※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
家事・料理

二人暮らしの方に質問です!毎日洗濯物はしてますか?量も少ないから2日に…

二人暮らしの方に質問です!毎日洗濯物はしてますか?
量も少ないから2日に1回でもいいと思うけど
匂いや下着とか気になるし・・ でも洗濯機使うのもったいないし・・笑

コメント

みゅう

洗い物が少ない時は浸け置きして次の日脱水してから洗濯します😊

2人暮らしの時は、溜まってからする感じでした。

🍓

二人だけだと量も少ないですよね😅私は普通に2日に1回程度に洗濯してました。ちなみに、洗濯物は洗濯機の8分目くらいまで入れて洗うと汚れが擦れあって落ちやすいようですよ👌

りろ

2日か3日に1回ですよ!
なんかバスタオルとか濡れたものを洗濯機に入れると菌が繁殖したりカビの原因になるらしいので乾いてから入れるといいみたいです!

ぴっぴ

たまってからしてましたよー😊

nana

2日に1回で回してます!
たまに忘れて溜まってからやります😕
案外匂いとかきにならなかったりします…晴れてる日にきちんと干してあげれば大丈夫ですよ🌱

みーこ

週に1回まわすだけです😂
本当に洗う物が少ないので😂

はじめてのママリ

たまってからしてます。
いつもは2、3日に1度くらいです。
下着もいつもライナーつけてるのでそこまで気にならないです。
バスタオルは乾いてから入れて、なるべく前日にお風呂に入って残り湯で洗います 笑

あおい

夫婦だけのときは水道代もったいないから、3、4日に1回くらいでした(笑)

えりママ

子供できる前から基本的には毎日しています。バスタオルとか2日使うのが嫌なので。雨の日はバスタオル4枚洗濯になってますΣ(゚д゚lll)

溜まってからしてます。
洗濯機を5㌔→8㌔に買い換えたのもあって、今は週2くらいです。

それくらいのサイクルで浴槽にお湯をはるので残り湯洗濯です⭐

cinnamon

溜まってから洗濯してます😆5日くらい経ったら旦那が洗濯して干してますよ。