にイライラしたりストレスに感じると思うので病院に行ってお薬をもらった方がいいと思います(´・・`)

• a❤️y

a❤️y

そーなんですかー(>人<;)?
    あたし妊娠前にカンジダなったことあるんですけど、その時は痒くて痒くて仕方なかったんです…
    でも今は全然かゆみはなくて…
    でも一応見てもらったほーがいいですかね(>人<;)?
    次の検診27日なんですけど、その前に行ったほーがいいでしょうか(>人<;)?

• 10月20日
  • つなじまる

つなじまる

一度カンジタになるとその後もなりやすいみたいです(:3_ヽ)_
    かゆみがなかったりお腹が痛くなったりしなければ次でも心配はないと思いますが、菌が繁殖している証拠だと思うので一応行ってお薬を処方しもらった方が安心できるとは思います!
    初めての妊娠だと色々小さな事でも心配だと思います…これから風邪など流行るので気をつけて温かくして過ごしてくださいね\(¨̮)/♥︎∗*゚

• 10月20日
  • a❤️y

a❤️y

そーなんですかー(>人<;)?怖いですね(>人<;)
    とりあえず明日病院に相談してみますー!
    ほんとに小さなことが気になって気になって…
    検診も4週ごとだとほんと心配だらけです(>人<;)
    ありがとうございます!

• 10月20日
りぃ

私も黄色いおりものがでてて、病院で膣座薬処方されました!
無臭でしたが何か菌が入っていたようです!

• a❤️y

a❤️y

そーなんですか⁉︎
    やっぱりなにかわからないし病院で診てもらったほーがいいですかね(>人<;)?
    27日が検診なんですけど、その前に行ったほーがいいでしょうか?

• 10月20日
  • りぃ

りぃ

あと1週間ですね…
    私は心配性なのですぐに行きました。
    最悪、放置して赤ちゃんの方に感染してしまうと破水したりするらしいので怖くて行きました。
    1週間でどうこうないかもしれませんが、こればかりはわかりません(;_;)

• 10月20日
  • a❤️y

a❤️y

なるほど…
    明日病院に電話で相談してみて、診察したほーがいいと言われたら行ってこようと思います(>人<;)
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • りぃ

りぃ

そうしてください♪♪
    何かあったらあやかぁちゃんさんが後悔すると思うので(>_<)

お大事に…(*^_^*)

• 10月20日
  • a❤️y

a❤️y

赤ちゃんを守るためにも行ってきます!
    ありがとうございます!

• 10月20日
あじか(´•ω•`)

私も、黄色でます!
こないだ診察でおりもの増えた。と言われて細胞取られましたが、何も言われなかったので大丈夫可な?とは思ってます。

• a❤️y

a❤️y

そーなんですかー!
    結構あることなんですかねー?
    とりあえず心配なんで病院に連絡してみますー!

• 10月20日