※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
子育て・グッズ

サッカーやってるお子さんいますか?うちの子がやっと興味あるスポーツが…

サッカーやってるお子さんいますか?

うちの子がやっと興味あるスポーツが出てきたらしく、サッカーやりたいと言っています!それまではスイミングやる?体操教室いく?と聞いてもやだ!と言われてました😅

住んでる地域ではスポ少とクラブチームがあって、どちらにしようかなーと悩んでいます。

スポ少だと
けっこうガチな感じ
水(19時~20時半)、土(13時半~15時)
高学年になると木曜もプラスされる
土日は試合が多い
当番とかは今年からなくなった
月にかかるお金はまだ聞いてませんがスポ少なのでそんなにかからないはず?

クラブチームだと
コーチはやさしめ?
木(16時半~17時半)のみ
小3から17時40分~19時にかわります
年4回の試合は決まってるがそれ以外はわかりません
夏にキャンプ?とかやるみたいです
もともと当番はない
月6000円

スポ少のはママ友情報で、クラブチームのはホームページからです。
とりあえずどちらも体験にはいこうと思ってます。
練習場所はどちらも同じところです!(車で5分くらい)
ちなみにうちの子はどちらかというと運動得意ではないです😂
当番はないとしても実際のところ親の負担とかどんな感じですかね?

コメント