※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣くので、おくるみの巻き方が心配です。ソファで寝かせるのは良くないか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後23日の女の子がいる新米ママです。

魔の3週目なのか、赤ちゃんが抱っこじゃないと寝てくれません😓
抱っこで寝かしつけて、ベッドに降ろすと最初は寝てますが5分くらいで手足をバタバタさせて泣いておきます。
おくるみで包んでも次第に手足が出てきてバタバタします。
おくるみの巻き方がいけないのでしょうか?

最近は、スイッチが入ったようにギャン泣きをして落ち着かせるのに時間がかかってしまうので
抱っこしたままソファで寝てしまうことが多いのですが
今後のことを考えるときちんとベッドで寝かせた方がいいのでしょうか😓?

質問が多くてすみませんが、アドバイスお願いします。

コメント

きょうちゃん

うちの子も魔の3週目ありました!!
おくるみで巻いてあげてもダメでしたよー😂
とりあえず抱っこ抱っこでした😂無理してベッドで寝かせなくてもいいと思います!!自然に魔の3週目も終わってベッドで寝てくれる日が来ますよ😊

  • shii

    shii

    自然に寝てくれる時が来ると聞いて安心しました😊今だけだと思って頑張ります😌

    • 4月22日
j

その頃は抱っこしたまま寝たりしてました笑
でも体がもたないので、
抱っこしながらゆっくり横になって腕枕みたいにして寝るようになってましたね💦
腱鞘炎がきつかったですが(´・_・`)

うちの子は抱っこで寝る→腕枕→お腹ぺったりくっつけて寝る→添い乳して寝たら離れる→自分の布団
と、段階を踏んでました笑
自分の布団で勝手に寝てくれたのは3ヶ月入ってからでしたよー!
その子の性格にもよると思いますが💦
抱っこじゃなきゃいけないのは徐々にいろんなことがわかるようになってきて不安なのかなーと思って、大丈夫だよーと声をかけてました(*´∀`*)
いま一人で寝てるの見ると逆にくっつきたくなってます笑

いまはかなり大変な時期だと思いますが、頑張ってください✨

  • shii

    shii

    ちょっとずつ工夫して慣らして行けるように頑張ります😌詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 4月22日
アンパンマン

2人の子供居ますが
抱っこしてずっと寝せた事ないです!

抱っこして最初は寝てから
ゆっくりベッドに置いて
また泣いたらトントンしたり
添い乳?したりして
ベッドや布団で寝せるようにしてからは

ずっと今でも1人で寝るようになりました!

でもまだ抱っこでもいいかもですけどお母さんが大変そうです😭

  • shii

    shii

    寝てくれるのはいいんですが正直体がキツいです😅たまには1人で寝てくれることもあるのでもう少し頑張ってみます😌

    • 4月22日
ふー

ずっと抱っこしか受け付けずそこからうちの子は1ヶ月弱抱っこしたまま寝てました

そのタイミングで引越ししたのもある気もしますが

  • shii

    shii

    時期がくれば1人で寝てくれるようになると思っていま頑張ります😌

    • 4月22日