※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊活

基礎体温は4時間以上の睡眠が必要で、就寝時間や起床時間は関係ありません。深夜に寝ても影響はありません。

基本的なことかもですが、教えてください。

基礎体温は4時間以上睡眠をとらないと正確な数値が出ないと聞きましたが、4時間とれていれば就寝時間や起床時間は関係ないですか?
たとえば夜更かしして深夜3時に寝て朝7時に起きても、影響はないのでしょうか…

コメント

まゆ

影響はあります。しかし、同じ時間に寝て、起きてとか無理です(^^;
病院の先生からは、4時間寝れてれば良いと言われました(^-^)
基礎体温は目安なので(^-^)

• こる

こる

そうなのです、なかなか難しくて(´ω`)規則正しい生活憧れます💦
    コメントありがとうございます!

• 4月20日
さ

私は仕事や夫の起きる時間に左右されてましたが、長年基礎体温測ってて、4時間以上寝てれば低温期は低温期内、高温期は高温期の内の体温でした。

なのでそんなに大きくは変わらないと思います!

• こる

こる

私もまさにそのとおりで、主人の帰宅時間やお弁当の時間による感じです。遅かったら知らんぷりして寝ればいいんですけどね笑

• 4月20日
みー

影響あると思います。
私の場合夜更かしした翌日は低温期なのに高温期の時みたいに必ず体温が高くなっていました(。>ㅿ<。)

• こる

こる

遅くなり失礼いたしました!
    やっぱり影響ありますよね(´・ω・`)
    夜更かしした日の体温はあんまり気にしないようにしようと思います。

• 4月21日