※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

生理前に胸が張らないので心配です。排卵していないのか、ホルモンの影響か気になります。妊活に影響があるでしょうか。

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。息子が二歳なんですかま、1歳2ヶ月で卒乳してから、今まで、生理前に全く胸が張らなくなりまして。、
出産前は、かなり痛いくらいにパンパンに張りがありました。
同じかたいますか?排卵してないとかでしょうか、( ´△`)胸もシボシボに垂れてしまい、
ホルモンが減ってしまったのかな
とか考え、二人目の妊活に影響あるか気になります_(..)_

コメント

ゆきぶー

私も卒乳後胸の張りを感じなくなりました!
たぶんシボシボに垂れたから皮が伸びて?張りを感じなくなったのかな?と思ってました😂

今2人目の不妊治療でクリニック通ってるので排卵は確認してるので、胸の張りがない=排卵してないではないと思います☺️

nana

私も、1人目を出産してからビックリするくらい全く張らなくなりました💦
生理痛も以前より多少軽くなったり。
けど、排卵とかは関係ないと思いますよ^^*
2人目妊活始めて、3ヶ月で授かりました(*´ω`*)
妊娠分かってからもしばらく胸の張りがすごく弱く心配しましたが、今は懐かしい胸の張りや痛みを感じてます。