※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
サプリ・健康

自分の歯が悪くて本当に嫌になります。ブリッジや銀歯もちらほら。30…

自分の歯が悪くて本当に嫌になります。ブリッジや銀歯もちらほら。30代前半にして歯茎も下がってきています。

小さい時からきちんと口腔ケアをしておけば良かったと本当に後悔。
子供にはそんな思いをさせないよう育てていきたいです!
お家でジェットウォッシャーなどの口腔洗浄機使ってる方や電動ハブラシ使っている方いらっしゃいますか?使いごこちいかがですか?
フロスやフッ素ジェル等念入りにしていますが歯が少しでも悪くならないためにお手入れしたいです

コメント

ぺんけろ

私は虫歯になりやすいので、口内洗浄機と電動ハブラシ、普通のハブラシ使っています^ ^
口内洗浄機は結構良いもので、自分では気付かなかった食べカス等取れます★最初は痛かったり血が出たりしましたが、今はそんなこともなく口臭も良くなったよと夫に言われます^ ^
電動ハブラシは数年使っていて効果はありますが、磨いた気が未だせず(歯自体はツルツルになりますがやはり手を動かさないと不安)、普通のハブラシも使ってます💦

• アズ

アズ

コメントありがとうございます😊
    口内洗浄機やはり良いのですね!購入を検討したいです!
    血が出ると噂で聞いたので勇気がいりますが。

丁寧に磨いて、歯を大事にしていきたいです!

• 4月20日