※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

旦那に携帯を見られ、育児不満を知られて追い出された。子を引き取られるのは避けたい。

この前旦那に私の携帯を勝手に見られていたみたいで旦那の育児に対する不満を見られてしまいました。娘が泣き叫んでても背を向けて寝だしたり、義父が家に前々から来ると言われ空けておき来るから迎えに行くと言い一向に帰って来ずそー言った不満を知った旦那に娘と私家を追い出されました。出てきてから2週間近く経ちますが娘への心配の連絡もなく本人は自分が悪いと1ミリも思ってない挙句娘を引き取ると言い出しました。
もし仮に裁判になってもむやみやたらに母親から子を離すような事にならないですよね?
何が何でも手離したくないです。

コメント

親権は基本的にお母さんなので大丈夫ですよ!

• はるか

はるか

ありがとうございます😭

• 4月19日
くぅ

よほどじゃないと母親から乳幼児離すようなことをしないと思いますよ💦
そもそも母子を家から追い出したのは父親の方なので
そんなやつに子育て出来るのかよ!ってなると思います

• はるか

はるか

本当にそうです、ろくにオムツもミルクも世話した事ないのによく言えますよね😭

• 4月19日
yo___oy

追い出した時点で旦那さん不利になっているので大丈夫かと!

• はるか

はるか

ありがとうございます!😭

• 4月19日
nana

育児に対する不満をみられて追い出されるなんて…💦
普通の旦那さんなら自分から改善しようとしそうなのに…。

離婚する際もですが、基本親権は母親にあります。
母親がよっぽど借金ばかりとかで育てられない状況じゃない限り、父親側には行かないので大丈夫ですよ!
そもそも育児してないのに親権取ろうとするなんてとんでもないですね…。

今はご実家ですか?
無理なさらないでくださいね💦

• はるか

はるか

自分が悪いって思わないところが子供だなと思いますよね。
    その前のやりとりでは娘の事嫌いなの?と聞いたらどうだろうねなんて言葉が返ってきて絶句でした。
    実家で母も一緒に育てようと言ってくれました!

• 4月19日
  • nana

nana

亭主関白体質なんですかね…??
    その返答で引き取るっていうなんてそれはまた😅
    預けたらどうなるか…。

お母様がいらっしゃるならひとまず安心ですね!
    育児頑張ってください☺

• 4月19日
  • はるか

はるか

どうなんでしょうか?😢
    働いてやってるだろってゆう気持ちでいるんだと思います
    本当にそうですよね。泣いたって起きもしないのによく言えたもんですよ

ありがとうございます😊

• 4月19日
にゃんすけ♥︎

母親が育児放棄したりしてない限り
ほぼ母親に人権はあります。
泣き叫んでても見向きもしないのに
育児の大変さなんてわかりませず
引き取りたいなんて馬鹿も休み休みに
して欲しいですね。

• はるか

はるか

自分が仕事を辞めたいがために私にキャバクラで働けばというような男です
    子供の事なんて何も頭に無いんだなと呆れるばかりです。

• 4月19日
ひぃちゃん

親権は基本母親の方になりますよ。私も旦那の浮気で別居して、子供の親権言われましたが、結局仕事場子供の面倒みれる立場ではなかったので、大丈夫でしたよ。
絶対に手放しちゃだめですよ:(;゙゚'ω゚'):

• はるか

はるか

そうですよね。
    何が何でも手離したくないです本当に

• 4月19日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

大丈夫ですよ(^ ^)親権は絶対に母親にありますから^_^ましては旦那さんが二人を追い出して急に子供を引き取るとか、勝手すぎます

• 4月19日
  • はるか

はるか

決定的なやり取りの証拠は残しておいた方がいいんでしょうか?
    勝手にも程があります

• 4月19日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

一応おいときしょう(^ ^)なんか合った時に使えるので(^ ^)普通謝ったりしますけどね

• 4月19日
  • はるか

はるか

わかりました!
    旦那はすごく甘やかされて育って居て自分で何かするとか謝るとか感謝とかそう言う当たり前な事すら出来ない人です笑笑
    まだ若いのもあるんですけど親になったなら若いとか関係なく親としての責任と自覚を持って行動して欲しいですよね。

• 4月19日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

わかります。私の旦那もそんな感じでした。浮気されて義理両親に言うとそれぐらい多目に見てあげてよとか、男は浮気するいきものやからとか言われました。
    若いとか関係ないですよ。私の旦那は10個上だったのにしていい事悪い事も分からない人でした

• 4月19日
  • はるか

はるか

それくらいって言えちゃうのがすごいですよね。そういう親に限ってこっちが問題起こしたらガミガミ言って来るくせに。
    いつまで親に甘ったれてんだよって感じですよね。恥ずかしくならないんでしょうか。
    こんなにも母親と父親の子供に対する思いとか違うんだなってしみじみ思いました笑

• 4月19日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

本当にそれですよ。私が風邪ひいて寝込んだら、母親は風邪でも育児するのが当たり前とか言うてきますからね。
    男の人はマザコンって言いますもんね。

• 4月19日
  • はるか

はるか

こっちが困ってる時に育児しない上に、金銭面の事を言うとどうせ俺は金なんだろって言われたんですけど
    逆に育児も仕事もしないのにここにあんたがいる意味あんの?って思いました
    挙げ句の果てにはキャバクラで働けなど。笑 子供の親は私だけじゃ無いからって感じですよね。
    子供に移ったらとか考えないんですかね?
    マザコンすぎて。その親も過保護すぎて見苦しいです。

• 4月19日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

キャバクラとかありえない。男は家族のために働くのが当たり前。
    過保護すぎます。いい加減子離れしたらって感じです

• 4月19日
  • はるか

はるか

本当にびっくりしました。
    もう本当にその通りです!!
    子供にそんな事知られたら恥ずかしく無いのかって感じです。

• 4月19日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

男はいつまでも子供ですね。
    なんか愚痴の言い合いになりましたね。なんかすいません

• 4月19日
  • はるか

はるか

本当ですよ。
    全然です!むしろ聞いてもらってすいません😢すごくスッキリしました!!!

• 4月19日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

すっきりして良かったです😊

• 4月19日
ゆうにゃ

追い出したものの、はるかさんが関係の修復を図ってこないことに(したてに謝ってこない)追い込みをかけたいだけかと(´▽`*)アハハ

本気で、娘だけ取り戻そうとしてませんよ(´-`)

自分が優位に関係性を保つため
なんとかしてはるかさんにプレッシャーを与えたいのでしょうね

ちっちゃい1人だな~って
しばらく様子を見られては如何でしょうか( *¯ ³¯*)

脅しで裁判になっても
親権は取られませんよ( ´ ω ` )

• はるか

はるか

そうなんですかね?
    向こうの両親がすごく可愛がってくれてて簡単に手離してくれるか心配です

• 4月19日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

この際、ダンナに育児能力がないことを徹底的に知って貰ってはいかがでしょうか。
    義父母が可愛がってくれているなら好都合
    義父母に現状を話して、ダンナをとっちめて貰っちゃいましょ( *¯ ³¯*)

• 4月19日
  • はるか

はるか

このままズルズルと曖昧な感じなのは子供にも可哀想なので両家の親を交えて現状を話してやりたいです
    なんかスッキリしましたありがとうございます😊

• 4月19日
りろっち

育児には愚痴が付き物ですよね🌀💦文字にする事でストレス発散できますしね!
赤ちゃん小さいのに追い出すなんて💦💦💦そして追い出しときながら親権言ってくるとか何様やねんってなりますね!!親権はよっぽどのことがない限り母親なので大丈夫ですよ!

• はるか

はるか

その不満さえ我慢できないなんてどんな覚悟で家族を持ったんだよって感じですよね笑
    本当にその通りです!
    ありがとうございます!

• 4月19日